冷え症の女性必見!簡単にできる対策

March 07 [Tue], 2017, 23:57
冬は女性にとって大敵の関節痛や冷え症の季節ですね。
私はとくに夜寝るときに手足が冷えてしまって寝れないことが多いのですが、
厚手の靴下を重ねばきをして、よく眠れると言われていますがホットミルクを飲むことが多いです。

他に、キャッツクローサプリはもちろんココアも良いと言われていますが、砂糖は血糖値が上がってしまうので
あまり入れないようにしましょう。
ゆっくりお風呂に入った後に湯冷めをしないうちに寝るのもとても有効ですよ。
私のおすすめはお風呂→ホットミルク→靴下をはく→就寝での流れです。
お部屋を暖かく保つためにあまり喉には良くないと言われますし、電気代もかかってしまうので
やりたい人だけでいいですが暖房をつけて寝ると起きた時もとっても暖かいので寝起きもいいです。


■血の通っていないような手の感覚

冬場になりますと、私の両手は、血が通ってないのかと思うようなぐらいに手の感覚がマヒしています。完全なる冷え症です。実際に手を触ると非常に冷たくて、温めないと我慢できないような感じです。なるべく室内であっても手袋をしていますが、パソコン作業ではそういうわけにもいかず手を息で温めながらタイピングしています。他人が私の手を触ると温度の低さから「大丈夫?凄く手が凍っているよ」と言われるぐらいです。冷え症対策として、足元から温めて体内の温度を上げる作戦に出ていますが、なかなか効果が出てないのが現状です。キャッツクローサプリを飲んだり自分で足つぼをマッサージなどを毎朝しています。夏場はめっぽう強い方ですが、逆に冬場は冷え症の為にめっぽう弱いです。

キャッツクローサプリの選び方
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