ショールジレ 一応完成 

2017年07月16日(日) 15時19分
ショールジレ一応完成しました。
ニューコットンベビー8玉(本来は10玉出完成)、サイズは若干小さめなので、手がきつかったようです。


後ろ身頃下のメリヤス編みが丸まってしまっているので、今ガーター編みを編みつけている最中です。

着た感ですが、レース編みの部分が肩から落ちて、オフショルっぽくなるので、
イギリスのマダームのような上品な雰囲気に仕上がりました。

驚いたのはとても肌触りがよく、温かいことです。

先日ノースリーブのブラウスの上に羽織って、エアコンガンガンの会社に行ったんですが
普段ひどく寒く感じたのに、あまり寒くなかったのです。人気の糸なわけですねぇ。

もうちょっと袖があればな〜と思うので、残っている糸で編み足す予定です。


追記::裾はガーター編みを8段付け足し、メリヤスの丸まりを取りました。落ち着いてすごく良くなりました。
次は袖に模様を編み足します。

あと、着てみた感じ、コレフロントにファスナーつけたら可愛いかも。と
次から次へとアレンジを加えたくなってきて、毛糸を買い足さないといけないかも。になってきました・・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


シンプルで着心地のいい綿100%のタートルカットソーをメイドインジャパンでお届けする