今年一番の寒波 

December 18 [Sun], 2005, 11:45
今日は今年一番の寒さなんだと!隣のおばちゃんが、「氷が張ってたわよ〜」って言ってた。
南は九州なのに・・・こんなに寒いなんて・・・。
そんな寒い中、朝から年賀状のために庭でたちの撮影会を行ないました2匹一緒に撮るなんて不可能なんで、別々に・・・。相棒に作ってもらおうとしてるんで、「切り抜けば使える!」なんて勝手に思ってしまいました。ごめんなさい

会社からカメラバッグを拝借してきたら、日本代表のTシャツ が入ってたんで、うちも着せてみたなかなかお似合いじゃない〜 ちなみに手にくっついてんのは、ワタシが昨夜つけて寝たカーラー

今日の1曲(1枚)…BONDI BEACH/FATBOY SLYM

あ、思いっきり自分の手が写ってるし・・・こないだフランズフェルディナンドと一緒に買ったファットボーイスリムのアルバム!試聴1曲目にして購入を決定打ち込み系ばっかりで、ダンスダンスダンス早く車の中で聴きたい〜きっとドライブのお供にぴったりの1枚☆

クリスマス 

December 17 [Sat], 2005, 17:52
世間ではあとクリスマスまで1週間らしい。
先週、福岡タワーの前を通ったら、恒例のツリーのイルミネーションが出ていた

きれいだねえええ

最近は、やっと〆切も終わって、ほっとひといき・・・飲み会やらが多くて、お財布の中身がちと寂しい今日この頃
さて、昨日から3連休をとって、今日は中日。外は雪だし、ことをトリミングに出したんで家でごろごろしながらことのトリミング終了の電話を待つ。待つこと3時間半ほど・・・やっと終わったとの電話を受け、家を出ようとしたらメリーも「あたしも行く!」と準備ばっちりの目でワタシを見るので、一緒に行くことに迎えに行くと、さらにかわいらしくなったことちゃんお会計も済ませ、店を出ようとすると、メリーが大暴れうかつにもメリーのリードが手から離れてしまい、必死にリードを足で踏む私。結果は・・しりもちをつく飼い主(ワタシ)2匹一緒の散歩は難しいなあ・・・ねえ、ことさん。

こと「あたし、トリミングしたの〜どお、似合うかしら
ええ、とてもお似合いで  姉バカだなあ・・・

今日の1曲・・・DO YOU WANT YOU/FRANZ FERDINAND 

ソニーの最新ウオークマンのCMソングCMを見てて、ず〜っとCDが欲しいと思ってて、知人から名前を聞き出し、やっと購入できました楽しい感じの曲で、小躍り(?)したくなっちゃう1曲です〜買えてよかった

つ、ついに・・・ 

December 11 [Sun], 2005, 1:19
ついに〆切が終盤に差し掛かりましたおかげでまたまた更新が遅れてもうた・・・。
しかし、うれしい、地獄からの開放ですやっとテレビが見れるよう、やっとお酒が心置きなく飲めるよう次の〆切はこんなことにならないように、がんばろうイエイ
更新できなかった分、先週のことを振り返ってみよう。
そうそう、4日(日)は仕事でイベントだったんだ。場所は山の中のふれあい牧場、とでもいいましょうか。雨が降んなきゃいいけど・・って心配していた矢先・・・雪降ってるやん!!

わかりにくいですが、ふぶいてました
そりゃーうちのメリーだって寒くて帽子被ってしまいますがな。
なあ、メリーはん。

メリー「そーたい。」
め、メリー・・・なんだか 山伏 みたい・・・

今日の1曲  うれしそう かなしそう/原田郁子(fromピアノ)

クラムボンのいくこちゃんのソロアルバムより。めっちゃかわいい。ばりすてき。  同じ福岡人としてうれしかったい。いくこちゃんは日本で2番目にかわいいと思う。(1番目は・・只今更新中)

〆切なんて大嫌い 

December 03 [Sat], 2005, 11:06
来週からいやないやな〆切が始まりますそんなこんなで今週はロクに更新もできず・・・。
そして今日も明日も仕事休みが欲しい南の国に行きたい
そんな戯言はさておき、先日福岡シティ銀行で、オールインワンの貯金箱をもらいました本当はもう景品なかったのに、受付のおねえさんが店頭に並んでいたものをくれたのです私の分までもらってくれたサヨちゃん、おねえさん、ありがとう

見えにくいけど、とってもカワイイのさ
今日の1曲・・・Easter Theatre/XTC(from APPLE VENUS)

高校生の時に購入した、XTCのアルバムより。「ブリティッシュポップの至高が放つ7年振りの美しすぎる最新作」とコピーが書いてあるけど、まさにその通り美しすぎる1曲!
大好き奥田民生氏も推薦コメントを書いてあり、「こういう音楽はカラオケ=音楽みたいな人たちは聞かないんだろう。だから売れんだろう。でもそれでいいのだろう。僕はカラオケもこれも両方好きな音楽ファンだ」とのこと…。カッコイイ〜民生さんの紹介かXTCの紹介かようわからんくなったけど、とにかく素晴らしい1枚です!
今日はワンたちの話はなかったです・・・

ゆううつげつよう 

November 29 [Tue], 2005, 0:24
今日は月曜・・・ あっ・・気づけばもう火曜ではないか。早く寝ないと。 今日は朝から熊本に取材なんだった 
昨日・日曜は仕事でイベントがあったから、なんだか今日は朝からしんどかった。 最近はちょっと疲れると、それから3日くらいはどうも体の調子が芳しくなくなる・・・年とったなあ。24なのに・・・
そんなワタシの後ろのベッドではめりことが熟睡中そうそう、この前2匹おそろいの首輪をやっと購入したんです

女の子らしく、ハートハート  メリーが食い破らないことを祈る・・・

今日の1曲…七色/JAZZTRONIK(FROM 七色)

またまた最近すごくお気に入りのJAZZTRONIK☆このアルバムは最初に買ったJAZZTRONIKのアルバム。タワレコで七色を試聴して、びっくりして、すぐに購入!クラシック音楽みたいに、美しい☆曲ですね〜★

おさんぽ三昧 

November 26 [Sat], 2005, 21:41
昨日に引き続き、朝からいぬたちの散歩におでかけ場所は、福岡市・博多の森(東平尾公園)。 相棒の会社のサッカー試合があるというので、お散歩がてらこっそり(?)観に行ってみた 場所がわからなくて、うろうろしつつ、やっと試合の場所に到着 グラウンドでは既に試合が始まっていて、相棒を探すも、、、アレ!?なんじゃーこの人の多さは!! 大人の男性がわらわらいるし、目が悪いから誰が誰だかわからないかといって小心者のワタシは、思いっきり近づくこともできず…。遠くから記念撮影ばっかりしてました。

ことバージョン

メリーバージョン
そんなんで(?)まあ、無事に相棒と言葉を交わすこともでき、今日のおさんぽはおしまい

★今日の1曲… owari no kisetsu /レイ・ハラカミ

最近ハマリにはまっているハラカミさん。毎晩寝ながら聴いてますなんでしょう、電子音楽というのに、この落ち着きようは…。このアルバムはベスト・オブザ・イヤー受賞です!!その中でも一番好きな曲。唯一の歌入りの曲。細野晴臣氏による歌詞なのだとか。幻想的です。

ちゃんと更新します!! 

November 25 [Fri], 2005, 21:11
かなり更新をサボってしまった…仕事もとりあえず一段落ついたし、ちゃんと更新しよう…
今日は代休をとらせていただいて、愛犬たちと近所の(よく考えたらあまり近くはなかったけど)春日公園にお散歩
あっ!その前に、キャナルに行って、めりことの首輪やら洋服やら、自分の靴やら買い物してきたんだった。
買い物も終わり…そうそう、散歩へ 車の運転中、ことはいっつもワタシの膝の上に乗ってくるから、対策としてかごとブランケットを購入。「あったかドライブシート」を作ってあげたところ、最初はワンコら吠えてたけどおとなしく乗ってくれました

あごなんか乗せちゃったりして・・・んもう、かわいいんだからあ
そして春日公園に到着。
前からわかっていたことだけど、芝生広場ではほぼみんなノーリード。 この問題には賛否両論があると思うけど、私はノーリードは絶対にしない。
まったりお散歩も終わり、家に帰ると今夜はロールキャベツでした!うまかった〜〜

今日の1曲…くるり/赤い電車 (from NIKKI)

Yeah!!待ってました〜!くるりのnewアルバム!!その中から1曲。ちょっと打ち込み系チックでかわいいメロディーの「赤い電車」は最高です☆

ブイ 

October 11 [Tue], 2005, 23:12
明日からプレイオフ!我らがソフトバンクホークスが優勝目指して戦います!
私も〆切前‥会社に放火したくなる感情を押さえてがんばる日々!
だからソフトバンクと共に戦う誓いを立てて‥ブイしてきました★福岡ドームの裏にはいろいろあるんですよ〜

お墓まいり★ 

September 25 [Sun], 2005, 16:55
今日は長崎のばあちゃん家に、お彼岸のお墓参りにきました。
メリコトも一緒に☆
田舎はいいですねぇ〜
時間がゆっくりです。私も愛犬たちも、ゴロゴロ‥ でもばーちゃんNHKしかみないからちょっと退屈(*_*)すもうをまじまじと見てしまった‥

放生会 

September 18 [Sun], 2005, 0:05
今日は福岡ではゆーめいな祭り-放生会に行ってきた★メリコトも一緒に。人が多いから2匹ともだっこして、食べもんだけ買って人が少ないエリアで食事‥ まんぷく、満腹!
メリコト用に「人形焼き」を買ったら、ピカチューが入ってた!
ん? ピ、ピカチュー???
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めりこ姉さん
» ゆううつげつよう (2005年11月30日)
アイコン画像m_p
» ゆううつげつよう (2005年11月29日)
アイコン画像めりこ姉さん
» おさんぽ三昧 (2005年11月29日)
アイコン画像m_p
» おさんぽ三昧 (2005年11月28日)
アイコン画像めりこ姉さん
» ブイ (2005年11月09日)
アイコン画像オカZ
» ブイ (2005年11月04日)
アイコン画像めりこ姉さん
» 夏休み! (2005年08月16日)
アイコン画像はなこちゃん
» 夏休み! (2005年08月15日)
アイコン画像めりこ姉さん
» お弁当びより (2005年08月12日)
アイコン画像m_p
» お弁当びより (2005年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sebastian329
読者になる
Yapme!一覧
読者になる