母との映画鑑賞

August 30 [Fri], 2013, 18:50
我が家は現在変な状態。
仕事でクビになった私と、新しい旦那とうまくいかない母が、弟のアパートへなだれこんでます。
それなりのお金さえもらえれば、別に構へん、と承諾した弟のアパートで仲良く?3人暮らしです。

普段、寝る時間もバラバラな3人なのですが、母と私の休みが合いましてね。
正直、めんどくさい人なんであんまりかかわらないようにしていた部分もあったのですが、
たまには母の趣味に付き合おうかと、一緒に楽しもうやないかと言ったわけですよ。

それが、すべての間違いでした。

彼女の楽しみは映画鑑賞なんです。一人で見ててもつまらないから〜と言うので一緒に観だしたのですが。

一作目。サスペンス系の洋画。喋る相手がいるのが楽しくて延々とネタばらしを横でされながらの上映会。
私ネタばれそんなに苦ではないのですが、なんせ話っぱなしなので内容が頭に入ってこない。

二作目。ホラー系の映画。先程話疲れたのか、母横で爆睡。私は興味が全然わかなかったので、消そうとすると
気配を感じ、「見てんのだから消さんといて!」 
いやいや、ガーガーいびきかいてますがな。

三作目。アクション映画。ちょっと待て、と。もういい加減いい時間だぞと。映画は面白かったのですが母はもう横で完全に熟睡。でも消そうとすればやはり起きる。怒る。

四作目。もうね、なんでつけるのでしょう?だって予告で寝てるんですよ?観てるから!ってあんたが観てるのは夢でしょう。

五作目。さすがに見ないならつけるなと怒る。結果、母すねる。

もうね、疲れました。彼女と二度と映画鑑賞することはないでしょう。
翌日私は東大阪まで足を伸ばし、整体へ出かけてきました。
やっぱり自分の時間は自分の好きなように過ごすのがいいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雄星009
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/season7oyama/index1_0.rdf