公園 

February 17 [Sun], 2008, 18:01
昨日は久々に公園に・・・♪



ジーシは久々で嬉しかったのか公園が近づいてくるとヒンヒンうるさい!
公園に着くと芝生ですこしばかり遊びました。ミッキーは走らせてダイエットです(笑)



そんなことをしてると帰る時間になったので公園を一周して帰ることに♪



公園前のケーキ屋さんでロールケーキを買おうと思ってたのにすっかり忘れてたのが残念!




今日は母さんがママさんバレーの試合に・・・♪
昨日も昼まで町内のバレーの試合を・・・



2日連続でバレーの試合をするとはアッパレ(笑)

優羅さんからのバトンですv 

February 13 [Wed], 2008, 13:56
優羅さんからまわってきましたぁ〜wんじゃぁ、元気にやってみよう!(笑゛




+容疑者=愛美


★何だ!お前は!?

いきなり、お前呼ばわりですか?(笑゛
愛美です。てか、自分から名乗りなさい。(笑゛

★そこで何してる!?

PCの前で妄想に励んでますけど!?(笑゛

★お前の右手に持っているものは何だ!?

ねずみ。(違
英語で言うと、マウス!!!(笑゛

★誰を狙っている??

僕の愛するM仔のハーt(黙れ

★行きたい場所はどこだ!?

二次元ですょ。もしくは、三次元。(笑゛

★他に要求したいものがあるなら言いなさい!!

お金。世の中、金だよっ!!!(ぉぃ

★お前の人生の目的は何だ!?

好き勝手にいきる。(ダメだろ

★何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?

する必要がない。(笑゛

★そうか…

うん。・・・・・・・だから?

★お前の横には何がある?

孫の手。(笑゛

★では、お前の一番近いコンビニは何だ?

コンビニ聞く必要があるのかぁ!?!?(笑゛
えっと、ロー●ンかな?

★よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか?

今の気分は、マグロ丼じゃぁぁあああ!!!!!!(笑゛
マグロ丼もってこいよ。3秒以内に。

★では、最後にあいことばを言え!!

ふ・・・・フィッシュ竹中!!!!(ギャグマンガ日和より

★ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質の名前を10人あげたまえ!!

・・・・・・・・・・・ふりー。(笑゛

おバカ!! 

February 05 [Tue], 2008, 3:42
 ボタンを押すとおバカ!!って声の後にげんこつの音がします(笑)
これが金属バットでボールを打った様ないい音(笑)

黒衣のジプシー姿で美女がサラサーテ「カルメン幻想曲」を弾く。 

January 19 [Sat], 2008, 1:36
今年1月の<ライフスタイル・リストラ宣言>の思い出。「昨年、張り込んで年間<111回>通ったコンサート。間もなく行かなくなる。切符を買ってしまったり、予定していたものを消化したら終わり。名残り惜しい」と日記は始まる。

新春から<芸大・声楽科卒業コンサート><フルートリサイタル><冬のショパン>と3回消化、続けて1月12日(水)は大好きな芸大奏楽堂で<ヴァイオリン科>卒業コンサートを聴いた。朝9時半開演。でも遠い我が家からは間に合わない。休憩を挟んだ11時からの演奏に滑り込んだ。

黒衣のジプシースタイルの美女がサラサーテの「カルメン幻想曲」を超絶技巧で見事に弾いた。有名な「ハバネラ」も中に…。素晴らしい。ヴァイオリンにも美女にも恍惚となった。
だが次が問題。ウージーヌ・イザイエの「ヴァイオリン・ソナタ第一番」。無伴奏の独演。凄い迫力。昼休みを挟んで、また同じ「イザイエの一番」。凄い。けれど参った。<ロマン派>留まりの火山には向いていない。

次、懐かしい響き。ブラームスだ。プログラムをみたら「ヴァイオリン協奏曲」。オケでなくピアノ伴奏なので一瞬迷ったが、紛れもない。ベートーベン、メンデルスゾーンと並ぶ<3大協奏曲>の一つだ。思わず演奏者を見た。
姿・顔かたち、美女とはいえない。でも胸にバラを飾り、紫のドレス。張り切っている。名演だった。やはり音楽は楽しい。卒業試験だから<自分らしい>曲を弾きたいのが人情。だからイザイエが2人も出てくる。午後のプログラムにはあと3人もイザイエ。それなのに皆が聞き飽きているかも知れない、あまりにも人口に膾炙し過ぎた曲を敢て選ぶ。火山のような聴き手には嬉しい。

13日(木)、久しぶりの「みなとみらい小ホール」で水野佐知香率いる「ヴィルティオーゾ横浜」の室内楽。グリーグに始まり、バッハの「二つのヴァイオリンのための協奏曲」と続いたが、後は現代音楽が3曲。<興味深い>とはいえても<楽しく>はない。
でもアンコールがヴィヴァルディの「四季」2楽章。ホッとした。客演のオレグ・クリサ。
有名なオイストラッフの秘蔵弟子、パガニーニ・コンクール優勝という。「四季」の響き断然違う。まあ、これを聞いたので<よし>としましょう。

16日(日)、大好きな上野の文化会館小ホール。「クラリネット・リサイタル」。開場35分前から並んだ。花束が続々と届く。親の代からの音楽一家らしい。火山の後ろに並んだ女性陣が家族付き合いの自慢話を競い合っている。受付に来て母親や姉らしい女性に挨拶する連中も多い。
シューマンの「3つのロマンス」から始まったが、後は現代音楽。休憩を挟んだ第二部の出だしは早大の音響研究室とタイアップした<立体音響>。クラリネットだけの演奏だ。好きな人にはコタエラレナイ。きっと。でも火山は参った。

プログラムを見ると、主催の「日本演奏連盟」は、演奏の機会に恵まれない新進音楽家を経済的、事務的に助けて演奏会を開いてくれているみたい。女性クラリネット奏者、野心的な選曲だが、これで「よい」のかな。火山はたまたま文化会館「友の会」の会員招待に当選したので来たけれど、せっかくの機会にこんな難曲ばかり。お客がつくのかな。

一回限りの人生、支えてくれる人がいれば、どう生きてもいいか。客席から若い男性「新しい試み、いいんじゃない」という声が聞こえた。休憩時間、ホワイエでワイン、ジュース、コーヒーを楽しむ聴衆も多かった。金持ちが多いのだ。休憩時間の賑わいが客層でまるで違う。
昨年、コンサートに<年間111回>通って発見した。名残り惜しいがコンサート通いも残りが少なくなり、<終焉>が見えてきた。

学祭!! 

January 10 [Thu], 2008, 10:10
本日より私の通っている大学の大学祭がスタートします。といっても私ももう大学院生ですので同級生が
出店している店もなく、あまり関係ないといえばそうなのですが・・・。

とはいえ後輩の部活のやっている出店とか、少ないながらも見回るところはあるのでよしとします。

とりあえず、今日の夕飯は出店のたこ焼きとお好み焼きで決定ですw(計500円)

あと全然関係ないですが、久しぶりに髪を切りました。後輩に若返ったと言われたのがちょい嬉しかったり…w

今日は(も)あまり書くことないや。あー、そういえば昨日ゲーセンに行ったのでそのときのことを書こうと思います。カテゴリーが違うので、「音ゲー関連」のほうで改めて書きます。

最後に・・・。未来日記四巻と少年エース12月号買いました。

四巻のほうはまだ読んでないですが、今月号の未来日記は結構衝撃です。てか相変わらず由乃ちゃんは女子中学生としてありえない言動を繰り返しますねw。雪輝君はとうとう由乃ちゃんに惚れたかww?

・・・と、結構見所満載です。詳しい感想はあとでもう少し読んでからにします。

では今のところはこの辺で。

以上

先週末のNRSW『HIP HOP』 

December 21 [Fri], 2007, 3:52
先週末は都内某店のNIKE ROCKSTAR WORKOUT『HIP HOP』に集中参戦。
どの店舗も三週目で前半の振写しを最後まで。どの店舗もちょっとだけ人が
少なかったような気がしました。最後の1エイトはお気に入り。
何とか振付は頭に入っているのですが、脳ミソからの命令が手足に届くのが遅れて
もたつくところが何箇所かある。エンドで次の動きの準備をするとこです。
苦手な部分を残して後半の振付に入りたくない。
来月からの始まる後半の方が振付も長い気がするし。
前半と後半を通しで踊ったら長いだろうなぁ〜覚えられるのか?まだまだ先の話だけど。

週末の疲れが残っているけど、今日もNRSW『HIP HOP』に出没するか!

10/25(木) 続きw 

December 14 [Fri], 2007, 18:38
________________________
続きッスネw☆





はい…終わりました、合唱コン!



私の所はまぁ、金賞とれたので良かったもんです!




A子も喜んで居ましたよぉーw
















































え?それだけですけどぉ?























いやあ…



最近夜になると色々忙しくて



PCの前に居られないこともシバシバ;;

カエラちゃんもよくないかい?っっ 

December 11 [Tue], 2007, 10:08
このDVD昨日 その子が宿題と一緒に持ってきてくれたぁーーーーーーーー。。。宿題出来るかって!!っっ

カエラちゃんも顔かわいいなぁ〜〜〜って思うんだけどさっ

い〜ぬもソファーで丸くなる♪ 

December 04 [Tue], 2007, 21:36
涼しくなりましたね〜。

みなさんのおうちの方はどうですか?

二代目福田総理大臣 

December 01 [Sat], 2007, 13:05
初代は、田中角栄の力で総裁選挙に勝てなかった。
ロッキード事件が、なかったら総理にはなれなかったのでは。

二代目も、安倍総理の突然の辞任が、なければ表の舞台に出てくることはなかったと思う。
美しい国が終わり、美しい派閥の時代の始まるようだ。

71歳で、親子そろって総理大臣になるのは奇遇だ。
亡き父の墓前で思うことは何なのだろうか?
官房長官の辞任の時のあっさりと去っていったが、

2代目の一番の目標は、政権を守ることになり、それにはかなりの逆風が吹いている
初代よりも、長く総理を続けることによって、父を越えることになるだろう。
法案が通らない場合は先送り戦略を取るであろう。

初代もロッキード後に、総理の椅子に座ったが、長期政権にはならず、金の力に押し出されてしまった。
大蔵省時代は戦時中の陸軍、海軍からの予算請求に厳しい審査をしていた初代。
予算を却下しそうものなら、抜刀しかねない雰囲気の中、金にはキレイだった。

政治評論家が、頭が切れるが、人望がないと言われていた。
この時は、人望=お金。
2代目は、何と評されるのだろうか?
法案よりも、サラリーマン出身の総理には景気をなんとかして欲しいものだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sechar1989
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 公園 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 公園 (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 公園 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 公園 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 公園 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 公園 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 公園 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 公園 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 公園 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 公園 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる