仕事復帰&入園式

August 02 [Fri], 2013, 20:16
今日から仕事復帰しましたぁ!
週2回ですが。

産後、いつのタイミングで働こうか迷ってたけど:->
4カ月入るまで、朝5時前から日中ずっと家だと泣いてる舜くんを見てて気分転換に働くことを決意。

今日舜は晴れて院内保育園に入園しました(*^^*)
  
久々の病棟勤務にハラハラドキドキ☆
病棟は、かなりバタバタもんでしたヽ( ̄▽ ̄)ノが、、、やりがいがありそうです!!

仕事中、舜が大泣きしている姿が頭をよぎり、まだまだ小さいベビーを預けて申し訳ない思いになることも。

仕事を終えてお迎えに向かうと保育園で爆睡している舜( ´∀`)

なんかホッとしました。
先生からも舌を出して笑顔を見せてくれることが多かったとのコメントあり、一安心です。
家に帰ると舜の可愛い笑顔、一生懸命泣く姿に涙がでてきました。
自分が親になって働いてみて気付きました。
どんな辛いことがあってもこの子を守ろうと☆★
独身時代とは全く考えが変わってます。

出産は産んだ喜びから新たな人生スタートって感じでしたが働いて目標ができました!

親ってすごい存在ですね.

子どもを産んで育てて親の本当の有り難みに気付いたような。
舜は私の宝物で目標を作ってくれてありがとう♪

そして、夜勤明けで私の家事のサポートをしてくれた相方に思いやりを感じ感謝です。

写真は仕事復帰祝いに相方が買ってきてくれたお寿司(^_^)v

なんか気持ちが高ぶって寝れない。

産後ケアをしっかりとサポートしてくれるサロンをご紹介します。
安心して産後ケアをしたいなら『ファンディータ』がイチオシ


タイラーメン

April 24 [Wed], 2013, 13:18
トムヤムクン味◎現地で一番売れてる即席麺とかwいかがなもんかとバラ売りしてたので 買って食べたら…メッチャおいしー♪かったので 5個入りを5パックも買っちゃったwだってさだってさだってだってだってさー♪(RAD いいんですか…よりw)5個入りで¥240(*´∇`*)メッチャ安い♪辛さと酸味も絶妙でね麺は タピオカと小麦で作ってあるらしくモチっとしてる…まぁそんなには分からないけどwトムヤムクン大好きでKALDIコーヒーでも買うけどトムヤムクンの春雨タイプのやつね!あれは かなりの辛さで呼吸を考えて食べないと噴射するからねwに比べて こちらはmild日本人向けに改良してあるのかなぁ…?分からんけどもとりあえず美味しい♪他の味…カレーシーフード…あと…忘れたけどあったよ、けど私はトムヤムクン一筋でwアイドルズ←おすすんめー♪

最近のマイブームはタピオカを食べる事!でも最近また寒くなったのでもっと暖かくなって来たら食べに行こう!>>>くせになるほど美味しいタピオカはこちら


鼻腔で確認 体と心のバランス

April 13 [Sat], 2013, 22:19
呼吸はヨガでは一番大切な事

吐く事。。


今日の松下先生のパワーヨガのクラスでも まずはこの片鼻交互呼吸法で
今の自分の状態を確認します

片鼻交互呼吸法は、神経の左右のエネルギーバランスを整えるヨガ呼吸法


ヨガでは、左鼻から始まる気道(気のエネルギーの流れる経絡)を”イダー”と呼び、月(チャンドラ)エネルギーの通り道としています。

右鼻から始まる気道(気のエネルギーの流れる経絡)を”ピンガラー”と呼び、太陽(スーリヤ)エネルギーの通り道としています。

最近の私は やや右側の方が 通りが悪いので。。
やや体力的に疲れ気味。。

左の鼻腔の通りの悪い人は 女性に多いらしく。。
気疲れ。。心の方が疲れ気味らしいよ・・




医学的にも「脳に酸素を送り込む」方法として鼻呼吸法が効くことを実証されているようで血流改善の方法としても推奨されているらしい

脳は十分な酸素や栄養(エネルギー)が行き渡っていないと十分働いてくれません。
脳に酸素や栄養分を運ぶのは血液です。
鼻の中の粘膜内の一酸化チッソが片鼻呼吸法で刺激されると脳が刺激されて血圧が安定するそうです。

脳が安定すると。。心が安定して。。心と体は繋がっているので
心が安定していれば 体調も整うという事になるのです。。

ヨガがストレッチや 他の運動と違うのは。。ここなんだよね。

通りの悪い方を意識して。。レッスンをします。。

バランスをとる事 月と太陽 陰と陽が同じである事が理想なんです。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gyh
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sebrcfyf/index1_0.rdf