今更ながらGW 

May 14 [Mon], 2012, 21:30

GWに家族で、私が大学時代に住んでいた街に、水族館ができたので行ってきました〜。
すごい混雑でしたが、そこは昔住んだきねづか?安い駐車場に車を停めて歩いてなんなくいきました〜。


うちの息子達は、動物園より水族館の方が食いつきがいいです。


水槽にうつった次男の笑顔を撮ろうと思ったら、バッチリ私も写ってましたw


駅から徒歩10分でこんなショーが見えるのはスゴイね!


あちょー!!

近況 

May 01 [Tue], 2012, 23:47
あちゃ〜。

最近また更新頻度が乏しいと、じぃじばぁばが嘆いていることでしょう。

ごめんちゃい。

我が家は元気です。


先日、海タンの家庭訪問が終わりました。

先生から見て、海タンはしっかり者だそうです。

最初はどの先生もそういうのよね…。

いつ変わるか、楽しみにしておきます。

スカイさんの家庭訪問も終わりました。

この人は、もぅ、なんか自由人ですから。

特に、心配なさそうです。




GWは、サッカー三昧です。


先日、動物園にもいきました。
海タンは、その日サッカーの試合になったんですが
「一人でも試合にいきたい!」というので、別行動。

こんな休日も増えてくるのかな。

成長ですねぇ〜。



トーチャンとスカイで、動物園まわりました。


カーチャンはせっせと動物の撮影っす!


この日は相当暑かったよ。

新学期 

April 16 [Mon], 2012, 22:14
やっとこさ、始まりましたね!新学期!

兄ちゃんも二年生です!

同じクラスになりたかったお友達とは離れてしまって落ち込んでましたが、すぐに新しいお友達ができて楽しく休み時間も遊んでいるようなので、一安心です。

弟は、年中さんです!

今年はネコちゃんの3人目が二年保育で幼稚園デビュー
次男のパワーは一層アップすることでしょう!

そして、カーチャン出産してからかれこれ7年?
7年ぶりにバイト始めました〜。

初心者向けのパソコン教室の先生です。

まだまだ何がわからないかもわかりませんが。

がんばります。


ついでに頑張っていること。

カメラの勉強頑張ってます。

写真は、先日の撮影実習の一コマ。

見てみて。


枝垂れ桜

キレイ

チューリップ

帰ってきました 

April 05 [Thu], 2012, 9:12


海たん、元気に帰ってきました〜。
たくさんの洗濯物と一緒に、靴下片っぽなくして笑顔で元気に帰ってきました〜。


バスで出発〜。

やっぱり雨がすごかったみたいで、ビショビショになったそう。
予定していた練習を早めに切り上げて、お風呂にみんなで入った〜って言ってました。

心配していた夜も、2段ベットの上の段に、お友達と3人で寝たそう
夜コーチが皆をトイレに起こしてくれたみたいで、おねしょもしなかったって(笑。

夜は、ビンゴ大会でサッカーソックスを当ててました
1番、ビンゴ大会が楽しかったそうです。

次の日は、練習も予定通りできて、BBQして、
口の周り、焼肉のタレをがっつりつけて帰ってきました(笑。

一回も寂しくなかったそうです(笑。

よかったよかった!

夏は、二泊三日!プールもあるし、今から楽しみにしています!
ちゃんと貯金しとかなきゃ!!


帰りを待ち焦がれていた次男、くっつきすぎちゃう?(笑。

親離れ合宿 

April 03 [Tue], 2012, 23:31
すごい嵐でしたね。
皆さん、大丈夫ですか?

そんな中、うちの長男さん初めての外泊です。
一泊二日でサッカー合宿へいきました。

場所は、結構な近場ですが、長男にとっては一大イベントでしょう。
トーチャンのゴルフ用のバックに練習着をたらふく詰めて出発です。



集合場所まではなんとか雨ももってくれましたが。
これだけ言われていると予報通りに荒天になりましたね。

一応、予定の練習は屋根がある場所でらしいので無事だったかな?


今日は、練習、試合の後は、ご飯を食べてお風呂にはいって、ビンゴゲームをしてるはず。


楽しんでるかなぁ〜?

困ってないかなぁ〜?

調子乗って怒られてないかなぁ〜?


なにはともあれ、楽しんでこいよ〜〜!!!


明日は、練習後BBQして帰ってきます!


今日は、次男と二人で晩ご飯を食べました。
次男は、「さみしぃ」と言っとりました

最近のこと 

March 22 [Thu], 2012, 23:02


先日、じぃじばぁばが大阪に来てくれました〜。
私のの学校の間、子守をしてくれました〜。
じぃじばぁばどうもありがとう!!

先日無事、ステップ1修了しました〜
ちょっとは、腕上がったかなぁ

さて、それと同日うちの次男君が修了式でしたぁ〜。

クラスの保護者の皆と先生への1年の感謝の気持ちを込めて
アルバムと花を贈りましたぁ


先生も喜んでくれましたぁ〜。
もらい泣きするわぁ〜。


当の本人はこんな感じ(笑)
なんちゅーひょーきんなやっちゃ


年中さんになってもがんばれよー。

カメラ実習 

March 12 [Mon], 2012, 21:03
今日は、いきなり雪がバーッと降ってビックリしましたね

先週末、の学校の撮影実習がありました。
これで2回目。

実は、トーチャンが珍しく出張だったので、グランマにチビ達をお願いしました〜。
おかげ様で欠席せず撮影実習に参加できました!
本当にありがとうございました!


カーチャン、頑張ってくるんだぞー!!


ここでの実習2回目です。


撮影のヒトコマ。
三脚がこーんなに並んでます(笑。
ほとんどマイ三脚ですが、あちきは借りました〜。


今日のメインは、梅
これ、お気に入り〜
今にも咲きそうなパンパンな蕾と梅。
絞りは5.6。この時はまだ、晴天だったので露出補正はゼロ。


梅のカーテン
これは先生の真似〜。

基本は自由に2時間くらい梅を撮影してたんですけど。

たまに先生に出会うと、先生のアングルや構図を見せてくれます。
いやぁ〜、ただ撮るだけじゃなくて、なんともアーティスティック


接写のレンズを借りて撮りました〜。
こういう花とかを取るとマクロレンズが欲しくなりました


これも先生の真似。
この頃になると、曇天に。
なので露出補正+1
バックはぼかすけど、ちゃんと梅のピンクがわかるように絞りすぎないことを気をつけて撮りました〜。

くもりの空はできるだけ写さないほうがいいんだって。
青い空はキレイだけど、白い空は空間が間延びしちゃうんだって。


なんだか、横顔が寂しそうじゃない?(笑。

次男のやる気 

March 07 [Wed], 2012, 22:16
うちの次男君。

割と、ほったからしです。

特に、お勉強系は、、、(笑。

長男の時は、読み書きもそれなりにカーチャンから教えてあげたりしていました。
(次男の妊娠で自由がきかない時間とかに教えてたりしてたから)

しかし次男君は、、、


スカイの周りの同級生には、字を読むのは勿論、書いちゃったりします。

うちのスカイちゃんは、「そら」は読めちゃいます(天才!
うちのスカイちゃんは、最近数字が読めるようになりました(天才!
6と9の区別はつきません!(でも天才!

ファイト!次男!

そんなスカイが、お友達からお手紙をもらって、
ちゃんと字が書いてあることに影響されたんでしょう。
やる気がでました!!ので少しやってみました〜。


必死だぜ!!


思ったとおりに、なぞれないことに苛立ちが

そして、たったニ行で挫折しはりました

ドンマイ!

白黒にしてみた 

March 05 [Mon], 2012, 12:46
今日は、チビちゃん達を撮ってみました。


大学の友人のチビちゃん@2才。


保育園に通ってるんだって。
お兄ちゃんが好きみたいで。

海たんの横にちょこんと座って本を読んだりなついてました〜。

楽しんでくれたみたいで、
途中楽しさの余り「あきゃーうきゃー」とか言いながら
ソファーで一人ゴロゴロしてハイテンション
ママが「だ、大丈夫?」って心配してた(笑。


こんな笑顔撮れた

おひさしぶりです。 

March 02 [Fri], 2012, 23:53


みなさん、お元気ですか?

我が家は、インフルでも溶連菌でもなく、でもチビ達が熱をだしました(笑。

でも皆元気になりました。

うふ。

またお元気な日記をかくぞーい。

写真は、グランマと将棋をする長男。
負けて悔しかったみたいです。

2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seaseamoka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる