76.3MHz/FM伊東なぎさステーションにて
02年10月から07年3月まで放送された
地魚三昧の愛犬宿Sea&Blueの姉弟仁義音楽番組のブログです。
番組は終了してもブログはしぶとく運営中です。コメント等お気軽にどうぞ!
※コメントを書くには記事下の「コメント」をクリックして下さい

Infomation
セツナブルースターの皆様の取材内容を文字起こししています(前半後半)。

06年1月22日放送分を文字起こししています。02年10月から07年4月までこんな感じでユルリ電波発信されてました。

メールフォームはこちら
御用のお方はご連絡下さい
Profile

Name : サヤコ
Music : 雑食(特にバンド)
other : 蝶銃戯画 / mixi
1983/05/18 (AB/姉)

Name : ジョースケ
Music : 貪欲(特にR&B)
other : 民族音楽と電子音楽の未だかつてない何か / 絵日記
1986/09/16 (A/弟)
お嫁に来て頂きたいのは吹石一恵さん。 彼女になって頂きたいのはリア・ディゾンさん。
Sayako Recommend
ミドリカワ書房『みんなのうた2(初回盤)(全曲PV収録DVD付)』

MO'SOME TONEBENDER『SUPER NICE』

椎名林檎×斎藤ネコ『平成風俗(初回限定盤)』

ART-SCHOOL『Flora(初回限定盤)(DVD付)』
Josuke Recommend
STEP UP 2 THE STREETS SOUNDTRACK

Sarah Brightman / Symphony

DOUBLE / 10 YEARS BEST-We R&B-(DVD付)

倖田來未 / Kingdom(CD+DVD2枚組)

倖田來未 / Kingdom(DVD付)

Christina Aguilera / Back To Basics: Live Down Under

モノノ怪 伍之巻 「化猫」

おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】
Josuke Bookmark
Sayako Bookmark
移転しました。 / 2008年02月23日(土)
ジョースケです。

この度ブログをコチラに移行しました。

しょこたんがヤプログからエキサイトへと移行するのと同じくして、

ここもヤプログからJUGEMへ。

これからは移転先の方を更新するので、ここはこの記事で終りです。

お気に入り登録やリンクしてくださってる方は、手が空いてる時にでも修正してくださればありがたくー。

 
Posted at 22:02 / 弟(趣味・生活) / この記事のURL



Jordin Sparks / 2008年02月15日(金)
ジョースケです。

そういやこの前の記念すべき第50回目のグラミー賞、主要4部門中年間最優秀レコード、年間最優秀楽曲、年間最優秀新人賞の3部門を含む5つのグラミー賞をエイミー・ワインハウスがとったんですね。妥当といえば妥当というか、予想内中の予想内というか、エイミー以外ありえない!というか。でもエイミーがここ日本でもあんな急速に爆発的な支持を得るとはおもわなんだ。1stも国内盤でリリースされればいいのになー。

Jordin SparksJordin Sparks / Jordin Sparks
話は飛びますが、アメリカン・アイドルからの新星、ジョーダン・スパークスのデビューアルバム。ニーヨやアリシアの爽やかさを抽出したミディアム・スローなバラードナンバーを中心に、ポテンシャルの高さを十二分に披露してくれている良作。特にニーヨみたいな歌モノ好きの肩にはもってこいのアルバムなんじゃないかなぁーと思います。ネクスト・キング・オブ・ポップというよりも、(自分の中で)ファンの女の人達に押し倒されて集団で服を脱がされそうになったというイメージが強いクリス・ブラウンとのデュエット曲も収録。気が強そうな感じの声じゃないんだけど、堂々と歌い上げてくれる凛とした黒人女性アーティストや、アリシアの「As I Am」のライトな雰囲気が好きな方にももってこいかとー。余談ですが、クリス・ブラウンってリアーナとの恋仲噂もあるらいですね。Umbrella Remixカップルかー。

クリスさんはアヴリルの「Girlfriend」のRemixにも客演参加してるリル・ママの発売延期中のアルバム『Voice Of The Young People』にて、T・ペインと一緒に「Shawty Get Loose」という曲に参加もしているらしく。ご多忙ね。しかし大のドラゴンボール好きで知られてるクリスだけど、実写版に出たりしないのかひら。チャパオウ辺りで。でもチャパオウインドじゃね?とかそんなんもう、主役が欧米人な時点でもう関係ないと思うよ。何このデスノ映画版と似たデジャヴ。

 
Posted at 09:11 / 弟(音楽) / この記事のURL



J.O. / 2008年02月13日(水)
時代遅れという言葉をKY語にしてJOって表記したら、自分のイニシャルだということに気付いたジョースケですorz

でもあれです、イニシャルをKY語にして遊ぶっていうのも楽しいということに気付けたのでよしとします・・・。

そしてガンダムSEEDのキラ・ヤマトがKYだということに今更気付きました。

Kira Yamato。

KY。

デスティニーの方でギルが名前はその人の存在を表すものだーとかいってたのを思い出し、本当キラはKYだよなーと納得したバレンタイン前日ってどうよ。

グラミーのビヨンセとティナ・ターナーのセッションで、ビヨンセの3倍は年上のティナの方がパワフルだなーとか、ギルティギアをいい加減やってみたいんだけど、シリーズ多くてどれからやればいいのか・・・・とりあえずブリジット使えれば良いんだよブリジットを!とかもう何年思い続けてるんだろうとか、気に入ってたベルトがぶっ壊れてショック!!とか、そんな空回りのエブリデイ。

あみーごの「FREE FREE」はやはりかっこいいのですが、そういや「FREE FREE」を作った中田さんプロデュースで只今飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気にパフュームの「リニアモーターガール」じゃった。百均でかかってるのを聴いて、とにかくタイトル連呼してる曲だったから調べやすいからありがたかったわー。

テクノポップってキラキラしてるのに重低音ビートがガンガンに敷き詰められてるからたまらんわ。

 
Posted at 17:05 / 弟(趣味・生活) / この記事のURL



U Ra Me See / 2008年02月08日(金)
たーさんのすたーのはんせいをえがいたぶたいのでーぶいでぃーをかりました、ジョースケです。

そんなかがやかしいでーぶいでぃーをかしてくれたKさんは、ずばりいうわよのすたじおかんらんにいっているようです。

じーざすののこりががすこしでもありそうなたーさんのいるくうかんにいれるKさんが恨めしい!嗚呼!Ah U Ra Me See !!!

そういや山さんが写真集かなんかでヌードらしいすね。

まーでも山さん体綺麗だからいいんじゃない?と言ったら、そのためにもっと鍛えたらしいよ、と母が教えてくれました。

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


香 鵜 辺 鬼 出 酢 香 ?  !


山さんの!裸体を見て!嗚呼!こんな体に近付くんだぜ!自分!!!と己を奮い立たせ!ろ!と!!?

でも山さんは写真でよりも動いてるのを見るのが良い人間なので、悩み所です・・・・が・・・・大変気になります・・・・・。

そうして近々ブログを移転予定です。

姉は多くのブロガーと同じく、mixiに登録したらそっちに流れやがりました。

なので俺一人でやっていくことになります。

つまり今と何ら変わりありません。

mixiなんかに流れやがってこのオタンコナス!ビッチ!という苦情は姉に言ってやって下さい。

 
Posted at 16:27 / 弟(ジャニーズ) / この記事のURL



深夜番組は / 2008年02月06日(水)
ミッドナイトにこんばんみ。ジョースケです。

目的のものがなければすぐに消せ。さもないとずるずる梯子して今みたいな時間に寝ることになる。そんなことわかってるのに何故だ!何故それが出来ない!期待してしまう!もしかしたら面白いのがやるかもしれない!そうやって期待してしまう!

そんなわけで、アカギ(ざわざわざわざわ)、素敵探偵ラビリンス(まったく可愛くてたまらないよ!執事!)を見てだらだらしてたらOC(海外ドラマ)がやっていたので、どんなんか興味あったから一応見つつ、小野Dが吹き替えにいたのでうっかりげへげへしすぎた。やれやれ、困ったものです(´ー`)Г(ハルヒの古泉風に)

あれ?でもOCて裕福な暮らししてる人間のなんやかんやなストーリーなのに、俺内容よりも小野D!おのぅ!おのぅうう!おぅううん!とか、濃姫ぁっ!とかしか頭になかったよ。あと三国無双やっとるよ!とかしかなかった。終ってるぜやーりぃー\(^▽^)/☆

あ、あとクロサギ映画のCM見れた。久々に動いてる山さん見てよだれでたとか、そんな。相変わらず綺麗な顔してんなぁー、と。綺麗といえば戦国無双の殿を凝視すればするほど綺麗な顔してんので、その顔だちがどう構成されてるのか一から研究したい。しかもクールでツンデレ。どんなに大切にしたい仲間でも、上手く気持ちを伝えられないとか、それなんて殺し文句。そんな殿に愛されまくりの左近が!左近が憎い!!幸村可愛いココ!長政様愛しいよ!

どうあがいてもオタクなことにしか結び付かない人間になったのは、多分小さい頃に見たガンダムのせいだと思う。赤い乗り物見れば三倍速いとか思ってた。シャアのかっこよさは、戦いの中に己の美学を貫いているところだと思う。そして種のギルは悪くない。悪いの表情だけ!抱きつきたいよ!ギル!おやしゅ!

 
Posted at 04:07/ この記事のURL



Ashley Tisdale / 2008年02月03日(日)
女友達に「彼氏の誕生日プレゼント何がいいか悩んでるんで、YOUのもらいたいもんを参考にさせて欲しい」と言われたので、俺はなー・・・・今だったらキャンドルとかごっさりもらえたりすると嬉しいかなー、風呂入る時使ってるし。とPSP?と言ったら「そんな乙女チックじゃないわうちのは!PSP?高いわ!!」と言われました、ジョースケです。人選ミスなんだよ!最初から!!!(怒)。

そんなこんなで新しいデスノ映画のLは本当Lじゃない件。これなんてコミケ作品よ。っていうか特番で宮野Haaan出てたから一応見たら、お袋が「これがこの前のデップの吹き替えやった子?若いわ!デップをやるには!若すぎるわぁああああ!!!!!!!!!」とやたら厳しいです。確かにそうかもしれんが!ママンのデップへの愛は常軌を逸してるというか、血気通り越して鬼気状態でぶっちゃけたまに怖いです。キングダムハーツ2でジョニーと一緒に冒険できて尚且つ一緒に戦えるよ、と教えようと思ったのですが、「ポリゴンじゃねぇかよぉおおおお!!!!!」とコントローラ投げつけられそうなのでやめておきます。そして俺は戦国無双をやるたんびにコントローラーを投げ出しそうです。ドS過ぎるわ!!

HEADSTRONGAshley Tisdale / Headstrong
最近気に入っている音楽その1。「ハイスクールミュージカル」で一躍人気になったアシュレイ・ティスデイル(凄い名前)のソロデビューアルバム。ディズニーチャンネル出のアイドルって最初は本当良質な清純派アイドルポップスでデビューするけどアシュレイの場合はセクシー路線を前に押し出した、ディズニーアイドルにしては珍しい作品だなぁと小一時間。まぁディズニーチャンネルから出たアイドルって大体ディズニーが嫌う卑猥なゴシップが後から後からポンポン出てくるんですけどね。それを考えるとアシュレイは最初からちょっと擦れた感を出しているあたりが逆に潔い?感じなのかなとか思いつつ、楽曲の方はR&Bテイストを織り交ぜたポップサウンドにエキゾチック要素を取り入れたダンスミュージックになっているので、ホリー・ヴァランスの1stアルバムが好きな人は気に入るのではないかなーと思います。プロデューサー陣にはスコット・ストーチーがいますよ、と言えば分かる人にはどんな内容か大体分かるはず。良い意味でティーンさが抜け切れてない声でブイブイ言わせる歌い方もグッドですよ!しかしこの子見れば見る程玉置成実さんに似てると思うのは俺だけですかね。

 
Posted at 14:39 / 弟(音楽) / この記事のURL



昨日のスマスマで / 2008年01月29日(火)
ジェーン・バーキンこそロックだ!!と思ったジョースケです。かっこよすぎだろあれは!

若い頃の姿と歌しか知らなかったから、まさかあんなトリッキーもとい不思議の国のアリスの兎級に刹那主義なチクタクウーマンになってるとは思いもよらず・・・。あえて言おう!かっこよすぎだろ、あれは!と!(がゆんだむ00のハムハムのように読んで頂きたくそうろう)

しかしエルメスのバッグを殴る!蹴る!踏み潰して!叩いて!傷つけて!ああ!気分が良い!気分が良い!というバーキンの姿がまるで蒼窮のファフナー小説版で敵を攻撃する際の感触が幼なじみの片目を潰した感触に似ていてうっかり興奮しまくった挙句にアーッしてしまった真壁一騎様と重なりましたごめんなさい。しかしあんなことをしてる人をもう二度と見ることはないだろうな・・・というか、ギターを叩き割る勢いだったな・・・あれぞロックだと果てしなく悟りました有難うございます。是非ともカミカミ王子に出てたマリエさんにも同じことして頂きたい。美輪さんは目で見ただけでぼろぼろに出来ると思う。

そのうちエルメスにジーザスって名前の神々しいバックが生まれるとか思っている。イマイとかウィングとかではなく、ジーザスという名前の。個人的にはハンティングワールドだとなおよし。

そんな下らない妄想ばかりするのはジョースケのお家芸だな!とかSEEDのシンちゃんに罵られたい。その前に電王見る。電王とか電童とか鈴さん電に縁がありすぎだよ鈴さん。抱き締めたいよ!鈴村ボイス!眠り姫だよ!鈴村!ボイス!

あ、ファフナーといえばですが、宮野Haaanも特別版の方で主役やっているので、是非に。本編は前半があまりにアレなんですが後半はそれを巻き返すごとく面白いので、是非に。もう特別版だけ見るのもありだと思います。見てる間に4回ボロ泣きしました。うち、犬に3回泣かされました。是非に。

 
Posted at 13:16/ この記事のURL



くろすけめ / 2008年01月24日(木)
ジョースケです。

なんか少し前から投稿しようとするとパソコンがおかしくなるので携帯からやってます。とんだファッキンブログだわ!とかいうのは昔からかそうか!

何はともあれ、タキツバのWiiのCM見れました。というか、奈美恵ちゃんのヴィダルのCM撮れたーと録画停止したあとに始まりやがりました。まぁ、タキツバがこんなCMやってること自体!CM流れた時に初めて知ったんですけどね!!シット!ダミット!

てか初めてなんすね二人でCMやんの。というかタキツバにまったくゲレンデが似合わないのは気のせいですか?それともジーザスが神々しいぐらいに黒いからですか?

とりあえずようやく今年はじめて動いてるジーザスが見れたので良かったです・・・でもWiiは買いませんPSPがほしいです・・・。

 
Posted at 13:49/ この記事のURL



涼宮ハルヒの憂欝を / 2008年01月22日(火)
ようやく見終わったジョースケです。

美少女アニメではあるけど、ギャグ要素強くてアニメとしてのクオリティーも無駄に高くて全12話飽きずに見れましたわー。

そして気付いた。


あれ?


ハルヒ達の方が。


タキツバよりも。


踊ってね?


と。


orz


まぁ、一見美少女アニメで確かにその要素はあるけどなんてことはない、なんてハイテンションギャグアニメなんだ!っていうジャンルの不動の1位は瀬戸の花嫁なんですけども・・・ハルヒゲーム物凄いやりた、い。

しかし最初、古泉っていう二枚目変態キャラ好きだと思うよ!と勧められ、確かに好きというかもう最愛なんですけど?まっがれーすぺくたくるですけど?な俺が長門大好きだよというとかなり驚愕されるってどんだけですか。

長門かっこいいよ長門。野球とゲームの回の長門最高だよ長門。

そして地味に学園祭のハルヒライブの曲が好きなのでキャラソン借りてこよう・・・らきすたも見るべきですかわかりません・・・・。

 
Posted at 09:26/ この記事のURL



わんわん / 2008年01月18日(金)
ジョースケです。

(自分内の)業界騒然、ジーザスの裸首輪を見せてもらったのですが!これが!聖なる猿まわし!!いや!ここはわんわんでいきましょうわんわんで!と一人で激しく論議をかもしていましたよっと・・・。

でもジーザスが脱いでる?のを見るのはかれこれいつぶりですか?とにかくちっくびー☆すぺくたくる!は久しぶりな気がします。

関係ないけどジーザスと同系統のダンススタイルの奈美恵ちゃんがCMやってるヴィダルの広告がいたるところにどでかくあるのですが、どうにもやっぱりパッツンのがありなのかどうなのかいまいちわかりません!わかりません!CMまだ見れてません!

カラオケでたーさんのW.O.L歌ったよ・・・ジーザスより先に・・・も、信者失格!

キャラソン、アニソン、タキツバ物以外の物には興味はありません、以上!www

 
Posted at 16:02/ この記事のURL



P R
2008年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
QR CORD
Blog Pet "si:"
| Next
Global Media Online INC.