ニンスタ改修案について

May 18 [Tue], 2010, 2:43
ニンジニアスタジアム(別名:愛媛県総合運動公園陸上競技場)につき、7年後の国体に備え、回収するという話があるようですが、

ここで一言、モノ申〜す!!(エガちゃんっぽく)

やっぱ、坊っちゃんスタジアムの横だろ!!

JR市坪駅から徒歩2分…ってか隣接してるじゃん、坊っちゃんスタジアム。車で行ったことはあっても、JRで行ったのは、一昨日が初めて。あんなに便利とは思わなかった。

坊っちゃんスタジアムの横に、新しいニンスタが出来れば、新ニンスタでサッカー見たら、隣の坊ちゃん球場で野球を見る、いわゆるシナジー効果という奴が生まれるだろうが!(ここも若干エガちゃん風)

砥部から30分も1時間もかけて移動しなくても済んで、1ヶ所で、サッカーも野球も楽しめる。ついでに施設の間の広場に出店やアトラクション(?)も設置すりゃ、1大アミューズメントパークだよ(?)。

それにしても…坊っちゃんスタジアム他、松山中央公園の施設を作るときに、なんで陸上競技場じゃなくって、競輪場作っちゃったんだろうなぁ…。別に作ってもいいけど、だったら、陸上競技場かサッカー場も作ってくれよ、って気がしてならないんだけど。

http://www.maps.or.jp/centralpark/other/access.html

今だったら、競輪場を改修して陸上競技場(またはサッカー場)にするか、坊っちゃんスタジアムと競輪場の間のテニスコートと運動広場の位置に陸上競技場を作って、テニスコートと運動広場は、西の方にある駐車場を潰して移転したら…とは思うんだけど。

駐車場を潰す分、公共交通機関を強化。松山〜市坪間を複線化の上、市坪駅構内の線路の本数を倍(2→4少なくとも3)にする…そりゃ、さすがに無理か。ここで我に返る。

夜遅くに、訳のわからん妄想を書き連ねてしまった。疲れてるんだろうな。はよ寝よ。風邪もひいてるし。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/seanean/index1_0.rdf