お引越し。 

June 01 [Thu], 2006, 17:15

ハングルの使えるブログに引越しをしようと思います


New H.P address ↓

http://searchin-formylove.cocolog-nifty.com/

万葉集=コイノウタ 

June 01 [Thu], 2006, 0:33

紀伊國屋に行きました。

!!!!


ずっとずっとほしかった本を発見。
万葉集を現代訳した詩と今を切り取った写真の合わさった写真詩集なんですが、



恋しくて恋しくて
やっと逢えたそのときは
くりかえしくりかえし
愛してると言って
ずっと私といたいなら
くりかえしくりかえし
君だけだと言って




恋ひ恋ひて
逢へる時だに
愛しき
言尽してよ
長くと思はば

(大伴坂上郎女)





こんな感じでコイノウタとそれにあった写真がたくさん載ってます。
この詩ってS.E.S.の『uhh〜HAPPY DAY』の歌詞に似てる。Now wont you say you love me
Again and again and again and…♪ってところね。
昔の人も今の人も考えることは変わらないんだなー。
ロマンティックです。←SHIMO-Z風^^


昨日は夢中になりすぎて約束があったにも関わらず気づいたらおうちに帰ってしまいました。
反省。



頭の中。 

May 28 [Sun], 2006, 23:22

  


こんな感じ。




下書き中だったのですが公開されてましたね。
雨女たんコメントありがとう。
(ブログもありがとー♪)

はしゃいでる理由ですが、母校が3部復帰したんです。
3−2で競った上の勝利で試合直後みんな泣いていたそうです。
お疲れさまでした。
そして本当におめでとう。

このことで久しぶりに先輩、後輩と話したんだけど楽しかった。
同期とはちょっと懐かしい話もしました。
今年の夏は熱海で同期会を計画中。^^


母校愛を感じた1日でした。



『嫌われ松子の一生』 

May 20 [Sat], 2006, 0:00

ボニーピンクが主題歌+出演ってことで気になってた映画!
愛はバブル〜♪のボニさんかっこいい。
宮藤官九郎も出てます



『人間の価値は誰かに何をしてもらったかではなく、誰かに何かをしてあげたかで決まるんじゃないかな。』


映画で一番頭に残ったセリフ。
あらすじだけ聞いたら松子の一生って最悪だけどそうではなかったみたい。


もう1回観たい。


- Choose My Life - 

May 19 [Fri], 2006, 13:32

私のブログ名にもなってるS.E.Sの歌。
韓国での5thアルバムのタイトル曲です。








『 Choose My Life / S.E.S. 』


1日1日の小さな選択は
私が必要なこと
大切なことなの

運命はもう決まっていると
世の中はそういうものだと

運命はない 私が作る
私の人生の主人公は私だから





直訳すると変な感じになるから、私なりに訳してみました。
こんなことを歌ってます。


すべては自分の意思で動いてる!
誰かさんの言葉を聞いて思い出しました。


P.S:私のブログの地味な変化に気づいてくれてカムサハムニダ

ビクトリア・ベッカム 

May 12 [Fri], 2006, 11:24

新しいカテゴリーを作ってみました。
好きなもの、憧れるもの、目標とするものを書いていこうと思います。



まずは私の憧れの女性。


デニムにタンク1枚がよく似合う。
フープピアスもかわいい。

かっこいいよなぁ





理沙 へ 

May 12 [Fri], 2006, 0:00

Happy birthday.
~ Many happy returns of the day!! ~



I wish your success and to be health.
And love accomplishment! ^^b
( My love accomplishment.too too )



誕生日おめでとう。
お祝いするのは何度目でしょうか。



初めての出会いは忘れもしない東京体育館。
学連なんか今季でやめてやると誓いつつ、なんだかんだで気づけば最後までやってしまいました。
続けられた理由は理沙が、みんながいたからです。
始めは嫌々だったのに徐々に進んでやるようになってチームからは学連にいる時楽しそう→学連に男ができただの噂されたものです。




チームでできない変なこと?を理沙達の前ではよくやってました。
今では封印したうさぎとかね。(笑)



理沙に会って素の自分を出せるようになったと思います。
私の魅力?デメリット?を引き出してくれてありがとう。


なんで3〜4年生で掲げたクールな先輩になるって目標を理沙は笑ったものです。






『Laugh』って言葉の似合う理沙、
意志の強い理沙、
バギーパンツの似合う理沙、
笑顔の似合う理沙。



理沙は私の自慢の友達です。
この先、喧嘩もするかもしれないけどおばーちゃんになってもずっとずっと仲良くしてください。





ありったけの愛を込めて。
誕生日おめでとう。








道。 

May 10 [Wed], 2006, 14:02


いろんな人の、いろんな道の選択肢があって、
その人の選んだ道を歩く姿に、学んだり、励まされたり。

最近、

「"これまで"が"これから"を決めるのではなく、"これから"が"これまで"を決めるのだ」

という言葉に出会った。





なにかをしたくなった。

なにかをやりたくなった。




ちょっと前向きになってきた。
元気と意地っ張りがとりえの私には涙は似合わないでしょ。(^_-)=☆







近況。 

May 07 [Sun], 2006, 22:13

GWあっという間に過ぎちゃった。
飲んで飲んでの旅行でした。
飲まなきゃ過ごせなかったと言うか。


たこ焼きに並んで、ドンキの観覧車見たり、ミッフィーちゃんget!、なんばの地下でかけっこしたり、温泉入ったり、新世界行ったり、好きな人に好きな人がいるの知ったり、帰化の話を聞いたり。




帰る日は大雨でした。
色々な気持ちが溢れてきて涙が溢れてきた。


涙の理由は恋愛もそうだけど、いや恋愛が1番だけど自分がこんなに嫉妬深いなんて知らなかった。
嫉妬ってなんなんでしょうね。



もうひとつは私の大切な大切な人たちのこと。

私は東京でのほほんと生活してましたわ。
私が韓国に簡単に行けるのは帰化したから、日本籍を持っているから。
ハルモニが元気なうちに一緒にハルモニの生まれ育ったところに連れてってあげたい。



何かをしてもらうばかりではなく、何かをしてあげたいという気持ち。

この旅行でわかったこと、めばえたこと。





私の言葉足らずで誤解されたり、中々理解してもらえないからこれからは好きな人や友達には素直な気持ちを言葉で伝えられるようになりたいです。

ハルモニ サランヘヨー









夢の第一歩。 

April 23 [Sun], 2006, 0:00


のげお、あっちゃん、やすかわさん、かずや、なおき来てくれて嬉しかったさー。


会場でバンドマン5人組はすぐ発見できた。(笑)
みんなに会ったら緊張もほどけたよ。
夢の第一歩を見に来てくれてありがとう。






いつまでも夢のままでいてはいけない、
現実を見なくちゃいけないなんて考えてた。




『ロックの前ではこの俺も17のガキになっちまう♪』

『俺達いつでもロックばか!』




いつまでも少年の心を忘れないにぃにぃ達はかっこいいさー。
↑最近こんな気持ち忘れてた。私も好きなものの前では常にそうありたいものです。



季節労働も落ち着くからまた飲もうね。


2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像雨女
» 頭の中。 (2006年05月29日)
アイコン画像Koba へ
» 理沙 へ (2006年05月16日)
アイコン画像Koba
» 理沙 へ (2006年05月14日)
アイコン画像雨女たん へ
» 近況。 (2006年05月11日)
アイコン画像雨女参上。
» 近況。 (2006年05月10日)
アイコン画像匿名さん
» 沖縄の海のような人。 (2006年04月20日)
アイコン画像雨女
» 沖縄の海のような人。 (2006年04月19日)
アイコン画像うん。
» 『やさしいキスの見つけ方』 島谷ひとみ (2006年04月11日)
アイコン画像雨女
» 『やさしいキスの見つけ方』 島谷ひとみ (2006年04月11日)
アイコン画像雨女たん へ
» 有言実行。 (2006年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:search_4mylove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる