なにはなくともプロモックス 

June 28 [Wed], 2006, 1:36
シャワーを浴びたら、顔の左半分がさらに腫れ上がって輪郭が四角になってる。

月曜日に、左下歯茎から顎にかけて溜まった膿を取るためにメスを入れたのです。
口が開かないほど、下顎が猛烈に痛み出したのが6月のアタマ。
某大学病院の口腔外科送りになったのが、6月9日(ロックの日)だったっけ……。そんな状況にも関わらず、仙台に行こうとして猛烈にM子に止められたっけなぁ〜。(ゴメンネ)
一泊二日の手術入院という最悪の事態は回避できそうだとヌカ喜びし、調子こいて焼肉一万円分食べたりしてると、すぐに咽頭炎から扁桃炎発症。高熱ドッスーン。切開延期。チーン。
三週間以上スッタモンダして、ようやくやってもらいました。

あのね…………もう、無理……。
も〜うすぐ30歳♪なのに、あまりの怖さにちょっと泣きました。エヘ。
『これ…は…どこに使う用…ですか?』とカタコトの日本語で訊きたくなるような、普段、歯医者ではお目にかかったことのない特大の麻酔注射2本でもうギブ寸前。
左サイドから顎をがっちりと押さえ込む先生の腕を、何度タップしようと思ったことか……許してぇぇ〜ッて。
結局、追加オプションで奥歯一本抜かれて、グランドフィナーレは、切り口縫合の黒い糸と針が目の前を何度も行ったり来たりして、最高にスリリングな光景!口の中、七針!ハハン!
「はい、終わりましたよ〜」という先生の声にも、何が終わったのかいまいちよく分からず、放心状態で2、30分そのまま動けず(笑)
あのぉ……目や耳の近くは、切ったり刺したり縫ったり……いろいろするもんじゃありませんな、ホントに。

これで順調に腫れがひいて、抜糸が済めば普通の歯医者で虫歯治療に戻れる。
ここ一か月にわたる私のアゲサゲな惨事を、一番目の当たりにしてきた弟は、急に怖くなって歯医者の定期検診にちゃっかり行ってた。

嗚呼ッ、早くキンキンに冷えたビールが飲みたい。
痛みが出てから、一滴も飲んでニャイのさ!
どこ行ってもアルコールを口にしないもんだから、『お前、そんなに悪いのか?』と周りは余計に心配してくれちゃって……って、いつから酒気帯び当たり前キャラになっちゃったのか……自問自答のはじまりはじまり。
焼肉一万円分食っといて、勝手に細菌にやられたにも関わらず、不器用な応援メッセージをくれたOさんに最高の感謝を送ります。
会社にも迷惑かけてるしねぇ、早く体調戻さねばッ!
ウッシ!

いってらっさい 

June 04 [Sun], 2006, 7:41
昨晩岐阜から帰ってきた弟が、また今、青森に旅立ちました。
一泊二日の青森、就活面接旅(笑)
めっさ、ハードスケジュール……。
前にね、片道5000円の最強バスを紹介したと日記に書いた気がするんですけど、さすがに止めさせました。
多分フラフラで、面接どころじゃないだろうと思って。
結構本気で頑張りたいところらしく、その熱意を聞いたら何とかしてやりたいと思いましてね。

で、やはり隠し玉はこれっきゃない。


驚値、青森プラン!
デーーン!
これは一泊二日、市内出張として史上最強だと思ってます。
しかも調べたら、ホテルがかなり良くなった上に、さらに安くなってるぅ〜ッ!
※隊長ッ!チ○セ、無くなったであります。(報告)
18500円というプランニングに、まさしく驚愕しておりました。

小遣いを与え、駅前の地理(主に安くて美味い店情報)をしっかり教えこみ、薄着で出かけようとする彼にジャケットをもう一枚持たせ(初夏でも夜は絶対寒いし)。
はぁ〜っ、青森遠征がライフワークな姉、我ながらいい仕事をした。
やりきった!(笑)


ただ、やはり、ライブで遠征するのとは着眼点が違いますな。
向こうでレンタカーをして、どうやら行きたいところがあるみたいです。
「やはり青森なら、六ケ所村は見ておかなきゃな〜」とジャーナリスト志望な発言をしていらっしゃいました。




あ゛ーー、六ケ所村ッテドコデスカ?
原発のとこ……かなッ?(うっすら〜♪)


勉強不足を痛感してます。
イテテテ。



めたウマな海鮮丼を食べて、しっかり球を見極めて、内定という特大ホームラン決めてきてもらいたいものです。



ウォー、松中とリンクした(笑)

フヌコ 

June 03 [Sat], 2006, 12:53
ゆづツアー終わっちゃった。
ふぬけている訳にはいかず、ちゃんと仕事してます。
ハワイには行ってないよ。(次のツアー決まるまで帰ってくるな!)
家事は……う゛ー。
してない、部屋がヤバイね。

そんなヤバイ部屋の中で、寝っころがり今日はこれを読んでました。
弟が買ってたのを借りてみた。
(時期、遅ぇっ)





本の帯に、辻仁成のコメントが載ってるんですけど……。
「作家は持っているか、持っていないか、で決まる。彼女は間違いなく持っている。」
だってさ。


私には、何を持っているのか分からなかった。
むしろ、
『えっと?手ぶらできたの?』
といった感じ。

直木賞ってこんなもんなんですかね?


蹴りたい背中もこんな感じに、手ぶら感アリアリ?
……読むの止めようか。


なんだかさ〜、無気力な訳じゃないけど、感情がフラット過ぎて逆に気持ち悪い。
フラットってのは、穏やかとも違うのよ。
無感情に近い。
何か話しかけられても、「へぇーー」だけで一日やり過ごしたり。
(最低だな)
食欲はあるけれど、これといって食べたいモノがあるわけでもなく……。
その辺のものをだらだらと口に運ぶ感じ。
うわー、このまま馬鹿になっちゃいそうで、無性に怖い。


これ、今話題の6月病とかってやつか?
今、なんでも病気になっちゃうね(笑)


心がザワザワと波立つような、そんな心地よい刺激ないですかね?


ライブハウス行きたいニャァァァ〜。

KAI.SEN.DOOOON!! 

June 01 [Thu], 2006, 21:13
「ちょっとあんたさぁ、川崎のDVDとか買ってるでしょ?」

ホークス熱が上がっていく姉に対して、弟からの鋭い追及の手が。
“とか”ってことは、DVD以外にポスターなどその他諸々グッズを買ってることもバレてるんですかね?
見た?見たね?
うちわとかも見たね?(エエーッ)
じゃあ、もういっそ、逆ギレてやる。
『買った、ああ買ったよ!だって好きだもん!キモいっしょ?わかってるよキモいよ!』
(スッキリ)





「……うん、キモい」



………ズゥーーン。


キモいついでにこれを見ろ!と、ホークスの主力選手が登場するCM集をむりやり見せてやりました。
松中のCMは傑作です。
室内練習場でバッティング練習に励む松中の元へ、魚屋のオジさんとサラリーマンが突如やってきます。
「はい、マシン止めてー」って。
そして素人二名による、松中のバッティングフォーム改造講習会が始まるわけです。
「ウオ・イチ・バーの、バーで打つ」……魚市場
「速球は、カン・パチ!」……カンパチ
「変化球はカイ・セン・ドーーーン!」……海鮮丼
魚屋バッティング理論が最高にいかしてんです。
ヤツももちろん大爆笑で、ご満悦。

ムネ氏のCMも少年コーチと戯れてて可愛い!


どどど、どう?ダメ?


「やっぱ異常。」



はい、消えた〜。



見たい人言って下さい。貸しますから。
そしてホークス応援しに行きましょうよ。

終わったようで終わりでない 

June 01 [Thu], 2006, 9:29
どういたしまして

これ、今、流行語です。

もう三日前に終わったツアー最終公演。
女神前のMCで、すべての女性に捧げる歌ですと曲を紹介した北ガァさん。
間髪入れずに
「ありがとーーッ!」
と大きな声で叫んだ女子。
その返しが絶妙でした。

『どぉーいたしましてッ』

文字じゃ何にも伝わらなくてどうしようもないけれど、とにかくそのたった一言が力強くて頼もしくて、そして優しくて。
照れくさくてウフフッて微笑みながら(痛いさ)、涙が溢れた瞬間。
ジワーと胸の奥が温かくなって、たまらない気持ちになったんだ、あの一言で……。


あの感じ、どうしたらもう一度味わえるの?
もう無理なの?




悔しいので、意味もなく多用してます。


今日、数日ぶりに会った会社の人
「先週、売り場で倒れたんだって?」
………な〜んで貴方まで知ってるんですか?という疑問をぶつけて誤魔化して、大丈夫大丈夫とヘラヘラ笑ってみる。
結構本気で心配して頂いてた模様で、逆に申し訳ない気分。
別れ際「お大事にね」的に、好きになっちゃうけど?ってぐらいの温かいお言葉を頂戴しまして……


私『どういたしまして!』←ハッキリ




違うね、違うよね。
おかしいよね。
うん、キョトンとさせたね。

………大丈夫。
ちょっと足りない娘だと思われただけ。
大丈夫さ。


北川っ子だとはバレてないから。


I'm going home 

May 31 [Wed], 2006, 13:25
怒濤のリボン最終公演、これがほんとの尾張(終わり)名古屋を無事に終えて、今東京へ戻っています。
もうすぐ新横浜に新幹線が着く。
それまでに書けるだけかいてみよう。

腫れたまぶた(飲み過ぎじゃないよ)と両足をジンジンと襲う筋肉痛が、「昨日ファイナル終えたんですけどー」と言ってます。頭は惚けているけれど、身体がしっかりと教えてくれてる感じ。ヘヘ。
もう………
なんつうか……
泣いて泣いて泣いて。
笑って笑って笑って。
とにかく楽しかった4時間……うーん、なんか違うなぁ……

忙しかった。(コレだ!!)

じっと聴いて、拳突き上げて、ぐっと堪えるんだけど、涙溢れてしょうがなくて、化粧落ちちゃイヤンと思いながら必死に涙拭って、一緒に歌って、余韻を味わっても、その次の瞬間にはアホみたいに踊って、ゲラッゲラ笑って、またぐっと堪えて涙溢れて……この繰り返し。
忙しいんだよ、とにかくライブ中の一瞬一瞬が忙しかったの。
身体もハートも、頭も腕も足も、耳も目もフル活動。
モッシュライブより疲労はないけど忙しかった気がします。
冷静にフゥーンって腕なんか組んで眺めてりゃ、こんなに忙しくはないんだろうけど……。
そんな訳にはいかないじゃない!………だって好きだし!(痛)

ぶっちゃけ言えることは、このツアーで完全カムバックできたことが最高のヨロコビです。
最後の最後……
次男坊と末っ子さんそれぞれのMCをきいて、
「ああっ、この人たちは裏切らないんだな」って
「好きでいた方が(自分にとって)いいんだな、得だな」って
ツアー初日にうっすら感じた、上記の「そうだったらいいのになぁ〜」という希望的観測が、絶対的な確信と安心感みたいなものに変化しました。

「一緒に歳をとっていこう」という涙混じりの悠仁の最後の一言。
10年目にまたそんなことを改めて言われると……

「こちらこそ、これからもどうぞよろしく」

って素直に思えてまた泣けてきちゃった。

彼らの半端ないプロ意識は、ファン云々は置いといて、同世代の大人として、一個人として尊敬にあたいしますし。励みになりますし。


ああ、何?
もうね、頭整理つかないから何言ってんだろ。

支離滅裂ってこゆことですか?

「ありがとうございました」

は、こっちの台詞だよ!
バッキャロー!先に言うんじゃねえよ!





またね。

給料日前なのに 

May 22 [Mon], 2006, 23:42
今日は、お休み。
お金使いました。
いいんだ……土日耐えたご褒美さ。
土曜日/横浜(ゆず横浜追加公演)と日曜日/神宮(ホークス戦5時間半近くの長試合)はひたすら“忍”の一文字だったから。

自分による
自分のための
ご褒美

デン!

昼ごろ、約1年とにかく伸ばしてきた髪をまっすぐにしようと思い立ち、美容院へ。
予約もないから、1時間後にまた来てということでお買い物へ。
シフォン系のキャミやらチュニックを片っ端から買い漁る。
時間がないので、試着もせずに勢いで買ったものもちらほら。
は、入るかなぁ……サイズ……。

美容院で縮毛矯正開始、長い長い戦いが始まりました。
手の大きな男の美容師さんに、グワシグワシとシャンプーされるのが心地よい。
「大丈夫、下手じゃない。気持ちよかったぜ。」って、何の店の会話だ。
で……切っちゃいました!エヘ。
あと初めて右分けになったよ、おかーーーーさーーーん。
つむじは右にあること知ってたけれど、10数年間続けてきたものを止めるわけにはいかないと、反抗してきた……。
今日ようやく、あたし、つむじと和解できた気がする。
これからは、調和の時代さ。
よろしく、つむじ。

わっさり切って、若返ったところで、買い物第2ラウンド。
某デパートへ。
夏物ジャケットとカーデを物色。
ちょっと思い切って、サーモンピンクか?と悩みに悩む。
店員さんに「本ッ当に似合ってると思います?」とつめよると、「やっぱり、ベ、ベージュの方が…ゴニョゴニョ…」
ほーーらーーみーーろーーーーーーー!
自分もね、一応、接客販売だからわかるんで!す!よ!
販売員なんて、みんなうそつきだからね(笑)
2着似たような色合いの物を購入。

この時点で、すでに予算オーバー。
でも結局このほかに、あきらかにリボンツアーのテーマカラーを意識したピアス、美白美容液やチーク等々散在に勤しむ。

そして一番の無駄遣い。
月間ホークス!!
JAPAN素通りで本屋で小躍り。
オフィシャル球団誌、やっちまいました。
手、出しちゃいました。
ムネ尻に580円出したとです。


お財布、空になってますが、さぁ、明日から、がんばって働こう!!

金曜の雨、三日月の鷹 

May 22 [Mon], 2006, 22:32
行ってきた行ってきた行ってきましたとも!
セパ交流戦、ソフトバンクを応援しに神宮球場まで!


野球場って、こんなに気持ちのよいものだったのかと本気で感動。
試合中盤までは、天気も何とかもってくれて、夜風が気持ち良過ぎ!
だからか……だからだよ…だからなんだね……ビール飲み過ぎたの。
チケット代とビール代がほぼ同じなのは、私、女子として間違ってますか?あ…ッ……はい……そーですね、そうだと思います。枝豆料金入れると、チケット代<アルコール代でございます、アハッ。
で、気になるムネ氏。
いい?イタイけどいい?いくよ?




……………かわいいッ!
フィールドでたった一人ソックス丸出しなオールドスタイル、カワイイ!(WBCで感化されイチローの真似っこ)
背番号52、その中途半端さがもうカワイイ!
歩く時、ちょっと内股なのもカワイイ!

発病しました………チーン。
この中にどなたかお医者さまはおられませんかぁぁぁっ?!

お席がだめだよ、発病する席だよ。
視界の真ッッッ正面がムネ氏なんだもん。
ウッハァァァァ〜、無理無理無理!

保護者曰く
「おまえ、鼻息荒いけど」
って……。
そりゃぁね、荒くなるよ。スンスン言っちゃうよ(笑)

荒いのは
鼻息だけだと
思うなよ

デデン!(何?)


野球見に来たんだから、ピッチャーのモーションからバッターボックス見なきゃ、試合の流れわかんないじゃないですか?
でもね、近すぎてすべて視界に納まり切らないんだよ。
ムネ氏見つめちゃうと、試合の流れわからず。
スコアボードも見えないから、「え?ちょ、今、ストライクいくつめ?」っていう。
人間の視界って結構狭いんだね……。
カメレオンになりたいと思いながら、ムネ氏を眺めたおす。
「いい……尻がいい……ケツが一番カワイイ!」
とんでもないことを口走って、周りを一瞬静かにさせたり。
いや、でもマジで彼は尻ですよ。あの尻。
尻をつまみにビール飲んでた気がする。
「見すぎ!」って怒られること数回(笑)

続き…… 

May 19 [Fri], 2006, 0:03
初めてピアノを弾いた時、自分の体が何倍にも大きくなったような気がして嬉しくて。全部の鍵盤を押さえたいのに指は10本しかなくて、足りなくてしょうがないもんだからイスにM字開脚して、足も乗っけて音を出したのを思い出したりね。インリン・オブ・フミトイはダーーンと鍵盤を叩くとたくさん鳴る和音が嬉しかったんですよねぇ……。
息遣いまでをも表現ってところまで、全然極めてないけど、ただただピアノの鍵盤を押さえて自分の気持ちいい音を思う存分出したくなった午前0時でした。


うちわはいらないピアノが欲しい 

May 19 [Fri], 2006, 0:01
昨日は仕事終わり、雨の中チャリンコを走らせタワレコ寄ってきました。発売日、レミ新譜を買いに。
店内入ってすぐに、レミの新譜はデデンと並んでいたので、ものの10秒で手に入ります。
閉店まではまだちょっと時間がある。
その後、J-POPコーナーをうろうろ。
ボニーピンクの新譜がちょっと気になる。
カ行の棚。カ→→キ→→……やっぱりあった、キャプテンズのアルバム。
手に取るも、しばらく見つめてまた棚に戻す。(×3セット)
お金、手持ちがなかったとか……そういう訳じゃないの。今は気分の問題。気持ちの問題。気持ちの。タワレコ行く度に、毎度毎度この行動を繰り返してます。一体、いつお会計まで辿りつけるのやら。(笑)
そのまま吸い寄せられるように、ジャズコーナーへ。
ある単語だけをひたすら頭のなかで復唱し続ける。

Keith Jarret
キース・ジャレット

キ、キーーース!
ウワ!凄いたくさん……。なんだかよくわからないまま、『ケルンコンサート』という単語に出会うまで、キースのCDを
漁る!
ほじくる!
大好き!(笑)
ジャケを眺めてみても、やっぱり何だかよく分からない。アフロのオッサンが俯いて……る?よく分からないから、早く帰って聴かなきゃ!という初期衝動。
2枚のCDを握りながら、お会計レジへ。
「一枚選んで下さい」と差し出された青い紙たち………は?え……と、コレ?
店員「うちわいれておきます」
私「あ〜っ、はあ……。」

萎える萎える萎える!こーゆうのなんか萎える。うちわだから萎えるんじゃなくて、そのシステム(キャンペーン)自体とにかくどーでもよくって、なんか萎えるッ。


うちわでテンション落ちてしまったので(毒)、先にキースジャレットから聴いてみました。テヘッ。

ワーーッ!
まずはじめに……。
ケン坊さん、素敵なCDを教えてくれてありがとう。そして、それを信じて買った自分、偉い!ピアノってなんて素敵な楽器なんでしょうか、改めて認識。
全て即興のピアノソロコンサートのライブ音源。
あ、今、息止めて懸命に早弾きしてるなとか。あー、今はちょっと疲れて休憩しながら弾いてるなとか(笑)音だけなのに、奏者の手の動きとか、体の揺れとか、その空間が頭の中で勝手に映像になる。歌ってるわけじゃないのに、ピアノの音から、本人の息遣いが聞こえてくる。
これは、うん、ちょっと衝動受けた。
子供の頃、初めてきちんと触れあった楽器はピアノで。初めてピアノを弾いた...
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのかきのたね
» なにはなくともプロモックス (2007年08月05日)
アイコン画像かきのたね
» フヌコ (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのかきのたね
» なにはなくともプロモックス (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのかきのたね
» なにはなくともプロモックス (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのかきのたね
» なにはなくともプロモックス (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのかきのたね
» なにはなくともプロモックス (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのかきのたね
» なにはなくともプロモックス (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのかきのたね
» なにはなくともプロモックス (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのかきのたね
» なにはなくともプロモックス (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのかきのたね
» なにはなくともプロモックス (2007年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seasonpicture
読者になる
Yapme!一覧
読者になる