言葉がいっぱい☆ 

2006年01月07日(土) 19時42分
最近何だかすごく言葉が増えているヨチくん。頭をぶつけて泣くとき「イタイタイタイタイタイ〜」、お外に行く前に頭をてんてんとしながら「ぼ!(帽子)」、おもちゃを飛行機に見立てて「ぶーん」などなど。

しゃべることもさながら、言葉への理解も著しく発達しています。

「ダメ」「後で」「ナイナイ」などの簡単な単語だけでなく、ちゃーんとセンテンスを理解している模様。
大人のすることも良く見ていて、1回見るだけで何でもマスターしちゃう。

すごいなぁ〜・・・!と感心の連続。ジジババママ馬鹿全開で、「ヨチくん、かわいい〜!」「ヨチくん、かしこい〜!!」の連発です。

明日はどんな成長を見せてくれるんだろう?毎日がとってもたのしみです。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seansatoyochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる