コメ返し 

2007年04月25日(水) 20時28分
彩さん、コメントありがとうございました
春大はですねぇ…
負けちゃったんです
うちの県は2回戦に勝てば県大出場なんですけど、2回戦で、新人戦で競り勝った高校と当たっちゃって
いつもは抑えで投げる投手が先発したんですけど、2,3回に野手の失策も絡んで1失点ずつ
でも、5回に、一二塁間を抜けちゃいそうな打球を二塁手が横に飛んでキャッチ→本塁に好送球して失点を防いで、次の回にはエースに交代して2者三振にとって、流れがうちに
でぇ、その裏には打線も繋がって2得点して追いついたんですけど、その後は両チームとも無得点で、延長になったんです
10回裏に走者1,3塁で、1塁走者が走って、うちの捕手が2塁に投げて、その送球がそれて、その間に3塁走者が生還しちゃって。。。
本当は、捕手が2塁に送球して、それを二塁手が本塁に送球してタッチアウトってゆうのを狙ってたんですけどね
なんか、適時打を打たれて負けるよりもやっぱり悔しい負け方でした。そおゆう場面も想定して練習してきたし
まぁでも、うちのチームは春は毎年勝てないらしいので、今回の悔しさを忘れないで夏に向けて頑張ろぉと思います

彩さんの高校は、春大どうでしたかぁまたコメント残して頂けると嬉しいです

ご飯★☆ 

2007年04月17日(火) 21時10分
今まで、体を大きくするために練習中に部員さんが食べるパンを買ってきてたんだけど、昨日からご飯を炊くことになったんです
筋肉にするには、ご飯はパンよりもいいらしいんだけど、50合炊くってなるとマネージャー全員でフル回転しないと間に合わないし、まだ慣れてないからちょっと忙しかったぁ
昨日は計量カップがなかったから大失敗しちゃって、部員さんから『トラウマになった…』とか『明日もご飯なの…??』とかって言われちゃったから、今日は計量カップを持ってきて、リベンジッ
そして、今日は…大成功
みんな、美味しそうに食べてくれて、残ったご飯をおにぎりにしたら、喜んでたべてくれたぁ
中には1人で4つも食べてくれた先輩もいたし、『握るのうまいっすね』って褒められちゃった

明日は春大の2回戦
簡単に勝てる相手じゃないけど、絶対勝って県大行くぞぉ
頑張ろうね




誕生日★☆ 

2007年04月03日(火) 18時37分
今日は、あたしの17歳の誕生日だったんです
本当は今日は練習試合の予定だったので、部員さんから勝利のプレゼントを…あわよくばバースデーアーチ?!なぁんて期待してたんですけど笑 雨で中止になって、結局学校でトレーニングに

でも、練習のあとに部室にもどってから、先輩&相方マネから、ポーチ&シュシュを貰っちゃいました
昨日、練習後に相方マネと遊んだんですけど、なんでもその後に、あたしにバレないように駅のホームまで行って帰ったふりをして、先輩と待ち合わせをしてプレゼントを買いに行ってくれたらしいんです
ありがとぉぉぉぉ
って、叫んじゃいました笑

しかも、家に帰ると、さらに嬉しいことが…
なんと、同期の部員さん全員から、誕生日メールが来たんです
いつもは、部活中に食べるパンの代金をなかなか払ってくれなかったりするから全然マメじゃないのかと思ってたから期待してなかったから、最高に嬉しかったぁ

また明日から頑張れそぉだぁ

んん〜(´д`;) 

2007年03月29日(木) 21時00分
今日は、秋に試合した高校と練習試合
前回試合させてもらった時は結構点差があって勝てたんだけど、今日の試合は荒れたぁ

特に3試合目はひどかった。。。
1、2試合目に、いつものみんならしくないプレーが続出して負けちゃって、3敗は絶対出来ないって雰囲気だったんだけど、4回は2連打→2四死球→3失策で3点失点、5回には5連打されて4失点投手が交代しても流れはかわらず、7点差で7回裏を向かえると、監督が
『この回で点取れなかったらコールドで試合終わりにしてもらからな』って。
相手の失策の後の長打で流れがうちに変わり始めて、7連打で8得点
8回にも2得点して、20−17で迎えた9回表。
左中間に打球が飛ぶと、交代したばっかりの左翼手が失策して、2失点。同点されそうになったけど、次の打者を三振におさえてやっと試合終了
試合時間は3時間10分でした

多分、ほとんど毎日10時間近く部活やってたし、3週間くらいoffもなかったから、疲れがたまってこういう試合になっちゃったんだと思うから、明日の久々のoffはしっかり休んで、また明後日から頑張ろうね

雨ぇぇ。。。 

2007年03月25日(日) 20時32分
今日は、県内の強豪校に遠征でした
今までやったコトのない学校だったから楽しみだったんだけど、天気は…朝から雨

でも、予報だと9:00くらいから雨がやむってコトだったから、うちの監督さんが無理を言って試合をやってもらえることに
雨の中、遠征先の学校の最寄駅から学校まで歩いて移動→みんな濡れながらもアップ→そして、予報は外れて雨脚が強くなっていく中、試合開始
二塁手が滑って転びそうになったり、足場が悪くてピッチャーが踏ん張れなくて、相手のピッチャーもコントロールが定まらなかったり…。
3回の裏が終わって、とうとう試合中止に

そして、そこで今日は部活は終わりかと思ったら…甘かったぁ
学校にもどって、体育館でトレーニング3時間みっちりやりました
朝6:30に集合して、雨の中の移動&試合で疲れてるはずなのに、みんなはいつも通りハイテンションでトレーニングに取り組んでいました偉いッッ

今日は、みんな本当にお疲れ様でした

練習試合(*´♀`*) 

2007年03月18日(日) 17時26分
今日は、関東でも有名な学校のBチームさんと練習試合をさせていただきました☆★
みんな、『負けたくない』って気合が入りすぎてたせいか、久しぶりの練習試合だったからか分からないけど、ノックはエラーしまくり試合大丈夫かなぁ…って心配になっちゃった

でぇ、1試合目は、攻撃はあんまり打線が繋がらなくて3得点そんで、守備では本塁打も含む11安打、失策、四死球で9失点
2試合目は後半には何本か長打が出たり、打線が繋がってきて、相手投手が崩れてきてくれたのもあって7得点守備では、先発した2年生エースは0点におさえられてたんだけど、相手の5番に2打席連続本塁打をうたれたりして8失点もぉ少しだったのにね…
やっぱり強いっっ

今回は負けちゃったけど、試合中の雰囲気も良かったし、うちのチームのいいところも出せたし、相手のチームからいろんなコトも学べて、良い経験になったよね
5月の後半にまた同じチームと練習試合入ってるから、次こそは頑張ろうね

テスト終わり&部活&ホワイトデー♪♪ 

2007年03月14日(水) 22時56分
テスト終わったぁ
多分…ってゆうか絶対、結果も終わりましたやっぱ、1日2教科しかなくても、前日にやっただけじゃ点数なんてとれないよね一応進学高だし 今回は、何事もこつこつ努力しなきゃいけないってコトを改めて思いました


そして、久しぶりの部活☆★
今日は寒かったし、久しぶりだからケガする人が出ちゃわないか心配だったんだけど、みんなそれぞれトレーニングとか自主練してたみたいだから、平気でした安心
それに、OBの方とコーチに『雰囲気が良い』って褒められてた
春の大会に向けて、また明日から頑張ろうね


そしてそしてッッホワイトデー
部員さんからバレンタインのお返し頂きましたありがとね♪
お互いに感謝することって大事だよね
まぁ、部員さんから感謝してもらえてるか分かんないケド…笑
でも、あたしは本当にみんなに感謝してますいつも野球に一生懸命なみんなには関心させられっぱなしです
まだまだ一人前のマネージャーではないケド、これからもよろしくね★☆
…なあんて

つまんなぁ〜いっっ!! 

2007年03月11日(日) 11時36分
テスト期間だから、もぉ1週間も部活やってない部員はテスト期間でも自主練してるのにぃ。。。
毎日あると、たまに自分の時間が欲しくなるけど、部活から離れるとやっぱり部活が恋しくなるよね

でも、テストが終わったら、初めての球技大会
いや、1学期も球技大会あったんだけどね、夏大とかっぶっちゃったから、全部出れなかったの
だから、楽しみハンドボールに登録してるから、点とって、活躍するぞぉそれで、部員に運動が出来るトコ見せるっ…予定

卒業式…(つ д ` ) 

2007年03月08日(木) 18時45分
今日は、卒業式なんかやっぱり寂しかった
式の中で、送辞とか校長はサッカー部の活躍ばっかり話してたのに、答辞ではちゃんと野球部の夏大での活躍のコト話してくれて、安心
で、式の後は先輩達といっぱい写真撮ってもらったぁやっぱり3年生はかっこいい横に並ぶと、迫力あるもんね1年生と比べると・・・ねまぁ1年生はこれからに期待頑張れぇ

明日からテストだぁ同じクラスの部員には負けないよぉにがんばろっと


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マネ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-高校野球、サッカー、テニス
読者になる
現役高校野球マネージャー☆★
いつも失敗ばっかりしてるから、部員さんから心配されてばっかり。。。“普通のマネージャー”目指して、奮闘中
ぜったい甲子園いってやるっ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みぃ
» 誕生日★☆ (2009年08月04日)
アイコン画像
» コメ返し (2007年04月25日)
アイコン画像
» んん〜(´д`;) (2007年04月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる