* アビシニアン コジロー&カナデの ほのぼのライフ *

2012年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サジ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
ブログ作者。愛するみんなのごはん&世話係。趣味はガーデニング。



ブログ出演者

タジ ♂
音楽をこよなく愛するキーボーディスト。現在所有キーボード7台。置き場が無い…!



コジロー ♂ 
1999年生まれのアビシニアン。
タジとサジの癒し係&カナデの指導係。ロシアンブルーのひいひいお祖父さんを持つ。好きな場所はタジのひざの上。


カナデ ♀ (幼名:ルージュ) 
2007年11月7日生まれのアビシニアン。我家のニューフェイス。タジとサジとコジローの運動不足解消係。特技は鳥の鳴き真似&虫退治。

リンクフリーです♪


タジがバナーを作りました♪

アニメーションgifは
ここをクリック ♪



メールフォーム
タイトル

内容
Aby-roadさんのHPです♪


カナデの故郷です。
パパ・ママ
おじいちゃん・おばあちゃんがいます♪


爪きり御免! / 2012年04月21日(土)
こんにちは



最近のカナデは、なかなか爪を切らせてくれません。

爪きりが嫌で嫌でしょうがないみたいです。

でも爪を切らないと・・・遊びでちょいちょい!としただけで、

サクッと切れるので本当に危険です

先週やっと片足だけ切れたと母から喜びのメールが・・・(笑)

病院嫌いなカナデは、爪を切らないと危なくて予防接種にも行けないので、

近々、私も爪きり隊として出動します







実はコジローも爪切りは大嫌い!

いつも家では噛み付いたり、逃げ出したりと大暴れし

なんとか二人がかりで切っていますが・・・

病院にはおとなしく行くので、以前は先生に爪きりだけをお願いしたことも(笑)


まったくコジローもカナデも変なところが似てしまったなぁ 

 
   
Posted at 20:54 / コジロー&カナデ / この記事のURL
コメント(4)
明けましておめでとうございます! / 2012年01月03日(火)
お久しぶりです〜皆さまお元気ですか?

すっかりブログご無沙汰で、記事の書き方を忘れていてびっくりしました(笑)

2012年の近況報告です!







カナデが実家に行ってから丸2年が過ぎましたが・・・







カナデは元気です!元気過ぎて困ってしまうほど元気です(笑)







普段はとっても穏やかな甘えん坊だそうですが、
ときどき般若顔に変身して、父母をびっくりさせてしまいます。







でも、去年の秋にはこんな姿も見せてくれました









コジローも12歳とは思えないくらい元気です!

毎日ネズさん(ねずみのおもちゃ)と穴空きハウスで遊んでいます。







相変わらずモフモフお腹は健在ですが、







甘えん坊も年齢とともにますます増加しています!




とにかく健康第一、楽しい一年になりますように

 
   
Posted at 12:24 / コジロー&カナデ / この記事のURL
コメント(4)
お久しぶりです♪ / 2011年06月05日(日)


真っ赤な鈴がすっかり板についてきたカナちゃん

震災のあと、停電になった時にどこにいるかわからなくなってしまうので、

サジ母にかわいい鈴をつけてもらいました

ずいぶん大きいけれど、カナちゃんは全然気にならない様子です。







白い毛糸玉が最近のお気に入りで、

投げてもらうと元気いっぱいに走り回ります

本当はずごいジャンプも動画に撮ったのですが、

久しぶりの撮影でうまく撮れなかったのでまた今度(笑)





コジローはというと・・・







毎日こんな感じで過ごしています

顔は見えないけれど、きっとうっとりして寝ているはずです

最近は、私がテレビの前に座るとすぐに寄ってきて膝に座ってしまいます。

あることをきっかけにブラッシングが大好きになってしまい、

膝に乗っては、早くなでて〜と猛烈アピールが始まります。

ずいぶん甘えん坊になったものです(笑)




半年ぶりに近況報告でした

 
   
Posted at 18:26 / コジロー&カナデ / この記事のURL
コメント(4)
年の終わりに / 2010年12月31日(金)


コジローと過ごす今年の終わり。






来年ものんびり、無理せず、過ごして行こうね!




今年に入り、ずいぶんブログのペースが落ちてしまいました。

久しぶりに自分のブログをPCで開いたら、

12月はなんと一件だけではないですか(笑)

自分でもびっくりです。


カナデが実家に行ってからというもの、

コジローとの毎日は本当に平和でのんびりしており、

はっきり言ってブログに書くような面白い事件?はまったく起こりません!


でも、それが一番の幸せです。

コジローも来年は12歳。これから歳を重ねるごとに、

時間はのんびりゆっくり流れていくのだと思います。


ブログに書かなければいけないような事が何も起こりませんように・・・

来年も元気に一年を過ごせますように!


 
   
Posted at 22:23 / コジロー / この記事のURL
コメント(0)
はみ出してますよ / 2010年12月12日(日)


ずいぶんお日様が低くなってきたので、

午前中は1階に置いてあるキャットタワーで日向ぼっこ♪

カナデは毛づくろいをしながらだんだん眠くなってきてしまい・・・







伸び伸び伸び〜!

あらら(笑)お尻がはみ出ちゃったよカナちゃん!


カナデがキャットタワーから落ちるのでは!と思い、

とっさに手を出してお尻をキャッチしたのですが、

カナデはまったくはみ出たことに気づかないようで、

そのまま寝てしまいました(笑)


しばらくして、そーっと手を離してみたら、

なんとかギリギリのバランスを保っていたようです。
 
   
Posted at 15:56 / カナデ / この記事のURL
コメント(0)
膝の上 / 2010年11月23日(火)


コジローはタジの膝の上が大好きです♪

私の膝の上には乗せてあげないと座ることは無いのですが、

タジの膝の上には自ら上ります!







タジの膝上の長さがコジローの好みとちょうど合うようで、

よくドカッと座って落ち着いています。

今日は胡坐にはまって顔マッサージを堪能中です(笑)
 
   
Posted at 21:36 / コジロー / この記事のURL
コメント(2)
健診失敗・・・ / 2010年11月17日(水)


先週の土曜日に、カナデの3歳健診に行ってきました。

・・・が、診察台にバッグごと乗せてフタを開けると、

低い声でウ〜ウ〜唸って、耳がプルプル震えています!

先生もしばらく体に触ったり、匂いを嗅いだりしながら様子を見ていましたが、

あまりに怯えているので今回はここまでにしようということになりました。

先生が僕のことが怖いのかな?と思ってしまうほどの震えようなのです!








でも、病院であんなに震えながらバックの底にへばり付いていたのに、

家に入った途端に早く出せ出せと暴れ出し、

フタを開けると元気に飛び出し、この通りおもちゃに夢中です(笑)







体重は 3.2キログラム。

2月の予防接種の時から200グラム増えました。

食欲も旺盛で健康的です♪







家族には本当ゴロゴロの甘えん坊なのにね〜!





カナデは家に来るお客様のことは全く怖がらないようなので、

人見知りが激しいわけではないと思うのですが、

やはり病院の雰囲気や、他の犬猫の気配がまだ怖いのでしょうか。


何かの時のことを考えて、病院にはもう少し慣れてほしいけど、

せっかく1年経って心が落ち着いてきているのに、

フラッシュバックを起こして、恐怖心が大きくなってしまうのも心配です。



健診を家でやってもらえたらきっと大丈夫なのになぁ(笑)



 
   
Posted at 21:26 / カナデ / この記事のURL
コメント(4)
大人に / 2010年11月07日(日)


今日はカナデの3歳のお誕生日。

カナデが実家で暮すようになってからもうすぐ一年です。

すっかり実家を自分の居場所にしてしまったカナデ。







もう大人だけど・・・まだまだ遊びたい真っ盛りです!






懐かしい写真を見つけました。





ちょうど2年前、1歳のお誕生日の頃です。







この頃のカナデは、

体はすっかり大人なのに心は子供のまま、

コジローにべったりの甘えん坊でした。








この夏から「猫の気持ち」を読み始めて思ったのは、

カナデはコジローのおかげで、

子供でいられる時間が他の子よりずいぶん長かったんだなぁ、ということ。


いつまでもカナデは子供でいてほしいと願っていたけど、

私達も気づかぬうちに、心もちゃんと大人になっていたんですね。



カナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!!

来週は健康診断に一緒に行こうね〜♪
 
   
Posted at 22:37 / カナデ / この記事のURL
コメント(6)
今になって / 2010年11月06日(土)


つい先ほど、新しいラグがやってきました♪

・・・すると、途端にゴロゴロしだした男達(笑)

どうやら気に入って頂けたようです。




ところで、





ここ最近、コジローは急にあるものに目覚めました!







それは、自分のトイレの上に住んでいる『金魚ちゃん』です。







と言っても、実は金魚ちゃん達がやってきたのは8月の終わり・・・

今までほとんどその存在を無視して(気付かなかった?)いたのに、








3、4日前から急にかぶりつきになってしまいました!

なぜ?いまさら(笑)


金魚ちゃん達がストレスが溜まりそうだからやめてほしいなぁ。





 
   
Posted at 20:09 / コジロー / この記事のURL
コメント(4)
「猫の恩返し」の猫の声 / 2010年10月23日(土)
昨夜、テレビでアニメの「猫の恩返し」を見始めた時のことです。

コジローはテーブルの下のベッドでずいぶん前から熟睡していたのですが、

最初のほうのシーンで、たくさんの猫達がニャーニャーと鳴き出すと・・・







パッと起き上がって、キャットタワーの上に駆け上がり、

カーテンの外を覗いて尻尾をバタバタ!



・・・あのアニメの猫の声って、本物だったのでしょうか?(笑)







その後も、しばらくキョロキョロしていましたが、

とりあえずクッションの上に落ち着きました。

コジロー、さっきのはテレビの中だよ(笑)


声が聞こえたテレビに向かっていくならわかるのですが、

なぜに、窓の外に向かって行ったのか?







寝ぼけていたんですね、きっと(笑)



 
   
Posted at 23:33 / コジロー / この記事のURL
コメント(2)
yaplog!PR
最新コメント
アイコン画像サジ
爪きり御免! (2012年04月24日)
アイコン画像宙(そら)
爪きり御免! (2012年04月23日)
アイコン画像サジ
爪きり御免! (2012年04月23日)
アイコン画像rie
爪きり御免! (2012年04月22日)
アイコン画像サジ
明けましておめでとうございます! (2012年01月17日)
おすすめです♪

自動給餌器

お留守番の時に大活躍!   
自動給餌器


空気洗浄機

このおかげか、お客様にも我家は猫のにおいがしないと言われます。
空気洗浄機


キャットタワー

質感がよく、部屋によく馴染んでます。   
キャットタワー

ウルトラスクラッチダイアリー

新しいスクラッチの遊びが満載の2010年度ダイアリー!   
ウルトラスクラッチダイアリー

  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!