Melissa Egan

2006年07月29日(土) 23時58分

Boy and Fish


Always The Bridesmaids

SCHUBERT

うーん普通にかわいい。二枚目はぜんぜんさかなの絵違いますけど、絵画に感動した最初期の体験がブリューゲルだったせいか、ちっちゃい人間がこちょこちょ描かれてる絵にはいまだに弱いんですよねー。

どう回れば全部見られるのかわからないけど、ここのギャラリーのサーバー内には他にもこの人の絵が置いてあるページがあるみたいです。気に入った人は探してみて下さい。

Dave Sheppard

2006年07月29日(土) 22時31分

Sadness, Like a Fish Out of Water (2003)


The Tick Tock of a Persistent Moment in Time (2005)

Square Wheel Studio

カナダの画家Dave Sheppardの作品。私は実は金魚や錦鯉が苦手です。金魚掬いのフナみたいなのやリュウキンぐらいまでなら我慢できるんだけど、ピンポンパールハナフサあたりは本当に駄目。錦鯉の歴史が浅くてよかった。昔から品種改良されてたら、いまごろ全国の河川にカラフルで気持ち悪いかたちのでっかいコイがうようよ泳いでいたかもしれないし。

あともう少しがんばったら休みがとれます。帰省するのであちこち遊びには行けないけど、ネット見たり記事書く暇はできるかもしれない。

北沢平祐

2006年07月27日(木) 6時24分

I Often Dream to Stay Awake


Rock the Frog

PCP: web07

あたりまえのことなんですけど、日本語のサイトにはコピーライトが日本語で明記されているのでどきどきします。ええとあのなんというか、ごめんなさい。微妙に崩したフィギュアがなんとも気持ちいいです。

Melissa Moss

2006年07月26日(水) 8時00分

uchuu


ehno

melissa moss - home

別館 armchair aquarium annex も実はちょくちょく更新してます。このところ放出する一方なので、お気に入りの絵描きさんフォルダがだいぶすっきりしてきました。

Lu Xin

2006年07月24日(月) 22時37分

Ulysses I (2002)


The Fairy Tale of Sisyphus II (2002)

Welcome to Wuliang.net !

中国の画家Lu Xinのギリシア神話をモチーフにしたシリーズから2枚。中国の人名ってアルファベット表記すると誰が誰だかわからなくなるね。

お話をダイジェストで書こうかなと思ったけど、ごちゃごちゃした人名が思い出せないのでパス。本棚漁りだしたら寝る時間がなくなるし。別のネタで紹介する機会があればまたその時に。投げやりな記事ばっかりでごめんなさい。

Andrea Aversa

2006年07月23日(日) 23時03分

Self Portrait with Kid and Fish

Andrea Aversa

煮干が原!イタリア生まれでアメリカ在住のアーティストAndrea Aversaの作品。面白いと思います。私は生魚が好きなのであまりときめかないけど。

他のカテゴリ書けないあいだはアートの紹介をがんばるよ。

Vincent Calenzo

2006年07月23日(日) 21時54分

Quiet

vincentcalenzo.com

アメリカの画家Vincent Calenzoのサイトです。ちょっとついてけないなって思う絵もあるけど上のやつは好きな感じ。さかな違うけど


Woman with Burger

これなんかいいです。

Fabrizio Riccardi

2006年07月21日(金) 22時48分

Jet (2004)

Fabrizio Riccardi

イタリアの画家Fabrizio Riccardiの作品です。この大きい魚は嫌だなあ。本物が見たいです(いないけど)。出来ればぺたぺた触りたい。

Igor Lazarev

2006年07月21日(金) 22時35分

Maria av Egypt


Towards the Unknown

Paintings by the artist Igor Lazarev

Igor Lazarev、ロシアの画家のオンラインギャラリーです。この人のさかな可愛いなー。さかなへの愛がある絵はいい絵です。

最近アートのカテゴリばかり増えてるけど、もう少ししたら別のも書く余裕が出てくると思います。

Amy Sol

2006年07月19日(水) 6時52分

Fortunetime

The Artwork of Amy Sol

おはようございます。東京は今日も雨です。今朝はカタツムリもさかなの仲間な気分なので、気が変わらないうちに貼っときます。