入院中の暇つぶしにはスマホコミック立ち読みが超おすすめ!

April 24 [Sun], 2016, 14:11
さて、先日まで入院してましてやっと退院できました♪いやー2カ月だったのでほんと長かったですねー実はバイクが好きでアメリカンバイクの400ccに乗っています。会社への通勤もバイク。そんな通勤中のある日、いつもの道をだいたい50キロくらいで走っていたところ、突然前から幼稚園児くらいの女の子が!!あっと思ってとっさにハンドルを切り、そのまま転倒!さいわいあまりスピードが出ていなく大事故にはなりませんでしたが、左足を骨折。バイクがモロに足の上に乗りました(笑)

でも女の子はギリギリでよけれたのでほんとに良かったです。そして全治3カ月の診断。生活はというとお金に余裕がなかったのでほんとに痛かったのですが、こればっかりはしょうがない・・・たいくつな入院生活が始まりました。さてさて、お金がない為、プリペイドカードで見れる備え付けのテレビも見れず・・・もんもんとした日々。病院にある雑誌もほとんど読んでしまった。

そんな時にとなりのべッドに新入りさんが!見るとまだ中学生くらいの男の子でした。みたところおんなじような足の骨折のようでした。そして彼の様子を見ていると何やらスマホに夢中。音がでていないのでゲームではなさそうだ・・・スマホは病院内ではNGなんだけどねーと思いながらも「何見てるの?」と聞くと「うん?まんがだよ」という返事。あっそうかその手があったか!

最初からスマホNGだと思っていたので気がつかなかったけれど、電子コミックという手があったか!夜だったらバレすに読めるかもしれない!そんなことを思いながら男の子に感謝しつつ夜になるのを待つ・・・そしてついに夜・スマホを取りだし、布団をあたまからすっぽりとかぶりまずは光りが回りにもれないようにしつつスマホを握る。巡回の看護師さんが来たらすぐに隠す!そう自分にいいきかせてスマホの電子コミックを検索。

いやーあるはあるは読みたい漫画が山ほどあるではないか!しかも俺のお目当てはムフフな大人のエロコミック!夢中になって読みすすんでいると時のたつのも忘れちゃいます。漫画サイトは無料で立ち読みできるサンプルページがいっぱいあるので、金のない俺でも読み放題!こりゃいい暇つぶし見つけた!と読んでいるうちに看護師の巡回が!?思わずスマホを布団の下に隠し、寝たふりをする。無事に巡回が終わってサイドコミックに集中!

いやーこんな暇つぶしがあったか!よしよし!しかもこの電子コミックは本じゃないんで手が疲れない!普通は寝て読んでいても手が疲れてくるんだけどそれもなしで長時間の読書もへっちゃら!!いやー極楽極楽!男の子ありがとう!そしてスマホの電子コミックサイトさんありがとう!そう感謝しつつあっという間に朝を迎えたのでした。