日曜日☆ 

September 12 [Tue], 2006, 9:42
日曜は海ちん4才のお誕生日でした〜
海ちんおめでと〜
海ちんを産んでからもう四年たつんだな・・・早いもんだ・・・(ママしみじみ
当日はでお祝いしパパ、ママからプレゼントわたしました
中身はというと・・・歴代のウルトラマンの変身アイテムみたいなやつ
ウルトラマン大好きな海ちんは、
「わ〜〜これ欲しかったんだ〜」
って大喜び
ママたちはこの笑顔がみたくってついつい・・・(やはり、親ばか)
これからも元気にたくましく育っていってね、海ちん

ちなみに、パパは昼からBBQへいってしまい、最高の笑顔がみれたのはママだけでした
やったね

更新 

September 10 [Sun], 2006, 9:03
最近、夜になるとパパが占領してて、なかなか更新できずにいました
しかも日中は花ちん、あんまり寝てくれないので、いじれずにいました

さてさて今日は海ちん4才の誕生日
いったい、どんな誕生日をすごすのかな〜?
お楽しみにお楽しみに〜

お買い物 

September 05 [Tue], 2006, 9:21
昨日はばぁばのお友達の娘さんがもうすぐ赤ちゃん生まれるので、お祝いを選びにいってきました
女の子らしいので、ワンピースとおもちゃを購入〜
どれもこれもかわいくって、いろいろ迷ったけど、私が気に入ったものを選びました〜
それにしても、最近出っぱなしだ・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
そろそろでおとなしくしてないと、何かバチがあたりそう・・・
んなわけないか・・・意外とママは小心者なの・・・
あ〜でもおとなしくしていようか・・・
無理だな・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
あっ花ちんが起きた・・・早いなぁ
30分しか寝てないわ〜
もっとねてくれてもいいんだけどなぁ・・・な〜んて

旗当番 

September 01 [Fri], 2006, 17:41
今日は保育園の旗当番の日
保育園が近くに駐車場を借りているため、年に3〜4回くらいまわってくるんです
が結構降っていたから、ママは少し憂鬱でした
やだな〜なんて思っていると、パパが仕事から帰宅
どうやらで仕事がお休みらしい(外の仕事なので
ラッキー
パパにきいてみると、いいよ〜っていってくれたので当番はパパにいってもらうことに
パパ、ありがとだよ〜うれしいなり〜
結局、は小ぶりになり、5分くらいでおわったらしいです

26日は 

August 29 [Tue], 2006, 11:19
今日はパパのBIRTHDAYです
ということで、簡単な(ホントに簡単)チョコムースつくってみました
これこれ
ほんとはショートケーキがつくりたかったけど、時間がなく・・・
どうどう
デコレーションは海ちんと一緒に「パパ、28歳」って書きました
意外に書くのが難しくって、こんなかんじになってしまった
下はビスケットで海ちんもたくさん食べてくれ、おいしかったよ
パパおめでと〜うこれからもよろぴくね〜


さてさて夜、我が家は町のお祭りにみんなででかけました。
海ちんは、虫のすくう屋台でキラキラ光るカブトムシをGET
あとは、キラキラ光る刀を購入・・・ってなかなかの値段
800円しました(100円均一で売ってそうなんだけどなぁ・・・)
でもまあいっか、年に一度のお祭りだし
ゆるすとしよう
なによりもみんな楽しめたから、満足なのでした

25日は 

August 27 [Sun], 2006, 15:30
金曜日ママはとっても楽しい時間を過ごす事ができました
お友達のはるたんママとがっくんママが我が家に遊びにきてくれたのです
みんなおんなじ月に生まれてるから、似たもの同士
たっくさんお話でき、ママのストレスも発散できました
それまでは、体調が悪かったりして散々な日々をすごしていたから、すっごく楽しかったよ
お昼にはお好み焼きパーティーしておなかも満足満足
みんな、たっちしたり動きまわってたけど、花ちんはまだたっちできないから、花ちんひたすら机を使ってたっちしようとしていたね
ママはそんな花ちんが、けなげでかわいくって
いい刺激ももらったね、花ちん、少しずつ練習していこうね


花ちんもダウン 

August 22 [Tue], 2006, 9:17
実は花ちんは日曜から熱があって、ダウンしていました
39.7度までいって、座薬をつかったり、やっと今日37度におちつきました
ママが治ったと思ったら、入れ替わりに花ちん熱が出て、三昧です
しかも花チン体がえらくって、グズっ子になるし、ママはイライラするし・・・
パパは仕事でいないし・・・(当たり前か・・・
この夏我が家はみんなダウンしてしまい・・・
ってそういえば、パパだけダウンしていないよな・・・

でもでもパパだけでも元気ならいっか
もう病気はこりごりです
ママは今はとにかく遊びにいきたい
花ちんが完璧に元気になったら、一緒にいこうね
あっ今日で花ちん9ヶ月になりました〜

やったねこれからもたくさんの笑顔をみせて、ママを癒してね〜

ママ、花ちんダウン 

August 21 [Mon], 2006, 9:09
19日、土曜日はママは朝から頭が痛くおとなしく実家でくつろいでいました
夕方、我が家へ戻り横になってると、頭痛がひどくなって、頭がガンガン、ズキズキ・・・
しかもおまけに吐き気が・・・
その時、パパはにいたけど、2人のの面倒でいっぱいいっぱい
ママはつらくって、トイレに閉じこもって・・・もがいておりました
(あの時はほんと、マジでつらかったよ
実家の両親が心配して、にきてくれて(実家から5分なのへ行った方がいいということになり・・・土曜の夕方で個人は開いていないため、市民病院の救外へ・・・
っていうか、ママははいきたくないって最後まで思っていたけど、だんだん頭痛と吐き気はひどくなる一方だし・・・子供の面倒なんてみれたもんじゃないし
みんなに迷惑かけるだけだし・・・ブツブツ・・・
何よりも過換気みたくなって、両手しびれちゃうしぃ〜
ここは?子供のためと思いママ覚悟きめていってきました。
の中はゆれて、最悪
そして、運転しているパパにあたり・・・(パパごめんよ
診断は何も言われなかったけど、薬もらって帰宅
授乳中のため、もらった頭痛薬は飲んでから5時間おっぱいあげれないため、(花ちんごめんよぅ
なんとかなるかと思い・・・
って何とかなるどころか、花ちん泣いておっぱい欲しがるし、ミルクのまないし〜
パパが夜な夜な抱っこでごまかし・・・
我が家の惨事はこれで終わるのでした・・・

花ちん初☆語 

August 17 [Thu], 2006, 9:11
海ちんは、昨日微熱続いたけど、今日は元気に保育園いきました
復活かな〜みなさん心配おかけしました

さてさて、お盆も終わりまた今日からいつもどうりの生活にもどらなくっちゃ
おいしいものたくさん食べたしちょっと、気をつけよ・・・
太ったなんて言われたら、ショックだしな(・Θ・;)

そうそう、花ちんマンマ、ナイナイっていえるようになったんですよ〜
それが、すっごくきゃわいいんです
離乳食を準備して、ごはんをみると、「マンマ、マンマ〜」って喜んでくれるから、もう花ちん抱きしめちゃうぞ〜ってかんじで
しかも、モリモリ食べてくれて、いうことなしです
しいて言えば・・・最近腰がいたいことかな
まだまだ育児は続くし、気をつけなければ

海ちん発熱 

August 13 [Sun], 2006, 21:59
今日の朝海ちんの体を触ってみたらあついじゃ〜ないですか
熱を計ってみると37.8℃
あらら・・・どうしちゃったの〜
しかも、今日日曜だし・・・連休はいるし・・・困ったなぁ
とりあえず、少し様子みることに
布団でゴロゴロ海ちんいつもの元気がないなぁ。心配だなぁ
そんなこんなしてるうちに、海ちんねんね
体がえらいんだよな・・・起きたらまた体温はかってみよう
そして、2時間後・・・38.8℃
ありゃりゃ〜座薬いれようと海ちん説得し、パパがいいというので(ママのが上手いのに〜)パパが座薬いれることに。
座薬がきいて、海ちん少し元気になったと思いきや、やっぱえらいみたいで、ずっと横になってました。
そして、9時39℃になってしまったので、また座薬をin
あ〜神様、明日には海ちんお熱下がって、いつもの海ちんになりますように

長男☆海ちん。わんぱく盛りの4才。14年9月10日生まれウルトラマンとボウケンジャーが大好き★ 長女☆花ちん。おっぱいとお外が大好き。17年11月22日生まれ。おとなしい(はず)、笑顔がかわゆい姫★
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちゅんたママ
» 日曜日☆ (2006年09月14日)
アイコン画像milukimama
» 日曜日☆ (2006年09月13日)
アイコン画像プップ
» 日曜日☆ (2006年09月12日)
アイコン画像蘭ちゃんママ
» 日曜日☆ (2006年09月12日)
アイコン画像プップ
» 更新 (2006年09月11日)
アイコン画像蘭ちゃんママ
» 更新 (2006年09月11日)
アイコン画像蘭ちゃんママさんへ
» お買い物 (2006年09月08日)
アイコン画像ちゅんたママさんへ
» お買い物 (2006年09月08日)
アイコン画像プップさんへ
» お買い物 (2006年09月08日)
アイコン画像蘭ちゃんママ
» お買い物 (2006年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seaflowerchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる