お仕事中に 

November 17 [Thu], 2011, 1:50
今日はこんなステキな顔を見ながら仕事をしています
とゆーか
今日は家で作曲をしているんだけど
久しぶりの歌もので
ボキャブラリがなく
なかなか
歌詞が出てこない


今、横になったら
3匹の猫と一匹の犬はすぐに寄ってきて
添い寝
かわいい(~o~)

毎日こんな生活だったらいいなあ

しかし
今日はこれから仕事(:_;)行かねばならぬ
行かねばならぬ〜(~o~)

久しぶりだあ 

March 25 [Thu], 2010, 0:49
携帯のカメラが壊れて早4ヶ月
目まぐるしく時はすぎ
blogも遠退いてしまい
久しぶりの投稿だ

新築女手一つで建て
貯金は使い果たし
様々な事件が起き

お金がないのも楽しいと思えて来た(´ω`)

あまりにも大変な、新築あんど事業展開の幕開けに
発明したものがあります

最近ズーパーで
瓶詰めナメタケを見ていたら
これ…作れるかな…
だってあれって美味しいから沢山食べたいじゃない
でも安いのは汁ばかりでえのきが少ないし
出来たのよ〜〜〜〜〜
びっくりびっくり!
5分でしょっぱすぎず甘すぎず
激安で山盛りのナメタケが5分で出来たの
すごいすごいすごい!

アレンジで唐辛子を入れたぴり辛風や、ナメコメインのナメタケや
すぐできてサイコー!
なんで今まで気付かなかったんだろうか

添加物なしだし
うちは醤油にはこだわりがあるからうまい醤油なので
ほとんど
醤油、昆布だし少々、みりんのみで激ウマなめたけが出来るのです

ホントにお金が無いってすごい知恵を生む事に感激しました
ビンボーはエライ!(^ω^)

お引越し 

November 29 [Sun], 2009, 1:15
じゃーん
初めてのblogはこのにゃこからでした
君に一目惚れをして
そして
君が来てから7ヶ月
とんとん拍子に!?事が運び
新社屋が建ち、家が建ち
もちろん
君が1番先の入居者だよねありがとう

これからもずっと見守ってくださいね。
にゃこママ

大学いも 

November 19 [Thu], 2009, 1:14
初めて作りました

作り立てっておいしーわ

ミッキーマウスがいるよ 

November 18 [Wed], 2009, 2:58
今日は新しい家族が増えました

本当は
水草を買いたかったのに
あいにく
欲しいものは品切れ

ところが
対応してくれた店員さんが
あまりにも、親切丁寧
可愛くて若い男の子で
つい
魚を買ってしまいました

ミッキーマウスがしっぽについてる
カワイイ(^ω^)

色違い
3匹買いました

懐石料理のデザート 

November 17 [Tue], 2009, 16:49
来月
栃木県益子町の『経ヶ坂』という
高級懐石料理店
でクリスマスコンサートの演奏をさせていただく為に下見&打ち合わせに来ました
いやしいもので
あまりにもおいしそうなお料理にすぐに手を付けてしまい
デザートはかろうじて
写メ録りました

素晴らしいところでした
本番が楽しみです
(^ω^)

サメの炒め物 

November 16 [Mon], 2009, 3:11
サメとイカをそれぞれ醤油と酒に一晩付け込み
後はバターで茹でたブロッコリーと夕べ作った
ミニトマトホールのオリーブオイル漬けをバジル風味で炒めただけ

凄いうまい!
最近鮫に凝ってます

ちなみに
栃木県は
さがんぼとかモロとか言います

初ドライTomato 

November 15 [Sun], 2009, 0:58
息子に習ったやり方で作った
ドライTomato
ちょっと焦げたけど
激うまです

ミニTomato 

November 15 [Sun], 2009, 0:54
山盛り戴いた
ミニTomatoで
湯煎して皮をむき
バジルと塩だけでさっぱりと煮てみました
仕上にオリーブオイルを

わーお
なんて
素晴らしい!贅沢な食べ方だわー

どっしり 

November 14 [Sat], 2009, 2:18
Tiger『おっ…重!』
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃこママ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE