はっちゃん 

2006年02月15日(水) 20時38分
今日、うちの犬は旅立ちました

  はちべい  うちに来て14年ちかく

弟が中2の時の遠足で、捨てられていたはっちゃんを連れて帰ってきてから今日まで

本当におりこうで、ハンサムで、やさしくて

なんで誰もいないときに旅立ったんだよー・・・・・・・   さよならも言えなかったよ

昨日、夜中じゅう小さく小さくほえてた 
私は何度も目が覚めて  どうしたのかなって思ってたよ
みんなにお別れを言ってたの?

私が朝、原チャリで出勤するとき、いつもクーンクーンってないてたよね
昨日から具合が悪かったから、今日の朝は外に出てこなかったね
でも、さっき親に、 バイクのエンジンの音が聞こえた時、クーンクーンってないてたよって聞いて
はっちゃん、ごめん、聞こえなくて
まさかもう永遠にさようならだなんて夢にも思わなくて
昨日はまん丸の目で私をみてくれたのに

はっちゃん、海をお散歩したこと、忘れないで
おふとんのうえに仰向けでだらーんとリラックスして寝てたこと、思い出して
おやつを、待て!って言ったらずっと待ってたよね 
まだ?まだ?って感じでウルウルした瞳で私を見上げて

はっちゃん、はっちゃん
まっくろなはっちゃん 手と足の先っぽだけが白くて、靴下はいてるみたいだったね
私がつらかったとき、はっちゃんにどれだけなぐさめられたか

寝てるみたいだね、もう息をしていないなんて信じられないよ・・・・・・・・・

はっちゃん、またお散歩いこうね また私のバイクの音聞いてクーンって言ってね
夢の中で、私の記憶のなかで、私がいつかいくあの世で

はっちゃん、この世に産まれてきてくれてありがとうね
いまは悲しいよ、涙がとまらないよ  もう1度しっぽふってくれないかな

朝だけ目覚まし時計が鳴りません 

2006年01月23日(月) 21時26分


起きたら、8時20分  グモーニンッ!
今日もまた日曜? 考えること1分
あ、遅刻だよ


いつもより1時間違う出勤時間
なんか空気もちょっと暖かい気がした 
いつも通ってる道は工事で通行止め
いつもすれ違う高校生はだーれもいない
たった1時間でいつもの毎日がこんなに違って見えるもの?

自分がいまみているもの、とってもちっぽけなものなんだろうな

まだ知らない世界、いろんな物事、まだ会ってない人々  

今年はちょっとでもいろんなもの、人に出会えたら、うれしい

親、はしゃぐ 

2006年01月18日(水) 21時03分
 今日、産まれて初めて
 
 原チャリで転んだ 

会社の帰り道、雨が降ってた
毎日通っている道だから、今日もごくごくふつーに走ってたら、角からいきなりネコが
飛び出してきた まっしろなネコ

ヤバっって思ったと同時に両方のブレーキ、思いっきり握ってた
それからはスローモーションだった

あーすべったー
    あーやばいよー  
        あー痛っっーーーー


みごとに転んでしまった 痛いのと、手前に対向車が止まってて、しかもその後ろ渋滞みたいな
感じで、あー起きなきゃ、あー痛い、恥ずかしい って思ってたら起き上がれず
近所の人、私のうしろに走ってた車の人が起こしてくれた

何度も謝ってお礼を言って、原チャリもエンジンかかっていたから、
「家近いから帰ります」って言った
でも、「こういうのは後から来るんだ!」と説得され、救急車に乗せられた
家の人にきてもらえと言われ電話し、事情を親に話した
「いまごはん作ってるし、行かれないな~」
来てもらわなくても大丈夫だし、ひとりで救急車に乗ってレントゲンとって、
シップと痛み止めもらって帰ってきた
帰るなり、
「救急車の音聞こえたよ! あれに乗ってるのか〜って思ったよ〜」
やけに楽しそうな親
喜んでもらえましたでしょうか。。。。。。。

今日は、人の親切に感謝です ほんとに迷惑をおかけしました 

2006年だ! 

2006年01月08日(日) 22時41分

おいっこが書いてくれた私

2006年はこんな感じでいつも笑っていたいな〜

明日産まれるあなたへ 

2005年12月21日(水) 23時00分
10ヶ月まってたよ

いよいよ明日、みんなとご対〜面〜だね
いま君は何を思っているの?

いま君がいるところはどんな感じなの?
狭いの? 暖かいの?  
こちらの声は聞こえてたの? 君のお兄ちゃんの笑い声は聞こえてた?

いま君は私の目には映っていないのに、明日の今頃はちっちゃな手をぐーっと
握り締めてすやすや寝ているのかな

みんなで君を守っていくよ
どんなときもどんなことがあっても
だから君はただただ生きて


これからたくさん遊ぼう!
おばちゃんは楽しみにしてるよ

寒っ! 

2005年12月07日(水) 20時20分
大阪に住んでいる姉が上京してきたので、六本木ヒルズに行った
すっかりクリスマス仕様
ツリーもとってもキレイ
12月ってなんだかウキウキしちゃうなー

ショップを巡りながら、姉の目的、 COLD STONE へ向かった
お店に着くと大行列!!!  お店を囲むように列ができてました
そうそう来られるわけでもないので、せっかくだから並びました
さすが12月、寒いです
なんでこんな寒い思いしながら、冷たいものを食べようとしてるんだろう。。。。。。

寒さに耐えながらじーっと待ってると、TV○日のカメラが。。。
並んでるところを撮らせていただきま〜す! と元気のよいカメラマンさん
その瞬間、うちらの顔つき変わりました
意識してないようで、思いっきりカメラ意識!
どうせ0.01秒もうつらないんでしょうけどね おバカです

そんなこんなで40分くらい待ってやーっと注文できました
ベースのアイスは6〜8種類、トッピングは20種類くらいあったかな(あいまいです)
私は濃厚バニラベースでブラウニー、バナナ、チョコレート、ナッツ
姉はストロベリーアイスベースで、ココナッツ、イチゴ、後忘れた。。。
15種類くらい名前がついているアイスのメニューから選んで、好きなものをトッピングしました
もちろん、そのメニューから選ばなくても、全部自分のオリジナルで作ることもOKです

マイナス19℃? 10℃? これも忘れちゃったけど、そのくらい冷えてる石?
のプレートの上で、アイスとトッピング達を混ぜまくります、店員さんが
途中、なにか歌を歌ってましたが、別に盛り上がる感じでもなく、、、

味は、なかなかクリーミーでおいしかったですよ! 
ちょっと私のチョイスは濃すぎたようで、最後の方は飽き気味......
なにより寒い

食後、愛すべきスープのお店にかけ込みました


ごはんだよー 

2005年12月01日(木) 21時17分
きょうの晩ゴハン

トマトチーズリゾットもどき
ホールトマト缶、いつもお世話になっております
作るの10分、食べるの5分・・・・・・ 早食いでスミマセン
だってさー、作ってあげたい人もいないし、食べてくれるひともいないしさー

「いつもおいしそうにいっぱい食べてくれるから、私もっとお料理がんばるっ

はい、妄想スタートーッ  
そんなこと言える相手はおりません

妄想だろうがなんだろうが、自分の好きなこととか、
楽しいことを思ってたほうがなんか、
シアワセかなーって  きっと顔もゆるーくなってるだろうし
1日仕事して、ちょっとイライラしたりもして、外は寒いし
顔の表情も固くなってるかもしれないから、
自分の心が喜ぶようなことを想像するようにしてる

そういう考え方とか、心のありようとかの話をしてくれた友達に感謝! 




振り返らない 

2005年11月29日(火) 23時59分
                

みなさんは新聞を読みますか?

いまはネットですぐにニュースが読めるし、情報もたくさん入ってくる
前ほど新聞の重要性って高くないのかな? 

28日の新聞で、なんともいえない気持ちになりました
読者の方が投稿してきたものを載せるページを読んでいると、こんな内容の投稿が
(詳しく書くのは控えますが。。。。 著作権とか関係あったら困るので。。よくわかってなくてすみません

投稿された方が子どものころ
戦争が終わった東京
近所に住んでいたひとり暮らしのおじさん
その人は奇妙な歩き方をする
数歩歩くと、必ずうしろを振り返る
何回も何回も繰り返す

なぜか。。。。。。
そのおじさんの子どもは戦争に行ってしまった
家族は戦災で離れ離れ

いつか、家族がうしろから声をかけてくれるんじゃないか

そう思っておじさんはそんな奇妙な態度を取るようになったんだろう


読んだ時、涙がでてしまいました。。。。
そのおじさんは、心のどこかでは、もうみんなは帰って来ないって思っていたのかもしれない
でも、待っていたんだね  いつかいつかと思いながら。。。。。

戦争って何もかも奪っていく
平和も家族も穏やかな暮らしも人の心も


投稿された方は、おじさんはもう天国に行っていることでしょうと書かれています
後ろを何度も何度も振り返っていたおじさん、家族には会えましたか?
もう後ろは振り返らなくても大丈夫ですよ


 

時間よ止まれ 

2005年11月24日(木) 23時28分
会社のナナメ右に座ってる人
その人とはいつもは話したりはしないんだけど、2人きりになったときに
たまーに話しをする

私はその時間がとーーーっても好きで
話してる内容はたわいもない、なにも意味のない、全くの世間話なんだけど
時間がゆったりと流れてる気がして、ほっとする
誰も部屋に戻ってこないでくれ〜って思う


もうちょっと、もうちょっとだけ話したいのだ


今日話したなかで、親に結婚しろってうるさく言われてるって話を聞いた

私がいまより5歳くらい若くて、かわいくて、しょっちゅう話すような関係だったら、
じゃー私と結婚すればいいじゃーん なんて冗談っぽく言えたのかな


ミソジすぎの、ネボウして髪がぼっさぼさの私は、ただ笑うだけしかできませんでした


またecuteネタ 

2005年11月19日(土) 18時35分


ecuteの目的のひとつは、 「 DOUGHNUT PLANT 」のドーナッツを買うこと
私が行ったときは、10人くらい並んでいました
お店の横にはイートインスペースがあり、けっこう人がはいってましたよ

さっそく買って食べてみました!
写真は レギュラーのバニラドーナッツです
けっこう大きい!  ミスド世代には新鮮なオドロキです
フワーンとバニラのいい香り・・・・  味は、うん、おいしいです 
感想それだけかよっ!って?
だってほんとにそれしか感想ないんだもん。。。。。
みなさんも食べてみてください

もし、今後アメリカやカナダに行かれる方がいたら。。。。。。
Krispy Kreme Doughnuts (クリスピー クリーム ドーナッツ)
ここを見つけたら即! 駆け込んでください
本当にオススメ!
今年、カナダに行ったときに友達に連れて行ってもらったんですが。。。。。。
とにかくうまい、うますぎるっっっ
外側はカリッ  内側はとにかくふわふわ  
食べた時衝撃うけました、はい
日本ではこのふわふわは味わったことないです(ただ自分の貧乏舌が知らないだけかもしれないけど。。)
友達が言うには、オープンしてからしばらくは大行列だったそうです
日本にもできればいいのになー  私がやろうかな?!


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 寒っ! (2005年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seawave88
読者になる
Yapme!一覧
読者になる