教室にて 

2007年10月23日(火) 18時03分

本日、火曜日は男女ともにバスケ部は定休日です。
....まぁ、うちら男バスは朝練あるけどさぁ
とりあえず、今日はお休みです。
あー…、やっと…
寝れる








ところで、火曜日は総合学科特有のガイダンスがあります。
今日から、我々一年は《働く人にインタビュー》とかいうことをやりだしたんですけど、その時班ごとにまとまって話し合いしてたんですよ。
とりあえず、一番最初は担任(陸上部顧問)にインタビューすることになってたんで、考えてたんです。
以下、その途中の会話です。

私「先生、いつになったらタバコやめるんですか?」

担任「あー…、陸上部の奴等と約束してな、奴等が目標3つの中でどれか達成したらやめるよ」

私「ってか、タバコ吸ってるところ三回みたら飲み物奢るって約束はどこいったんですか?」

担任「……お前ら(バスケ部)が顧問に怒られなくなったら奢ってやるよ」

私「あの先生が怒らなくなるとおもいます?」

友人Y「え、なに?白玉よく顧問に怒られてるの?」

担任「おー、白玉が怒られてるところ見たかったら教官室行けば見れるぞ」

いやいや、私はまだそこまで怒られてませんから。
先輩ね。先輩。

私「来年ね、来年。先輩たち引退したら」

友人Y「わかった、見に行くー」







白玉が怒られてるところを見たい方は来年体育教官室まで




Happy Birthday To... 

2007年10月22日(月) 22時36分
Happy Birthday もりけん!





てなことで、今日はもりけんの誕生日です。
プレゼントは、お菓子がいいというリクエストの元フォンダン・ショコラをつくってあげました。
まぁ、喜んでくれたら嬉しいです・∀・





ってことで、今日は微妙にもりけん甘やかしましたけど、本人は知らないことでしょう。
ところで、実はうちの部活は“部内恋愛禁止”なんですよねぇ。
なのに何故か、わたしともりけんのカップル設定があるんですよね。
みんな冗談で言ってるはずですけど....。
私としては、心臓に悪いですよ。
コンボイの勘違いはイタイですから 汗
まぁ、とりあえず

Happy Birthday To You!




10月18日木曜日の出来事 

2007年10月22日(月) 9時25分


まず先に、私と亮ちゃんそれともりけんは、多分コンボイのお気に入り。
この前、私ともりけんはコンボイに楯突いたけど、とりあえず私はまだお気に入りらしい。
まぁ、この楯突いた話は追々話すにして、今回は極々最近の話をしようと思う。


まず前提が、姉御はよくコンボイに怒られてると言うこと。
今回は、先生が諸事情により練習に遅刻するという連絡をしていたことに連絡前の確認(メニューなんかを聞く)をした後に気付き、それを言いに行って、帰ってこない。

亮ちゃん「あれ、先輩は?」

うん、そうだよね。
君、姉御にテーピングしてもらってるからね。
姉御しか足首のテーピング知らないもんね。
姉御、多分あと10分は帰ってこないよね。
テーピングしないと練習出れないよね。
もうすぐアップ始まるよね。
....しょうがねぇ。

私「先輩戻って来そうにないから、一応テーピングの本持ってくるね」

亮ちゃん「わかったぁ。」

走れ、自分。
部室と体育館を全力疾走で往復。
まぁ案の定、姉御無帰還。
腹をくくった結果、さくちゃんにタイマーを任せ、私が亮ちゃんのテーピングをすることに。
本を見ながらなんとかテーピングをしてる途中で姉御は帰還。
ちなみに、うぇっきはお休み。
私が必死にテーピングをしている間にアップが始まり、ランニング。

部員「ファイトーゼイ」
部員「オイ」
部員「ゼイ」
部員「オイ」

いつも通り....じゃない。
かなりふざけてる。
テンション高い。
確かに、前日に雰囲気を盛り上げろと言われたけど、なにかが違う!
...ってか、こんな盛り上がれんなら最初からそうしろよ

亮ちゃん「またふざけてるよ。こうゆう時って絶対誰か怪我するんだよ」

それは困る!
って言うかその前に...

私「それか、誰かしら怒られるんだよねぇ」

亮ちゃん「今コンボイ出てきたら怒鳴られるべ」

冗談から駒。
その次の瞬間、まさに聞き覚えのある怒鳴り声。
いつも以上の怒鳴り声を体育館に響かせたあと、コンボイは憤然としながら教官室に帰っていきました。
その間、私は普通にテーピング巻いてたけどね
コンボイがいなくなってから、一気に静かになって普段通りのアップに早変わり...

亮ちゃん「ってか、よくこっち怒られなかったよね。アップ始まってるのにいまさらテーピングしててさぁ」

私「だってほら、やってるのが私と亮ちゃんだから」

亮ちゃん「あぁー」

簡単に納得ですか。
お気に入りの自覚あるよね、お互いに。


亮ちゃん「あと、俺が靭帯切れそうなの無理してやってるの知ってるからじゃない?」

私「それと、彼は私がテーピング初めてやってるのを知ってるからだと思うよ。ギリギリまで姉御閉じ込めてた自覚はあるだろうし、間に合わないのわかってたんじゃない?」

亮ちゃん「確かに」

腹が黒い二人の会話は、まぁこんな感じなんですよねー。
まぁ、現在進行形でこの時の怒りはとけてないみたいですね。

そろそろキャプテンが鬱になりそうです。




顧問について 

2007年10月21日(日) 15時06分

顧問について

唯我独尊傍若無人な顧問。
通称コンボイ。
部員、マネージャー全員に嫌われてると思われる軽く気の毒な人。
審判の偉い人らしいですよ。
体育科の教師なのに、教官室の先生(むしろ学校の先生)とあまり仲良くない。
かわいいこが好きらしい。
かなりの気分屋で、この人の機嫌さえよければ最高の部活です。




マネージャーについて 

2007年10月21日(日) 14時49分

マネージャーについて


いつもお世話になってるし、たまにお世話してるかもしれないマネージャー軍団。
今は、2年が2人、1年も2人。
計4人でわがままな部員さんたちのお世話をしてます。
うちが入部してから、現在進行形で幾多の問題と厄介事をのりこえてます。
かなり強めの人たちです。


*2年生

・姉御

マネ軍団のリーダー。
多分、天然。
髪の毛いじるのがうまいです。
微妙に部員さんたちに恐れられてます。
帰る時の電車の方向一緒。
ソフィアが大好きらしいです。


・うぇっき

マネのお笑いコンビその1。
よく、おくとか翔ちゃんとか先生とかにいじられてます。
たまに、私もいじります。
胃痛もち。
休むと1週間ぐらい会えなくて、寂しいですよ´△`
頼りになる先輩です。


*1年生

・さくちゃん

マネのお笑いコンビその2。
よく奇声を発します。
部活にでると、確実に先生にいじられてますね。
私もいじります。(←二回目)
むしろいじりまくります。
お家も色々大変そうだけど、頑張ってます。
一緒に、みなさんの想像以上の問題をのりこえました。


・白玉

もちろん私です。
まぁ、色々と問題の多い半年間をなんとかのりきりました。
現在不毛な片思い進行中。
イタイキャラとして、いじられたりいじったり...。
とりあえず、最近の目標はテーピングを覚えること。
誰か練習台になってください。



部員について<後半> 

2007年10月21日(日) 12時50分

部員について<後半>

悪いやつらでもないけど、いいやつらかどうかはわからない部員さんたち。
最近ケガ多いです。
盛り上がるのはいいけど、はめをはずしすぎないように... 汗
前半は2年の紹介したんで、後半は1年です。
タメだし、2年より話に登場する確率高し。
よく覚えといた方が、後々特かも?
(まぁ、将来のやくにはたたないけど)


*1年


・亮ちゃん

普段は、下の名前で呼び捨て。
あの言動...。
そこらの女子より可愛いかもしれませんよ。
でも、見た目と言動のわりには腹黒。
たまに、物凄く怖いです。
でもしっかり者。
頼りになります!


・おく

よく馴れ親しんだあだ名´∀`
(一番最初の記事から今まで同じ顔文字しか使ってないことに今気付いた。)
学校一眼鏡が似合う男。
突拍子のない意味不明な言動はまじでウケますよ?
つぶらな瞳がかわいいです。


・翔ちゃん

普段は名字呼び捨てー
ムカつくぐらいに顔整ってます。
入学して少しの間、無駄にモテました。
軽くなくS。
よく、マネの先輩をいじってます。
顔はいいけど、性格の良さについては保証しませ。
色んな意味でいい性格。


・ひー

誰も呼ばないし、多分そんなあだ名はなかろう。
名字からとってみたり。
とにかくかわいい。
天然系だと思われる少年。
弟にしたいです。
マネからかなり可愛がられてますね。
バスケもうまいです。


・やす

元祖KY。
ガンダムオタク(その他もあり)と思われる人。
突然歌い出したりする。
しかも、微妙にうまくない。
よく顧問に怒鳴られてるかわいそーな奴...。
でも、まぁ、色々面白い奴です。


・もりけん

多分、部員の中で一番話すし、多分、仲いい。
(まぁ、私が勝手に思い込んでるだけかもだけど。)
かなりのドS。甘いもの好き。遠慮なし。暴力多い。
軽く、私と同じ性格してます。
確実に、こいつ今年は厄年ですよ。
いいとこ無さそうでかなりいい奴。
お世話になってます 汗




部員について<前半> 

2007年10月21日(日) 12時50分

部員について<前半>

三年生が引退した今は、二年生が5人、一年生が6人。
計11人と、なんとも少人数。
OBの人が来てくれないと、危なくてゲームも出来ません...。
個性豊かで賑やかで、基本Sな部員さんたち。
文句多いけど、それなりにいい人たちです。
とりあえず、ここからは彼らの紹介。
これからの話によく出てくるかもだから、よく覚えといてくださいな。


*2年

・イタリー

キャプテン。
ナンバリングは21番。
(ユニフォームとは別)
最近、すごい苦労してるはず。
身長高い。
イタリア系ハーフ顔だから、あだ名はイタリー。
まさか、本人の前では私は呼びませんよ?
他の人らは呼びまくりだけど 笑


・先生

マネ仲間のさくちゃんが間違えて読んでからたまに使うあだ名。
本人は...多分知らないと思われる。
かなり面白い人。
さくちゃんの笑のツボを的確に捉えてます。
高校からバスケ始めたっていうわりに、知識は人一倍だと思われます。


・関ちゃん

ある日調子のった顧問が言った呼び方。
普段からまったく使いませんね。 笑
本人も知らないと思うし。
ブログ限定!
クールな見た目に反して、色々不思議な人。
見てて面白いです。
何故か、小動物を連想させます...。


・スモールフォレスト

略してSF。
一年が面白がって一時期読んでた呼び方。
気さくで、話しやすい人。
審判やるのうまいです。
あと、やけに手が長いです。
たまに、指につけてるサポーター落としますね。
あと、忘れ物多すぎです。


・ブリッジマウス

略してBM。
無口....だけど、最近わりと話す。
多分、うちの現役部員で一番うまい...けど、やる気なし?
変な体勢からシュート打ってもはいります。
まじ、スリーの名産地。
色んな意味で不思議な人。
多分、本気出したらかなりすごいと思われる。
何故か、一年に大人気。
私も大好きです!
...いや、部員みんな大好きですけどね? 笑



※普段はちゃんとみなさんのことは先輩って呼んでますからね?



部活について 

2007年10月20日(土) 23時20分

部活について


分、うちの学校で一番マネージャーが虐げられている部活...と同時に、部活の様子を知っている全ての人に哀れまれている部活。

現在、部員11人・マネージャー4人で活動中ー。
新入部員絶賛募集中!
ただし、入ったあとのことは保証しません。
したくともできません。




部員も顧問もマネージャーも、個性豊かですともさ´∀`
とりま、顧問がやばい。
あの人は、すごすぎる。


最近のチームの戦歴は、新人戦二回戦敗退。
だけど、今決勝に残ってるチームに6点差負け。
敗者復活戦あり。


白玉について 

2007年10月20日(土) 23時06分

白玉(私)について


このブログの運営者です。
今年の春に、神奈川県の某総合高校に奇跡的に入学。
高校生活になにかしら間違った夢を抱いていたことに気がつく前に、なにをとち狂ったか、男子バスケ部に入部。
現在もマネージャー業を続けるイタイ・変人・腹黒の三拍子。
自分自身、自分がなにをしたいのかわかりません。
とりあえず、入部したてのころよりは、色んな意味で逞しくなってます´∀`

そう、色んな意味でね... 笑


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白玉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年3月11日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-
    面白ければなんでも読む´∀`
    とにかく本が好きv


    ・音楽-
    YUIが大好きv
    だいたいの曲は聞きます(∀)


    ・スポーツ-
    できないけど、
    見るだけならバスケ
    まぁ、一応マネージャーだし



読者になる
*性格

単純ー
猪突猛進ー
腹黒v


*好き


漫画
友達
バスケ
テニス
(部活)


*嫌い

色々色々...
数え出したらきりがない...





画像→Blue Crystal


2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる