ケーキ 

2006年09月23日(土) 2時18分
彼から今日は飲みに行くって夕方メールがはいりました。
遅くなって悪いって思ってくれたみたいでケーキを買ってきてくれました。その心がうれしいです。けどあんまりいきすぎないで…とは思いますが。今夜は朝まで床でねるようです(^_^;)

ひとくちトンカツ 

2006年09月22日(金) 0時39分
今日は友達がきました。初ごはんごちそうさせていただきました。うまくやろうとつい焦ってしまいます。ゆっくりやっていこうって自分にいいきかせます。

フラワーデザイン 

2006年09月21日(木) 0時11分
今日はフラワーデザインの日です。夕食づくりはおやすみです。
涼しくなったからお花もだいぶんもってくれるかも

スタッフドピーマン 

2006年09月19日(火) 23時39分
ピーマンの肉詰めです。今日はすんなりストレスなくできたきがします。少しずつ慣れてるかなーと思います。今日も一日がんばりました〜(^o^)

オムライス 

2006年09月18日(月) 23時27分
今日はオムライスです。子供向けメニューが続きますが彼はこんなかんじが好きな様(^o^)
チキンライス、炒めたあと調味料と一緒に炊飯器で炊いてみました。味は我ながらなかなかです☆

今日も簡単に〜 

2006年09月18日(月) 0時31分
今日は冷麺とマーボかぼちゃです。
簡単に〜なはずなのにまだまだ時間かかるのは29年間ぬくぬく実家暮らしだったせいでしょう。彼はそれでも気長に待ってありがとうっていってくれます。料理は慣れよって友人からよくいわれます。そうでありますように。
最近自分で作るからたくさん食べちゃって太り気味。プレ花嫁あるまじき〜です(>_<)

(無題) 

2006年09月16日(土) 12時47分
今日は鮭のマヨネーズグラタンと豚しゃぶサラダ☆
ところが夫から電話あり〜飲み会とのこと!えー★
…けどしょうがないよね〜
おいしかった〜我ながら(^o^)

(無題) 

2006年09月15日(金) 15時09分
今日は鮭で料理しよう☆最近台所にたつのに慣れてきたきがする

小国 

2005年10月09日(日) 15時44分
小国コスモス村へいきました。
まだ7分咲きでしたがきれいな空気とかわいい花の中散策できて
とてもリフレッシュできました。

小国は二度目ですが、いいとこですね。
見渡すと山ばかりなのに、なんだかおしゃれ。
おいしいものもたくさん。
この日はそばとアップルパイを楽しみました。

写真は、アップルパイをいただいた「りんごの樹」というすてきなカフェにある
本物のりんごの樹。
今回はアップルパイでしたが、次回はりんごタルト!これもおいしそうだったのです。
こちらにはパンやさんも併設されており、これがすごーくおいしいのです。
メロンパン特におすすめな一品です

次に来れるのはいつだろう。
今度は宿泊したいなあ〜・・・

巻き寿司 

2005年10月07日(金) 15時08分
昨夜、巻き寿司をつくりました〜☆かなり母の手助けもらいながらですが。
先週料理教室でならったばかりです。
和食って、ひとつひとつ下処理が大変!巻き寿司も具ひとつひとつに下あじつけて時間かかるなあ〜
その分おいしいし、心もこもってるのができあがるんですけどねo(^-^)o
こんなのをさくっとつくれる人になりたいなあ
まだまだ勉強です
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» お盆 (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seasonbird
読者になる
Yapme!一覧
読者になる