気味が悪い・・・ 

2005年05月22日(日) 20時47分
ヤプログは、自分のブログに来てくれた人のリンク元URLを
見ることができるんだけど、さっき今日のアクセスログを見てたら
見知らぬURLから来た人がいました。

「?」と思ってそのURLに行ってみたら、そこのサイトに
ふぶの写真(私がこのブログに載せてた物)とここのURLが・・・

なんか気持ち悪い・・・。
ということで、今まで載せてた写真はとりあえず削除しました。
安易に写真を載せるのも考え物だね
ちょっと載せ方とか気を遣うようにしなくちゃ。

引っ越しの予定立てたの、ちょうどいい時期だったかもしれない。
近々引っ越します。ちゃんと引っ越したら、またお知らせしま〜す

引っ越し予定 

2005年05月22日(日) 14時43分
たぶん近々ブログをお引っ越しすると思います。

今、新しいところのカスタマイズに連日苦労してます。
場所が変わると、慣れるまでが大変だよね〜
ま、頑張ります

いつもなかなか1箇所に長くいられない私・・・(^^;;
次は永住できたらいいなぁ。

家族の近況 

2005年05月10日(火) 20時59分
カイ

小学校に入学して、早1ヶ月。

持ち前の積極的な性格で、着実に友達の数を
増やしている様子。学校は楽しいらしいです
特に体育と図工が好き。(勉強系ないやん
 
寝起きの悪さはどうにかしてほしいなぁ。 
頭の中はムシキングでいっぱいです


ふぶ

現在、“魔の2歳児”真っ只中。

兄ちゃんを呼び捨てで呼ぶくせに、自分のことは
なぜか“ちゃん”付け(^^;;
カイのランドセルに憧れて、最近いつもリュックを
背負ってます
 
キャラグッズ大好き。徐々にウサハナとアリエルに
偏りつつあるかな・・・


わたし

最近ウクレレを始めました
慣れない筋肉を使って、手首も指もおかしくなりそうでも楽しい

4月から周辺環境がガラッと変わって、毎日四苦八苦してます。
でもできるだけ前向きな気持ちでいようと日々精進中。ファイトだ


ダンナ

先月、今までとシステムのまったく異なる職場に転勤になって、
いろいろ大変そう。でもなんだか楽しそう。
どうも、しんどい状況の時の方が元気が出るタイプのよう(笑)
ここのところ山歩きにハマってるみたいです健康的だよね〜。

-----------------------------------------
ブログ、あんまり書く暇ないけど・・・これからせめて週1回ぐらいは
更新していきたいなぁ。・・・いや、10日に1回ぐらいかな

カイ、1年生4月 

2005年04月30日(土) 0時02分
今月、ついにカイが小学1年生になりました

これから月ごとに、カイの小学校生活を記録していくつもり。
(マメに書くのは性格上ムリなので
というわけで、今回は4月のカイの小学校生活

◆入学式(4/8)

快晴&桜満開で、絶好の入学式日和でした

落ち着きのないカイが、小学校でちゃんとやっていけるのか
すごくすごく心配だったけど・・・1年生の男の子は
だいたいみんな同じような感じでした。ホッ

カイは1年2組。担任は若い女の先生でした。
幼稚園の先生と印象があまり変わらないので、いい感じ
これからここで、楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。


◆学級懇談会(4/22)

なにしろ私も、“小学生ママ1年生”なもんで、
初めての懇談会にかなりドキドキ。
いきなり1人ずつ自己紹介させられたので焦りました
そんなものないと思ってた。(冷静に考えたら、あるよね普通)

その後、先生からクラスの様子や、学習・生活についてetc.のお話。
結構、先生の印象良いです
担任をもつのは初めてとのことだけど、一生懸命やってくれそう。

懇談後は、委員決めをしました。
私は未就園児がいるので対象外でした。

ふぶを連れての懇談会は、やっぱりかなり疲れた〜。
履きなれないヒール靴で、足にマメもつくってしまいました


◆勉強

楽しいらしいです。国語も算数も図工も。
意外や意外。ホッとしました。


◆友達

カイは校区外の幼稚園に通っていたし、私も近所付き合いを
ろくすっぽしていなかったので、同じ小学校区にカイの友達は
ほとんどいませんでした
正直、これが私のいちばんの心配のタネでした。

・・・が、意外とうまくやってるっぽいです。
時々友達を家に連れてきたり、友達の家に遊びに行ったりしてます
よかった。本当によかった
まぁケンカもいっぱいしてるみたいだけどね・・・(^^;;;

----------------------------------

これから親子共々、小学校生活を楽しく満喫できたらいいなぁ。
充実した1年にしたいです

新年度、新生活 

2005年04月06日(水) 0時02分
4月だ。新年度だ

カイの小学校入学、ダンナの転勤、ふぶの体操教室入会・・・と、
今月から我が家は、生活環境が激変する予定。

なんにも変わらないのは私だけ。
でも実は私がいちばん、全員の変化の影響を受けて大変なのかも

それぞれが早く新しい環境になじめますように・・・
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
【ひとみ】
2児の母で、専業主婦
【長男・カイ】 98年8月生まれ
【長女・ふぶ】 03年1月生まれ
毎日楽しく暮らしてマス♪
最新コメント
アイコン画像ともみ
» 気味が悪い・・・ (2005年12月05日)
アイコン画像ひとみ
» 気味が悪い・・・ (2005年06月02日)
アイコン画像みちよ
» 気味が悪い・・・ (2005年06月01日)
アイコン画像ひとみ
» 気味が悪い・・・ (2005年05月25日)
アイコン画像みなこ
» 気味が悪い・・・ (2005年05月24日)
アイコン画像ひとみ
» 気味が悪い・・・ (2005年05月23日)
アイコン画像まゆ
» 気味が悪い・・・ (2005年05月23日)
アイコン画像ひとみ
» 家族の近況 (2005年05月21日)
アイコン画像みなこ
» 家族の近況 (2005年05月20日)
アイコン画像ひとみ
» 家族の近況 (2005年05月13日)
http://yaplog.jp/seasnow/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seasnow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる