コミケ2。 

2008年12月28日(日) 9時57分
入場待ちの駐車場。

黒山の人だかり。


今日はあったかくてよかったな。


マクロス本買ったら、コスプレ広場に。

コミケ。 

2008年12月28日(日) 8時55分
予定より早い電車に乗ってしまったため、新宿で時間調整。

同人誌を買うのが目的なら遅いけれど、そうではないから無問題。


あ、マクロスF本だけは買いますが。

(無題) 

2008年12月23日(火) 10時01分
今日は東北新幹線でアキバまで行くで!

The 無駄遣い。


たまに東北新幹線の車内放送のオルゴールを聴かないと禁断症状が出ちゃうのよね。


ああ…鉄ヲタ。

マクロの空をつらぬいて 地球をうったいかづちは 我ら幼い人類に 目覚めてくれと放たれた 

2008年12月21日(日) 20時11分
今日のタイトルは…真性のマクロスヲタならわかりますよね?(笑)

今日のヲタ活報告でしゅ。

昼過ぎにアキバ入り。
まずはドンキ店。

さくらさん、流、那智と絡み。さくらさん曰く、昨日あげたチェキを枕元において寝たとのこと。うまい事言ってwww

インフルエンザ明けの流。昨日流の水色のマッキーを借りた話をしたところ、実は行方不明になっていたそうで。さくらさんから無事、流の手元に戻りました。で、勝手に拝借したということで、それをネタにチェキ(写真1)。

那智とは…たいした話はしていないやwwwただ、会計の時に“この後ミツワでしょ?”と何度も言われたか。


昼飯を食べに昭和食堂へ。久々の昭和食堂。ここのカレーがなんだかくせになってしまいました。小麦粉感たっぷりの昔の味のカレーなんですけどね。


食後はミツワ7階へ。くてに会いに行きました。でもたいして絡めませんでした。
もこと初チェキ。最近初チェキではシーサーポーズを復活させています。
キッチンにはキッチン長に昇進したぐっさんが。よって、ぐっテル“ノンティー”を。僕専用のこのカクテルを知っているメイドさんがいたんですが、名前は忘れました(笑)。


7階を出た後はドンキへ。なっつに会いに行きました。ちょっと気になることがありましたので。
ま、実際に会って話してみたら、何だかんだでいつものなっつでしたから安心しましたが。で、なっつとチェキ。


その後はリア帰しました。


帰りに地元のCD屋でマクロスシリーズのベストアルバムを購入(写真2)。今までニコニコ動画で聴いていたんですが、いい加減しんどくなったので買いました。

これでリン・ミンメイの“愛・おぼえていますか”をベビーリスニングできるwww

みんなの夢を守りたいから中野ブロンディーズ 

2008年12月21日(日) 20時11分
昨日のヲタ活結果です。


11時40分 アキバ入り

2時まで寝ていたかったのですけどね、いろいろ事情が変わりまして、早く出てきました。
まずはドンキ店。
ゆづき、さくらさん、ちあと絡みました。
チェキはさくらさんと2枚。1枚は最近落ち込み気味の彼女にメッセージを書いて渡しました。


店を出たあとはもりっちさんとバリ鳥へ。のあさんとひと絡み。今日は“そぼろ丼”を食しました。何食ってもうまいよ、ここは。


その後、中野へ。久々に別世界に行きました。あづさ、こなた、ゆいかと絡んで、爆笑の90分。


中野から、所用のために一旦アキバへ戻り、用を済ませて“中野ブロンディーズ”を観るために初台へ。
新国立劇場でみっちーさん、ひゅーまさんと合流。4人でロビーでビールを飲んでから着席。

2時間の上演時間でしたが、凄くおもしろかった!いろんなヲタクの女の子たちがチアリーディングをやる話なんですけど、その練習シーンの中で“サンダースネイク”がwwww僕ら4人だけ大笑い。

最後のチアリーディングも見事にビシッと決まって、感動物でした。


終演後は僕ともりっちさんとみっちーさんの3人でDEMPAの2階“(裏)生徒会執行部”へ。入ったら半分くらいが黙々とモンハンをやっていてビツクリwww

まったりした後時間になって店を出、僕ともりっちさんは牛丼を食べて帰りましたとさ。



まいぶーむ。 

2008年12月20日(土) 11時02分
サンマルクカフェのロイヤルホッピー…じゃなくてホットチョコレート。

一夜明けて 

2008年12月09日(火) 8時14分
昨日は本当に“祭”でした。

公演中にうめちゃん(梅田彩佳)が言っていたように、A、K、Bのそれぞれのヲタが集結していましたからね。こじはるおじさんはいたし、“あなクリ”ではかつてのあゆ姉(折井あゆみ)ヲタだった“模造紙”さんの真似をして“好きなんですぅ〜!”と叫ぶ人、香奈(小林香奈)の自己紹介のときに飛び出した“香奈のことしか見えない香奈〜!”など、名ゼリフも飛び出しました。


アンコールは怒濤のミックス大会となり、僕もリミッターを切って叫びましたよ。


そして、夢のような宴の夜は明け、またいつもの生活。今週末は仕事だし…

…頑張るか!

AKB3周年特別公演 

2008年12月08日(月) 23時30分
AKオリジナルメンバーによる“Partyが始まるよ”公演でした!


劇場の開演前のアナウンスがたかみな(高橋みなみ)だった時点で確信しましたけどね。

定刻より10分近く押して開演。メンバーは…


高橋みなみ、前田敦子、峯岸みなみ、板野友美、小嶋陽菜、佐藤由加里、川崎希、秋元才加、小野恵令奈、奥真奈美、梅田彩佳、宮澤佐江、小林香奈、早野薫、松原夏海、増田有華、大堀恵、佐藤夏希、野呂佳代
(順不同)

セットリストは…

1.Partyが始まるよ
2.Dear My Teacher
3.毒りんご食べさせて
〜MC〜
4.スカート、ひらり
(前田、小嶋、峯岸、小林、宮澤)
5.クラスメイト
(小野、奥、早野、松原、佐藤由)
6.あなたとクリスマスイヴ
(高橋、増田)
7.キスはだめよ
(佐藤夏、野呂、大堀)
8.星の温度
(秋元、板野、梅田、川崎)
〜MC〜
9.桜の花びらたち
10.青空のそばにいて

〜アンコール〜
11.AKB48
12.スカート、ひらり
13.桜の花びらたち


最初のMCの自己紹介は、各メンバーの懐かしの自己紹介。最初のこじはるのときに“こじはるおじさん”登場。一度場内が沸くも、コールを妨害される始末。時代は変わった…
各メンバーはこれまでの思い出を語っていました。

2回目のMCではAKBクイズ。AKBのさまざまな記録についてでした。

覚えているかぎりで書くと…

・劇場来場者数は延べ約32万人
・公演回数約1370回
・メンバーに出された弁当約22万食
・最多出演者は浦野一美(チームB)
・チームAの皆勤賞は高橋みなみ



アンコール前には支配人・戸賀崎氏がモップを持って登場(“桜の花びらたち”のあと暗転すると、係員がステージ上の紙吹雪をモップで掃き取るが、その真似で登場)。3周年を迎えられたことの感謝の言葉を述べ、最後に3年ぶりとなる氏のアンコール発動。いつもの公演以上に劇場内が一体となってコールをしました。


終演後はお約束のハイタッチ(小野、奥は21時まで)。



で、私の話。
入場順は14順でした。劇場全体の様子をとらえたいと下手6列目センター寄り2番目に着席。この位置、俺の佳代wが0ズレでした。丁度頭が出る高さでしかも視界もよく、結局公演中は彼女ばかり観ていましたwww

公演中はDMT、スカひらでミックス。特にアンコールの総出でのスカひらでは

“ノンティーが一番好きなの!”

と叫ぶ始末www
いいんだ。俺は愛を叫んだのだ。


終演後のハイタッチはわざと最後の方に参加。佳代と目が合うなり、向こうがニコッと笑ってくれるではないか!
照れ隠しに“どうも!”と威勢よく言ってタッチ。


5階・@ドンキ店でちあに店先粘着。満面の笑みでノリノリで感想を語る痛い俺。


ドン・キホーテを出たあとはTGVで余韻に浸りながら飲みました。



今回当たらなかったAKBヲタの人たちには申し訳ないけれど、本当に楽しかった。これは一生忘れられません。



追記
そして今日、劇場の2本の柱に一本、線が増えました。今度劇場に入ったら柱を見てください。3年の歴史を刻む3本の線が入っていますから。





原宿駅にて。 

2008年11月23日(日) 13時39分
のび太くーん、忘れ物だよ!

さらば東京タワー。 

2008年11月02日(日) 17時14分
さ、アキバに戻るか。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ビール担当生活協同組合長
» 埼京線は存在しない。 (2008年09月27日)
アイコン画像キタムラ
» 勝手に特別企画。僕と@の2年。2 (2008年08月14日)
アイコン画像純愛のクレッシェンド
» アキバ撮影記 その二。 (2007年09月04日)
アイコン画像みっちー
» アキバ撮影記 その二。 (2007年09月02日)
アイコン画像純愛のクレッシェンド
» 帰りますよ。 (2007年08月13日)
アイコン画像シーサー
» 旭山動物園より。 (2007年08月12日)
アイコン画像純愛のクレッシェンド
» 旭山動物園より。 (2007年08月12日)
アイコン画像〇oおじさん
» 北海道限定。 (2007年08月12日)
アイコン画像純愛のクレッシェンド
» 向日葵。その2 (2007年08月10日)
アイコン画像ぴーちゃω
» 出発前のお約束。 (2007年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SEASER(シーサー)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年11月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる