鳩。 

November 13 [Sun], 2005, 13:22
髪の毛が伸びた!!
胸下ロングなんて幼稚園ぶりだから
伸ばそうかな
そして日本帰ったら栗色に染めるかな

iPODのない生活早2ヶ月!
てかここにきてから早丸々2ヶ月!
はやい!ってかまだ2ヶ月しかたってないん!?!?
もう1年いる気がするよ・・
そんな自分にご褒美でCDウォークマンと好きなCD買っちゃった
これで授業中音楽聴ける
日本帰ったらaiko全部もってこよーーーー

今日はなんか久しぶりののんびり土曜日だった。
ちょっとデートちっくなことをして
久しぶりに羽をのばせたよ。
そしたら鳩の大群に襲われてびっくりした
鳩ってこわい!
そして海の近くまでいったんだけど
結局海までたどり着けなくて・・・!!!
悲しかったー。
こんど再チャレンジだ!

あー。宿題やらなきゃ・・・・。

おひさしぶりデス☆ 

November 01 [Tue], 2005, 8:31
わーーー
ひさしぶりだあああ。
こっちきてもう2ヶ月たつけど・・
アメリカでカキコすんの初だ!

みなさんお元気ですか??

私はこっちの生活にも慣れて
毎日たのしくやっております!!
今度写真も載せます
大学楽しいよーー!!
小学校よりも、中高よりもかなりハードですけど!!
なんだろう。
なんかほんとハード。
部活の時は、部活なりのハードさがあったけど
でもそれは学校の勉強からの逃避になったから
なんだか救われてたハードさだったのですが!!
ここは・・・・・!!!!
なに?笑
宿題とかこんな必死に毎回やってんのなんか
なんかすっごく新鮮だし、
どの授業もかなり好きなんだけど・・
3Dのクラスは教授きにいんないけどね・・。

週に2,3回は夜中3時4時まで起きてて宿題やってる
生活が当たり前になりつつあってこわい!
こっちでできた日本人の友達のなっちゃんと2人でよくやってるんだけど
スタジオにずーっと夜中すぎまでこもってたり。
それがけっこう楽しかったり。
そしてまだ起きて宿題やってる友達んとこ遊びに行ったり!夜中なのに!
あー。おもしろい生活。

しかも授業いくために早起きとか!!中高時代ではみられない自己管理のよさ!!
びっくりよ。絶対欠席できないし!
無断欠席2回以上で落第だって!うっひょー。
なっちゃんが寝坊すると、先生に使われて寮の部屋まで起しにいかされたり!
なに、ここ!!大学!?笑

寮ってのもなかなかおもしろい
毎日が修学旅行気分!!
男女一緒なのがまたおもしろい!笑

はー。かくことたくさんだよ。
かききれない!

とにかくこの大学のひと
みんなちょっとオカシイ!笑
美大だから?
うーん・・・・。私も変なのかね。
とくにストーカーが多い!やばいー!
私の女友達、自分も含め、ストーカーついとります
まぁ、私のは結局おさまったけどね

この間念願のブーツゲットした!!
やったやった!
今日ハロウィンで、授業に履いていきました!
いつもより気合入れた格好したよ。
なっちゃんはナースの衣装で遅刻登場でした
なっちゃんべっぴんさん
そんじゃまた近々アップしまっす☆

バイバイ★ 

September 08 [Thu], 2005, 3:57

朝がきたら、私はもう日本を離れる日です。
ちょっと切ない気分にひたってるいま。

今日はほんとにびっくりだったーーー。

まなみと二人で志木で会う約束してたから、
「あ、遅刻だ・・・まっいっか」って
気合い入れないでふつーに集合場所にいったんだ。
「モスいこー。おなかすいたよ」って彼女がいうから
モスかいな。遠いよ・・。と思いつつもすごすごついていったら!!
ななななななななななんと!
びっくり。
高校の仲間たちがモスにいるではありませんか!
そうです。びっくりお別れ会だったのです。
ほんとびっくり。
一瞬自分が志木にいるのを疑ったくらい。
モスでうろたえちゃったよ。笑
9人もあつまってくれて!わざわざ遠い志木まできてくれて!
ほんとに感激!!!!!!すっごく嬉しかった、倒れそうなくらい嬉しかった!!
わーん。もうみんな大好きです。
ほんとにありがとう。
一生忘れないよ。

ってな具合で盛り上がって、
帰ってもテンションあがりまくりで。
弟と妹と戯れて、久しぶりにあそんで。笑
あー。やっぱいいな、日本は。とか思いつつも
まだどこかで完全に寂しがれてない自分がいて。
まあ大学楽しみなのだから仕方ないじゃん!!!
寂しさが訪れたら、そのときに寂しさと戦うよ。

夜のルークとのお散歩もけっこう、いい時間だった。
自分にケジメをつけられたというか。
腹くくったっていうか。
あとは前進のみですね。

夜中、家族と友達とにお手紙書いたりして。
思いでに耽って。
書くことによって「明日いくんだ!日本を離れるんだ!」って
自分に言い聞かせてたような。
なんかまだ実感ないなー。

このブログ、しばらくかけないかもー。
落ち着くまではね。
あー。私ほんとにアメリカいっちゃうの?
あーいくの?
ふーん・・・。

ふーん。
ふーん♪

待ちに待った留学ですよ!
もうこれは行くしかないね!
楽しみだしね!
自分がどこまでいけるかためせるじゃん。
やった。
よっしゃ、一発向こうでなんかやらかしてくるわ。
いってきまあああああああああす!

らりほ♪ 

September 07 [Wed], 2005, 1:35
今日は半日家の家事をして、荷物の足りないもの買いそろえたら
夕方からはバイト先の先輩と2人で志木デートでした
絵をくれっ!と頼まれてたので、
引っ越しの合間を縫って描いた絵をプレゼント拡大図(下)

全体図(下)


なんせ、画材をすべて段ボールで寮に送っちゃってるから、ボールペンとポスカしかなくって。どうにかそれで描きました。先輩はかなり喜んでくれたけど!!
別れ際に、「ビッグになってこいよーー!!!!」って言われて
「任せてください!」っていっちゃったから本当に頑張らなければ。
結構期待されると応えたくなる人みたいだから。
頑張るさ!!

それにしても、結構妹とか「え、お姉ちゃんあさっていくの!?へ−!!」って。
「へーっ!!!」って。アンタ!
弟は寂しがってくれてるっぽいけどね。

去年の夏?に、都内の男子校の野球部のTシャツデザインを幼なじみの母に頼まれて、
デザインしたのよ。
たいしたもんじゃないんだけどね。
でも、この間幼なじみにあった時に、
お礼にって、Tシャツもらっちゃったよ
嬉しかったな。
これで私も野球部の仲間入り

今までの作品たち2 

September 06 [Tue], 2005, 14:56
続きです。
★おばあちゃんに頼まれて描いたフクロウの絵。これも完成する前の写真。完成した絵は、それはそれで神秘的な感じできにいってるんだけど、どこか冷たい印象になっちゃって。このときの温かそうな雰囲気もすきだったな。フクロウは、家族のこととか大切にする賢い鳥で、私の家族の将来とかを暖かく見守ってくれる守護神みたいな。そんなつもりで描いた絵です。北海道まで担いでいっておばあちゃんにあげたんだ♪





★これは今年の夏にりんごと沖縄にいったときにとった自分の写真を、(二人で後日作った沖縄アルバム用に)コラージュしたもんです。なんかレトロな雰囲気になってちょっとおもしろい!すごい手間かかったけど。

今までの作品たち1 

September 06 [Tue], 2005, 14:36

ちょっと紹介します
これは私のお気に入りのカバの絵です。描きあげたのは高3の夏に入る前くらいかなあ。ちょうどこのころ、友達のハムスターのサンタくんが亡くなったから、カバにサンタって名前つけたんだったっけ。平和を象徴してる絵なんだけど・・・・まあ説明したら長くなるからこの辺で。




★こりゃあ、私が入った大学の入試ん時の課題なんです。鉛筆の構成です。頑張ったなあ、去年。これも深い意味があるんだけど・・・。とりあえず、右下の「あい」は「愛」ぢゃないです。「i」なんだよね。i am〜とかの。つまり自分についての絵なんです。









★私の人生の中で一番大きいな作品。縦2m、横3mですよ。北斎の絵の自分なりの解釈なんだけど・・・・。荒い波を表してみました。この波の勢いは、私の勢いを表してます。私、あんま理論的に考えずに、情熱と直感の勢いで生きてきた人だから。笑






★私の愛犬ルーク。しかもこのときの写真は完成する前の。完成させたら、なんだか落ち着いちゃってあんまりすきじゃなくなっちゃった。こんくらいワイルドなほうがおもしろかった。ルークを題材にしたペインティングはこれで4枚目!鉛筆デッサンは、スケッチブック2冊分くらいあるんだけどね。ルークは一生私のテーマかもしれない。



★平面構成。おいしそうだったから。甘いの大好き。

あと3日! 

September 05 [Mon], 2005, 23:21
うげげ。もうこんなに日にちが迫ってる
実感ないからこわいわあー。
今日はとりあえず、幼なじみのみほちゃんと二人で志木堪能ツアーをして
昔(っていっても幼稚園の頃とかだから大昔)の思いでに耽ったり。
そして私たちは食べたね
地元志木の穴場カフェ、gossaでお茶してさ。あそこいいよ!
12月に戻ってきたときにまだありますように
そして食べ過ぎた私は、夜10時から1時間くらい一人で柳瀬川ウォーキング
っていうか、一人で考え事しつつ・・・気づいたら夜の小学校と中学校の間の細い通路を歩いてて我に返ったときはなんだかホラーだった
夜の学校ってこわいでもなんだか夜は危ないけどいいよ
楽しいこの間まで夜中家を抜け出すのが私のマイブームだったしね
別に抜け出してなにってないんだけど。
友達と電話したり、その辺ブラブラしたり、
コンビニまでアイス買いにいったり
時々知り合いにあって、少し話したり

昨日は叔父といとこと3人で新宿にてランチ
今ルークの具合が悪くて、かなり心配だったんだけど
(結局、引っ越しのストレスによるじんましんだったらしい
ランチはおいしかったです
そしてその後いとこと二人で池袋をブラブラ
私は前からほしかったGRANIPHのTシャツをゲットできてかなり満足
かっこいいんだよ
私の自慢のかわいいいとこは、相変わらずかわいくって
2つ年下なんだけどね、普通に友達みたいだよ
また二人であそびたいなー。

引っ越し★ 

September 03 [Sat], 2005, 22:52
今日は引っ越しでした...。蟻の様に働いたよ。もう疲れたわ。
何が切ないって、すごくお手伝いしてるのに
自分の部屋や、物置くスペースがないことだよね。
服とか小物とか大半処分しちゃったし
でもこれが新しい環境になるってことなのね−。
私はみんなより半年くらい遅れてやっと大学生だから。
今頃環境の変化にドギマギしてます

昨日は聖歌隊の練習みにいったよー。
すんごい楽しかった
聖歌隊最高だわあ。
礼拝室もハーモニーも仲間たちも顧問も、
もう、私の心のオアシス

髪の毛パーマかけてみました
新鮮でけっこう楽しい
ちょっと評判もよかったり。
何より髪黒く戻したのが自分的に気に入ってる。
やっぱ黒だー

最近バイトやジムや絵画教室が最後だってん
悲しくて悲しくて。
バイトはもう最高だったし
雑貨屋って楽しいし、店員たちともみんな仲良しで、
尊敬するお姉様方だし
夏休み日本に帰国したら、また短期で雇ってあげるからもどっといでー!!って
店長にいわれて感激だわ。
ジムの先生たちにも激励されてきました。
私運動すきだったのね。水泳とかめっさ頑張っちゃったよ
そして5年間通った絵画教室
最後に先生に「君は僕の最初の弟子だ」っていわれて
かなり感動。
私アメリカで頑張るから!!!!!

わーい★★★ 

August 28 [Sun], 2005, 3:49
つくっちゃったよ!
あー。これからがんばって続けなくちゃ
続くかね?
まず昨日あったことから!
昨日はりんごとななちゃんと3人でホームparty
そんでもって品川のエプソンアクアマリン??へ!!
エイがすごかったね。あのトンネルみたいので180度魚がみれるやつ。
イルカショーで、イルカに水かけられた私とななこさんでした
そのあとカクテルで乾杯
あー。めっちゃ楽しかったわ
3人で遊ぶのなんか中2ぶりだったしね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seagullsflying
読者になる
Yapme!一覧
読者になる