ハワイ 1

January 24 [Mon], 2011, 15:38
今年のご旅行はハワイ〜でございます。

1月24日〜10日間のトリップ。

初めてのノースでサーフィンです。ドキドキワクワク

さ、参りましょう〜。

MEAT MARKET ISLAND

February 26 [Fri], 2010, 15:47
さっぱり御無沙汰のblogでございましたが・・・

昨日訪れたお店があまりも素敵だったので、御紹介

裏馬車道のMEAT MARKET ISLANDです。
私達の大好きな生肉が豊富でお店でございます。

友人と二人で食べつくしました
生肉は勿論新鮮で、あま〜い。
ホルモン餃子・焼きハラミ・焼きうどんすべてが気絶系に美味しい。
うぉおおおおおお最高って気分です。
因みに日本酒好きの方・・・良い銘酒・・・揃っているらしい。

ちょっと最近外食多くて、食べすぎだ・・・。
太ったかも

MEAT MARKET ISLAND
横浜市中区常盤町6−75
045-664-5181

セントラルジャワ 7

February 06 [Sat], 2010, 14:35
あーーーーーー本日は帰ります

そうなのです。最終日です。

とりあえず、日の出と共にホテル前で1ラウンド。
本日は胸位の良い波でございました。主人と私とウニの3人で満喫。

その後朝食を頂いて出発です。7時間のドライブざんす

毎朝・毎夕ホテル前のメローな波で散々遊ばせていただきました。

本当に小さい子供達がサーフィンを楽しんでました。しかも、お上手です。

あっという間にみんなお友達お友達の印

シンガポールのサーフショップのオーナーです。マレーシアへ行ってサーフィンするそうです。今回はショップのお客さんとトリップです。へーーーどこの国のサーフショップも同じような事をしているのね・・・。

そして、夜な夜なインドネシア語スクールと言う酒盛り。

本当に楽しい日々でした。
何しろ、人々がみんなお友達。本当に良くして貰っちゃった。

出発の前に、何人か見送りに来てくれたりして・・・。ありがとうでございます。

最後に・・・

「ちゃとうかじゅや say hello!!」

セントラルジャワ 6

February 05 [Fri], 2010, 14:09
さてさて、本日はガイドをお願いして遠出をしてみました。

色々なポイントを見て回ったのですが、どちらもあまり良くなかったのでお土産を買いに行きました。

え???昔の江ノ島ってな感じのお店が沢山あります。
初めは馬鹿にして見ていたのですが・・・意外と可愛い物もあったりして・・・日本では買わないかも・・・でも買っちゃうって気分です。

その後、ヤギカレーヤギサテを食べてホテルへ帰りました。

ヤギカレーとサテはロンボク島で食べてはまってしまった物。柔らかくて超おいしい。

是非お試しください。

セントラルジャワ 5

February 04 [Thu], 2010, 16:50
主人はとても目が弱いんです。
弱い所があるようには見えませんが、目だけは弱いの。
海外トリップ中、必ず1度は目が日に焼けて痛くて目が開かなくなってしまうの。
でも、そういう時はお部屋やホテル内でのんびりタイムを楽しんでしまいます。こんな事がない限り波乗りばかりになってしまうからね

私たちが宿泊のホテルをご紹介
JAVACOVE HOTEL

お部屋はダブルでした。エアコン&ホットシャワー(時々水)付きです。この辺りでは奇蹟な感じ?
とっても清潔でお食事も美味しい〜。

宿泊代についている朝食・・・こちらはコンチネンタルブレックファースト

こちらも選べる無料の朝食インドブレックファースト(ヌードルスープ)。サンバルを入れてとっても美味しい

どちらも美味でございます。

そして、おやつに食べたアイスクリーーーーーーーム

あああああーーー奇蹟じゃ

セントラルジャワ 4

February 03 [Wed], 2010, 16:31
今日こそは・・・今日こそは・・・今日こそは・・・
アウトサイドチャレンジでございます。

昨日ガイドをしてくれたウニに・・・「楽しければすべて良しだよ」って慰められたけど・・・

「楽しかった訳ないじゃろ〜」
と突っ込みたい所ですが、ウニがあまりにも良い人だったので「うんうん」とうなずいてしまったトホホ。

と言う訳で今日こそ楽しんでやる〜負けないぞ〜。
波も頭位まで小さくなっているらしく船の中では意気揚々ざーーーーんす

本日のガイドはジャイアーーーーンです。日本人の彼女が居るらしく、日本語ペラペラです。

ジャイアンがぴったりとくっついて、波に乗らせてくれました。
励まし、おだてられ・・・なんとか3本乗ったぞ〜
ま、2時間位の間ですけど・・・。

楽しければ良し・・・でございます。
ね、ウニ

セントラルジャワ 3

February 02 [Tue], 2010, 16:11
本日はガイドをお願いして、アウトサイドへお出かけ致しました。

ガイドはインドネシアのロングボードチャンピオンのウニ〜。

アフロ岩を横目に船はドンドン進みまーーーす。

本日のアウトサイドは大きいらしい・・・って言うより大きすぎ〜
ダブル位ある。私的にはあり得ない大きさ。船の中で15分間悩み続けて・・・。
せっかく来たのだからチャレンジします

ドキドキしながらはじっこで待つ事数分・・・。
あらあら小さめの波に乗ってしまいました・・・・が地獄の始まり
その後、セットが続きGETができなくなり・・・命の危険を感じておりました。
このままインサイドまで、リーフでズタズタになりながら流されてしまおうか・・・と悩んでみたところ、セットが止まりアウトまで帰って来れた次第でございます。
参った参ったって感じで、私は終了。
船でお肌を日光にさらしながら、主人の帰りを忠犬ハチ公の様に待っておりました。

セントラルジャワ 2

February 01 [Mon], 2010, 15:13
確か・・・昨日茅ヶ崎の自宅を5時30分頃出発したような気がします。
そして・・・本日日本時間の5時頃到着したような・・・。
24時間の長旅の中、デンパサール空港では国内線に乗り遅れそうになり猛ダッシュしたり、初めてのジョグジャカルタの町を眠い目を擦りながら眺めたり・・・次の瞬間は眠りに落ちてホテルに到着しておりました。

こちらはジョグジャの町のレストランでのお食事ミ・クアビンタンビール。インドネシアに来たわぁ〜と感じる瞬間です。

朝目が覚めると・・・ってか寝たのも朝だけど・・・
ハイッこの景色でござんす。

海はこちら。

これだけで、幸せ〜です。ホテルはとっても綺麗で海も綺麗なーーーーんてこった

取り急ぎ朝食を食べて、サーフボードを持ってGOGOGOGo
って目の前の海・・・ちょっとアゲアゲで割れずらい・・・。しかも、貸切・・・他にサーファーって本当にいないの
ま、私には笑顔のサーフィンだけど。

と思ったら、「今日はリーフがベストだよ〜」って指さして「歩いていけるよ〜」とロコの子が教えてくれた。

教えてくれた人でーーす。サーフィン超上手い

で、トコトコと山越え、砂浜を歩く事30分??たどり着いたリーフのポイントには・・・サーファーが沢山居ました〜。
そして波もももも〜皆さんには物足りないかも・・・って腹〜胸って感じ。
私にも波を回してくれたので、ご満悦な1ラウンド目でござーーーい

セントラルジャワ

January 31 [Sun], 2010, 14:45
以前から気になっていた場所・・・

それは、インドネシアのセントラルジャワ。
成田→バリ→ジョグジャカルタ→車で7時間→バツカラス・・・・
随分と遠い場所でございますが、人が少なく最高の波があるらしい・・・。

話を聞くばかりでなく、自分たちも行ってみたい〜って事で二人で出掛ける事にいたしましたっ

1/31〜2/7までの8日間。さてさてどんな場所なのかお楽しみでございます

がちま家

June 30 [Tue], 2009, 21:23
昨日は久しぶりに同僚と沖縄料理を食べに行きました。
お出かけ先はがまち家でございます。
本日までがお料理全品半額だとか・・・。嬉しい悲鳴です。

まずは、島らっきょうと海ぶどうでございます。

こちらも定番のミミガーです。

石垣牛のたたき。こちらはイマイチでした。

そして、アグー豚です。これは素晴らしく美味しい一人一皿食べたい気分です。

ジーマミ豆腐。こちらのジーマミ豆腐は豆腐臭が強めです。どちらかというと、甘めのが好きだな。

皆が知っているラフティ。かなり味が濃い目ですが、やっぱり美味しいな。

そして、天ぷら盛り合わせ。端から・・・もずく・どぅる天・ゴーヤ・島らっきょう・紅いもです。友人から教えてもらったどぅる天・・・本当に美味しいです。

大好きティビチ豚足の煮込みです。あーーー美味しかった。又自分でも作ろうっと。

ナーベラーンブシー(へちまの味噌煮込み)。

最後の〆は勿論沖縄そばでございます。あーーー久しぶりですごく美味しい・・・。

沖縄食い倒れツアーに行きたいな・・・と思った一夜でございました。

因みに・・・この量は同僚と女二人で2時間弱で食べつくしました