Elodie Van Ruymbeke

2008年12月24日(水) 6時23分

The Pirate's Gospel

movezerb - childish illustration

メリークリスマスってことで。ベルギーのイラストレーターです。

Katie Jeanne Reim

2008年12月23日(火) 20時40分

Summer

Katie Jeanne Reim

アメリカのイラストレーター。

Chris Berens

2008年12月23日(火) 20時27分

Delicate (2007)


The Wind Blows West (2008)

Chris Berens

シアトルに行ける方がウチ見てるかどうか知らないけど、現在 Roq La Rue Gallery (リンク)で個展開催中だそうです。

Quang Hong

2008年12月16日(火) 23時27分



Lotus Keep Gallery

ベトナム生まれでアメリカ在住のアーティスト。

Marieloes Reek

2008年12月16日(火) 23時20分

De kus (2005-2006)


Een is genoeg (2007)

Marieloes Reek

まえにも載せたことがあるオランダの画家。ホームページできてました。

Giuliano Sale

2008年12月12日(金) 23時21分

Whaleless Milk

MySpace.com - GIULIANO SALE - 31 - Male - Milano, IT - www.myspace.com/giulianosale

Whaleless (リンク)というクジラの保護を訴えるアートプロジェクトのサイトで知ったイタリアの画家です。画家本人のページにある作品の画像はポスター仕立てになっているので、上に貼った画像もそちらのページから拝借しました。

どうでもいいけど MySpace って私あまり好きじゃないです。日本語環境で開くと中途半端な日本語で表示されて気持ち悪いから。

アニュウリズム

2008年12月12日(金) 23時15分


シカクイハコ

絵の一枚一枚に添えられた短いコメントをみていると、力が抜けてへにゃへにゃに和みます。

Jan Dunning

2008年12月10日(水) 22時47分

The Fish (2004)


The Sirens Were Changed Into Birds (2003)

http://www.jandunning.com/

ピンホールカメラで多重露出という古典的な手法を用いて、夢とうつつのあわいのような世界を表現するイギリスの写真家。いつからかは知らないけどサイトができていたのでご紹介。

Martin Harris

2008年12月10日(水) 22時19分

The Piglet and the Sorceror


Wish Upon a Star

Martin Harris art.com

オーストラリアの画家・イラストレーター。下の作品は十二月だし国際カエル年だしってことで。生息環境の悪化に加えてツボカビ病が世界中に蔓延したことで、近年両生類は種の存続の危機に見舞われています。で、その現状を知らしめるために制定されたのが国際カエル年なのです。・・・ってぜんぜん知らなかった人も多そうですが。

Yang Na

2008年12月10日(水) 8時45分

KISSKISS


復件、珍珠大盗

楊納的精霊世界 - 雅昌芸術博客 - Powered by X-Space

この画家はたしか traveling with the ghost (リンク)でも紹介されてましたっけ。過去ログの中国フェアなあたりで。なんか今はコンテンポラリーアーティストの情報なら traveling with the ghost さえチェックしてれば良いってほどの勢いだねー。どうなってんだろあそこ。

まあそれはともかく Yang Na。ソフトルアーのような質感のさかなと上向きの鼻の女性が特徴的な中国の画家です。リンク先で大きな画像をみるとはっきりわかるけど、上のほうの作品のさかなたち、みんな啄ばむ口先をしていてぞくぞく来ます。・・・これはいいなあ。一度でいいから同じ目に遭いたいです。