チョコレート作りE

February 14 [Tue], 2012, 16:25
父さんと弟のチョコレートを作りましたー

もう作るのも億劫な年ですけど、とりあえずねっ

テンパリングが上手く出来ませんでしたが、木の実やドライフルーツが乗ったチョコプレートと、マカダミアナッツ入りトリュフです

プレートは見た目良い感じ

トリュフはこれから丸めてみます。
黒糖梅酒入れたから、好きな味に仕上がりました

お母さんはチョコレートケーキを作ったみたいです
奥には、これから丸められるトリュフ達が待機中

ズンのはそっちに行ったら作ってあげるからね。ごめんね、今日あげられなくて…。

ヘブンのピザ食べ放題

February 09 [Thu], 2012, 21:45
福生の横田基地 第2ゲートを駅方面に曲がってすぐの『ヘブン』という店へ行ってきました(^^)

パン屋の仲間内で誘われて行ったのです
去年も行ったけど、今回は取り方スタイルが変わって、オーダー制になりました。
ドリンク入れると2000円ですねっ。
出来立てが食べれるのは嬉しいですが、去年は数種類のケーキやマカロニサラダとかかな、あってバイキングスタイルみたいな感じでした。
ケーキ、美味しかったな〜って思ってるけど、ピザでお腹いっぱいになるからやっぱり食べられない…子供達は食べてたけどね(^-^)v

みんなです


ケーキを綺麗にデコレーションしてくれます
アイスとクリームが付くみたいね


灯りも素敵で、暖かな光で落ち着く雰囲気…


レイさんも旦那さんと来たりしてたのかなぁ…ふふふ
ここの16号通りはアメリカンな店が多いからいつかショッピングしてみたいなー。
ズン君の学校もこの通り沿いにあったんだよねー。夏にブラブラ散歩に来た事を思い出します…
私達はまだ一年位だけど、いつかレイさんちみたいに、可愛い子供達に囲まれた家族を作りたい。

高幡不動寺ホ

February 06 [Mon], 2012, 17:31
今日は雨です。しっとりして良い感じ

用があって、高幡不動の方に行ったら、なんか凄い寺かな?あったのでパチリ

車内からだから遠くの美しい塔が映らないのが残念ですが、綺麗な垂れ幕とかあってなにやら賑わいを見せてます。
何のお願いの専門なんだろうか…。

旦那さんャ

February 04 [Sat], 2012, 23:13
私の彼ですかっこいいでしょ?
カメラマンさんです

ぶらりヨホームセンターへa

February 04 [Sat], 2012, 4:15
猫を見に行こうとホームセンターに行って来た
ガーデンコーナーも見てたら良い雑貨がザックザク
特にコレキャンドルホルダー

とてもキレー絶対に買うと思います

それに陶器で出来たバカデカいカップ寄せ植え用です。

大きさが伝わらないかも。炊飯器と同じ位です…

星☆の型抜きが可愛い素焼きオブジェ。まぁ大きめだから庭にね中に明かり入れたら家でもイケるかも。

中国に持って行きたいけど、重すぎるな…こういう物無いんだよねー。
うーん、ブリキのバケツもいいし、流木で作った花瓶受けも味がある

2階はホビークラフトコーナー♪
オリジナルが作れるし、パーツが無限にある
ここで作りたいのは表札とキーホルダー
はーお金いくらあっても足りないわね〜

あとカレンダーも欲しいし〜。色んな国の写真が載ってるカレンダーが良いんだよなぁ。
トリップ気分になれる

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:season-y
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年10月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽聞く-韓国の歌とかヒルクライム
    ・大きい商業施設に行く事。入ったら数時間出てきません
読者になる
自由が大好きな女です。そして結構適当です。でも何かの世話はちゃんとする派
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像
» 寝床ャ (2011年11月18日)
アイコン画像Morooka
» エお誕生日会~ (2010年11月04日)
アイコン画像みゆき
» リピーター続々…~ (2010年08月08日)
Yapme!一覧
読者になる