アッシマー 

2006年04月26日(水) 0時12分

アッシマーを買ってしまいましたww

今月のHJを購入して読んだら、次に買う予定だった1/100 インフィニットジャスティスが5月下旬発売て書いてあった。

下旬までまてません!

んで前から気になってたアッシマーを購入したわけです。

工作方向は部分塗装&合わせ目消しだけだから下旬までには完成するはず・・・。

アカツキ完成〜? 

2006年04月10日(月) 10時59分
ついに!てかやっと完成しました。

今年に入って二体目がやっと。(他にはストフリやらZ ver.2も組んだだけです)

ゴールドメッキはやはり慣れなかった。

ただ組むだけならイイかもしれないけど・・・塗装&スミイレがやりにくい(自分は)

それにプラス、肩と胴体を繋ぐジョイントが破損!ええええええ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!!!!!したりトップコート吹きすぎてスミイレ部分の黒い部分が解けたりして・・・
もーテンションdown!

そこから投げやり状態で形に持って行きました。

あれですね最後まで丁寧に作り上げるモデラーさん方々はスゴイと実感しました。

追伸:ポールジョイントをはめる時は慎重にやらないと、破損性高いのかなぁ?でもこれを採用したため稼動範囲が格段に向上したのは事実!









「カラーレシピ」
赤・・・・ブラックを下地→シルバー→クリアレッド。
間接部分・・・ニュートラルグレー90%+ブラック10%
黒い部分&ライフル・・・黒鉄色
白い部分・・・ホワイト+シルバー少量

再開→停止 

2006年03月13日(月) 1時01分
アカツキの製作を昨日あたりから再開!

足部やら肩アーマーの中の赤い部分を塗装。

まずそのまま赤系の色を塗るのではなく、

下地として、まずブラックを塗装。

んで、乾いたらシルバーを塗装した。

これでクリアレッドを塗装して赤パーツは完了。

だけど・・・クリアレッドが何処の店行っても、売り切れ

状態。

なのでシルバー塗装で止まってますOTL








 

クリアカラーZをGET 

2006年03月05日(日) 15時29分
クリアラーZを買いました。また秋葉とかなどで高値付くだろうなぁ〜



日が開いてしまいましたが、アカツキの製作はチョコチョコやってます。



フレーム部分の合わせ目消しとヤスリ400番で表面処理をしてサーフェイサーを吹いた。

さーてと!この勢いでフレーム部分の塗装できるかと思いきや


が無い・・・・。ニュートラルグレーはあるだろうと思ってたのですが、あったのはミディアムブルーでした ええええええ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!!!!!

また日が開くなぁ〜orz

その間にこのクリアカラーのZでも作るかな。

アカツキ製作2 

2006年02月25日(土) 1時46分


アカツキの製作中〜。

膝あたりのパーツの合わせ目消し&塗装するため足パーツを後ハメ加工をしました。



A14A16を画像のようにカット

これで塗装した後でも金色のパーツ取り付けできる〜。

でもね〜カットするときに組み上げたら見えるところに少し刃が当たってた

ほんの少し傷ついてるのが分かる〜

パテいきかな〜。

アカツキ 

2006年02月22日(水) 13時02分


アカツキの間接&ビームライフルの製作〜。

と言ってもランナーから切り取って、400番で表面処理をしただけ・・・

なかなかテンションが上がらない

ライフルは接着したのであとは三日ほど放置します。

この間に足の後ハメ加工を考えないと・・・・。

色が塗れないのね。メッキのほうのマスキングはほとんど終了してるのに、この!足があしひっぱてるww

Mk-U完成 

2006年02月13日(月) 21時47分

相変わらず、写真の技術が無くてぶれてますが・・・・・OTL

やっと完成しました

ここまでやるのは久しぶりですね。何年ぶりでしょうか。

そのため塗装の技術が進歩してません

そうそうこないだ組んだZ ver.2の腕が折れたよ

ABSだから折れたと言うより割れたていったほうが近い感じに・・・・

バンダイに部品請求しなくては

仮組み〜 

2006年01月18日(水) 21時37分
さぁ〜やっとZが完成しましたよ(仮組み)。

ロック機構がver.1とくらべものにならないね。

こいつすげ〜や。MS形態が崩れない。

ver.1は股関節がふにゃふにゃしてた。

安定しないだよ!!!

んでもって、このver.2はガッチリロックされていて

イイんだが・・・・逆に固すぎて、足首なかなか曲がらない。

んでもっって立たせニクイ!!!

でもver.1よりはイイです。ダンゼン!!


途中経過 

2006年01月11日(水) 22時12分

Z ver,2.0ここまで組あがったっす。
このキットなかなか辛いもんがありますよ。
いよーにパーツ数が多く感じる・・・・OTL

一応、今週中までには組みあがる予定です。
 そのあとは目立つヒケだけはヤスリで無くしていきます。

2006 

2006年01月01日(日) 14時06分
年があけましたね・・・・。
今月中に!!Mk-U完成させるぞぉ〜!!
P R
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sea_star
読者になる
Yapme!一覧
読者になる