完成〜 

March 15 [Sat], 2008, 11:37
依頼を受けていた着物が完成しました。
とってもシックで、赤が栄えてて、でも帯はしっとりと可愛らしい感じで、とても良い仕上がりになりました♪
間に合ってよかったー

MSDなのに、なんか背が高く見えますね。
MSDは意外と寸胴で足も短いけども(幼児体型)、できる限り大人っぽく見せるデザインを考えるようにしています。
子天使椿はロング足だそうだけど。
どうりで小春より背高いと思った。

帯はリボン結び。差し込み式です。
金襴もいいけども、サテン地のような光沢がいいですねー

しっとり・・・


タッキー描きました。

いやぁ〜久々に鉛筆をフルに使いました。
秘技 鉛筆三本持ちとか(笑)
やっぱ楽しいですね〜デッサンはー

明日は京都ドルパに行くぞー♪
行くだけで何も買わないと思うが。
・・・・制服あったら買っちゃうかも。
カジュアル作るの苦手だし。

あわわっ 

March 06 [Thu], 2008, 14:26
はぁー!!!ブログほっときすぎぃー!!
お久しぶりです。セバスです。

最近、2月初めの椿オフ会で知り合った方より依頼をお受けしまして、また着物ドレスを作っています。
小春と同じデザインで、生地はシックに黒と赤。
人様の手に渡ると思うと緊張して、なかなか進みません。
タイムリミットは今月16日。京都ドルパの日に手渡します。
あと1週間あまり・・・かんばらねば。
今年度の年休まだ余ってんだよねー休んでがっつり作ろうかな〜

しかし、よろしくない時期にさしかかりました。
前体調くずしたのが秋。
どうやらセバスは、季節の変わり目に眠れなくなり(寝るけど夢ばかり見て熟睡できない)、目にまで影響が出るようです。
眼科でもらった栄養目薬をさして、がんばります。
あと1週間(かなり追いつめられてる)

2月はほんと色々あったんです。
安室ちゃんのライブに行ったのは書きましたが、そのわずか2週間後に、タッキー&翼のライブに初めて行ってきました!
なんと和歌山でライブがあったんです。
これは逃しちゃいけないと思い、ヤフオクでチケットを落として行きました!
なんとヤフオクで1枚3250円で落とせまして(元値6500円)、しかも結構前で、タッキーが5メートルの近さでした。
めっっっっっっっちゃくちゃかっこ良かったぁー
ほんっっっっっまにかっこ良かったぁー
ライブから2週間たとうとしてますが、まだ余韻でいっぱいなんです。
一緒にライブに行ったのは、紫のオーナーの友人S。
二人で約束しました。
もし、SDCのフルチョができるようになったら、二人でタキツバを作ろう!と。(友人Sは翼ファン)

オフ会だったんです。 

February 12 [Tue], 2008, 22:53
こないだの里行き、宣言通り、子天使椿のオフ会だったのです。
集まった椿オーナーは、セバスを含め5人。
集まった椿も、夏輝を含め5対(笑)

まず、幹事を勤めてくださったフミコさんとこの、椿ちゃん

目をメタリックアイのブルーに交換されていて、なかなかクールでカッコイイ椿なのです!

次に、ちなさんとこの、ひなちゃん。と、どなたかの幼天使ゆきの○○ちゃん。(知らんのかよ)

ひなちゃんは、メイクもアイもデフォのまんまなのですが、妙に可愛らしい不思議な子でした。
しかも、ウィッグもデフォなんですコレ。
こんな乙女になるなんて
自作の赤毛のアン風ドレスがとってもよく似合ってます〜

次に、白鴉さんとこの・・・・・・・・何ちゃんだっけ??スミマセン聞いてませんでしたー

目が、翠や蒼のように赤と緑のオッドアイなのです
結構似合ってる〜素敵ー☆

あとは、友人Tの天音ちゃんです。
最後に集合写真を撮りました。
何故か皆制服で。(一部違いますが)
ありとあらゆるものを寄せ集め、豪華にしてみました(笑)

こんだけ椿が集まると、よりいっそうキラキラして見えますね!!
皆様お疲れ様でした〜 またオフ会やりたいです♪
こんどは、京天使オフとか(笑)

この日連れて行った友人の一人が、かーなーりお人形に魅せられてしまい(誘惑しまくったのだが)、次回里へ行く時にフルチョすることを決めました!!
っしゃあ!!!
フルチョカウンタでシュミレーションしていただいたのですが、どうやら彼女は1番ヘッドを気に入った様子♪
わぁい小春の姉妹ができるわー♪


こないだ、安室奈美恵のライヴに行ってきました!!!念願の!
もぅ、ものすっっっっごい良かったー
カッコイイし可愛いし素敵だし、最っっっ高やったー
グッズ

パンフとTシャツとボトルストローキャップを買いました。
Tシャツ、普通に可愛いしvv

里、三回目 

February 12 [Tue], 2008, 22:43
写真UPすんのずいぶん遅くなってしまった
こないだの里でのお写真で〜す☆
まずは我が子のみ・・・

念願。日本庭園をバックに着物でパチリ

うおー!!素敵だぁー!

夏輝

やーん 素敵〜

小春

やーん 可愛い〜

や、もぅ、ほんま、最・高。

制服を、お借りしました。
セーラー服。

萌ー!!!!!!!
正直こんなに似合うとはおもっておりませんでした!
わはー 制服作ろう!本気で作ろう!!
そして、今回の最高ショット・・・

目が・・・めっちゃくちゃキレイなんです・・・
うっとりだー

やれやれ 

February 02 [Sat], 2008, 13:59
小春のお着物も、ほぼ完成いたしましたー
携帯写真だから見にくいけど。。
ちゃんとしたお写真は、里でね♪

がんばったがんばった・・・セバスがんばっちゃった・・・小春の為に。
1週間かかってませんもの。

お袖の形が、夏輝とは少し違うのです。
セバスはこっちのほうが好きかも。でも、夏輝は夏輝で、大人っぽい感じの袖だから良いのだ♪
小春の着物は、もぅ、可愛い要素をふんだんに取り入れました。
レース!レース!!
帯は、できれば金地に少しピンクの柄・・・ってのが良かったんですが、良いのが見つからず。。
やむを得ず、同系色のピンクになってしまいました。
でも、すっごい可愛いと思いません??
先ほど後ろの飾り帯も完成いたしました。

後は・・・時間があれば、髪飾りかなー

完成☆ 

January 27 [Sun], 2008, 15:41
完成しました!
まずは夏輝のお着物完成しました!
後半バテちゃって、あと少しがなかなかできませんでしたが、なんとか出来上がりました。
携帯写真なので画像悪いですが・・・

どうでしょうか?
なかなか、似合ってるでしょう?
かなり下から写真撮らないと、頭でっかちに見えちゃうのが難点かな。。
MSDはただでさえ頭でっかちなのに、髪結うと更にすごくなっちゃうわ。

帯はでっかい蝶結びですv

只今大急ぎで小春のお着物を制作中・・・
期限はあと1週間。 できるだろうか・・・?
結局デザインはほぼ同じにしようと思います。

色気 

January 14 [Mon], 2008, 16:18
着物制作、着々と進んでおります。
見てこの色気。すっごい色気。


昨日帯作りました。
今日は帯の後ろ作ろうかな。

着物の丈、お引きずりにしたつもりだったけど、頭身よくする為にハイヒール履かせたら引きずる長さがなくなってしまった・・・しまった。
やっぱりMSDは頭身が・・・あまりよろしくない。
なんか、胴回りも太く見えちゃって、悩んでます。
小春のコルセットドレスは異様に細く見えるのにな。
目の錯覚かな。
着物夏輝も、実際に見てると全然変じゃないんだけど、写真に撮ったら頭身低く見えちゃう。なんで?
目の錯覚かな。

美しい 

January 09 [Wed], 2008, 13:48
途中段階〜
まだまだ完成にはほど遠いけども。。
右のお袖はまだついていないのです。
昨日は左のお袖を付けるだけでへばってしまいました・・・
で、髪を結ってみたvv
美しい・・・・・

本番(?)はもっとちゃんと結いたいと思うんだけども。
研究しなきゃな。
ちょっと肩口がごわついてるような。。
着物の構造上、仕方ないのかな〜
美しい・・・・・・


帯、何色にしよう??

再起動 

January 08 [Tue], 2008, 13:29
服作り、再開いたしました!
が、MSDの服を作っています・・・

お正月にブライスの服を作り出したのですが、なんか気分が乗らなくて・・・ほとんど進まなくって。
そうこうしているうちに、例の子天使椿のオフ会が2月3日に決定いたしまして、
こりゃ期間がほとんどないということで、夏輝用の着物制作にとりかかったわけです。

いつしかのDollyDollyの着物型紙を500%拡大コピーしにコンビニに行ってみると、コンビニコピーは400%が限度だと?!
なんとなくで250%拡大を2回かけてみましたが、案の定拡大しすぎまして。
いかんせんセバスはそういう計算が苦手。。
型紙がまったく役に立たなくなってしまったので、本を参考に型紙を自ら制作することから始めました。

夏輝、久々の採寸


購入した布にまったく余裕がない為、失敗は許されない状況で緊張しつつも、なんとか今進めております。
着物ですが、ドレスなんです。
セバスのことですから、ただの着物では終わらせません。
腰元をスッキリさせたいのでおはしょりもないし、胸元も鳩胸は嫌なので長襦袢もなしです。
袖もただの長方形じゃつまんないし腕を下ろした時に見栄え良くしたくて、なんか斜め。
裾はかなりの末広がりでお引きずりになっていますし、合間に除くのは着物ではなくスカートです。
帯は左右編み上げのコルセット状で、頭身高く見せる為に細めにしようと思っています。

なんかすごいのができそうです。

小春には夏輝のと色違いの布を買ってますが、デザイン同じか、膝丈にしようか、迷い中・・・

焦ってます 

December 21 [Fri], 2007, 21:56
ハッ!!!
気付けばモンゴル服が売れてからまた1週間以上もブログをサボっている!
復活の先駆けにしようと思ってたのに。
ダメダメ。復活しなきゃ。めざせ!完全復活☆

んまぁ〜なかなかそうはいってくれなくって

只今年賀状制作の真っ只中でございます。
何故か毎年、家族皆の年賀状を任されるセバス。
筆王なんかに頼ってらんない!ろくな絵がないじゃないか。
絵は毎年セバスのお手製です。
可愛いのと改まったのと2種類作ります。
結構毎年楽しみにされてたりするので気が抜けません
でもやっと肩の荷がとれそうです。。。

年末年始休暇は29日から1月3日まで!
その内4日は予定が入ってそうですが(多すぎて覚えてらんない)
この休みに1セット作り上げたいであります!!
ブライスの服を!人気の高いタキシードを!スカートもセットで
そして次はMSDの着物ドレスを作りたい!!
子天使椿オフ会に向けてー!
(椿の咲く時期にオフ会したいねという話がありまして)
もっち小春にも着物ドレス作ります♪
小春のはロングにしようか膝丈にしようか迷い中なのよねぇ・・・

あ、なんかウキウキしてきたこの調子だー
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる