あけました 

January 04 [Wed], 2006, 10:19
今年はseaちゃんも2歳になる歳だなぁ・・・なんだか育児って早い。
と子供のことを思いつつ、神社での願い事は

痩せられますように!!!!!

ってオイ(。-ω-)

貧乏はお得?! 

November 22 [Tue], 2005, 6:57
実家でトイレットペーパーの買い置きがない!と言ったら、あってもなくても余分に買いなさい!ってばぁばに言われて、ホントは置く場所がないから買ってないんだけど、なんとなく

『毎月貧乏で余分にかえない・・・(なんちゃって←心の声)』

って言ったら・・・

帰り車の中が生活用品(トイレットペーパー、キッチンペーパー、ティッシュ、じゃがいも、たまねぎ、魚、冷凍食品などなど)でいっぱいになってました。
しかも現金まで!!!

ちょっとした冗談(貧乏はなまじウソではないけどね)を本気に思ったのか?!たくさん援助してもらっちゃった
嬉しいような、悲しいような・・・
パパごめんね日用品くらいは買える貧乏です。

ご協力をお願いします。 

November 16 [Wed], 2005, 16:27
10ヶ月の赤ちゃん、神達彩花(かんだつ・あやか)ちゃんが
『ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の全腸管壁内神経細胞未熟症』
という病気で移植を必要としています。

彩花ちゃんは肝不全を併発し、余命宣告もされており
一刻も早くアメリカに渡り臓器移植が必要なんだそうです。

今日16日から募金活動がはじまりました。
目標金額は1億3千万円だそうです。
大金を募金することはできませんが、少しでもお役に立てればと思っています。

皆さん、ぜひ彩花ちゃんのことを全国に広めてください。
ご協力よろしくお願いします。(文章をコピーしていただいても構いません)

ホームページ
http://save-ayaka.com/index.html

お酒バトン 

November 12 [Sat], 2005, 1:05
いつもはバトンスルー人間なんだけど・・・お酒大好き♪

1.あなたの好きなお酒は、なぁに?
  ビール(でも無ければアルコールなら何でもOK

2.酔っ払うとどうなってしまうの?
  とんでもなく飲まない限りどうもなりません。てかなれません

3.一晩で呑んだ量と、費やした金額は?
  金額はわからないけど、若かりし頃に30杯飲みました(ノ∇≦、)ノキャハハ

4.呑んだくれて良かったなぁ〜と思うことは?
  OL時代飲み友達のおじさんがたくさんできて、一見さんお断りのお店に
  連れて行ってもらえたこと。楽しかった〜♪

5.お酒の席での失敗談はある?
  合コンで独身とウソをつき、キャイーンのウドちゃんとデートしたこと。
  その後1年くらい電話があったが、ウソを突き通した。m(u_u*)mゴメンナサイ
  旦那には白い目で見られていました・・・

6.次にバトンを回す 呑んだくれさん
  どなたか、お酒大好きさんいたらどーぞ

日々成長 

November 11 [Fri], 2005, 23:10
最近、靴下を履かせようとすると足を上げてつま先をツンて伸ばします
ボールをポーンって投げて『取ってきて!』って言うと取りに行くし、
テレビの真正面に張り付いてみてる時に『ダメよ!』て言うと離れるし
もぉぉぉぉぉ
ハハ感動です
今は何でも吸収してる時期、いっぱい話しかけて楽しく毎日を過ごそう
(と自分を励ます私・・・育児って山あり谷あり。頑張ろう)

☆パパ誕生日☆ 

November 10 [Thu], 2005, 23:29
今日はパパのお誕生日豪華ディナーでお祝い♪
はりきってハート型のケーキを注文しました〜

金粉も乗ってて、豪華&愛を感じる〜(とパパは思ったはず・・・

seaちゃんはロウソク消したら真っ暗になって、
ビックリしてヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノパパに抱きついちゃッた。
そんなseaちゃんに、パパノックアウト
一番のプレゼントになったみたい。

来年は一緒にハッピーバースデーの歌一緒に歌うのが楽しみだな〜ヽ(⌒∇⌒*)♪

 

November 10 [Thu], 2005, 8:15
なかなか靴に慣れなくて、外を歩けなかったんだけど・・・
今日公園で2時間遊んだら、しっかり靴履いて歩けるようになりました〜


あまり動かないからって室内の遊び場ばっかり連れて行ってたんだけど、この間幼稚園の先生の友達に


『それって自分が楽だからでしょ

とピシャリと言われてしまって気になってたんだけど
今日の様子を見るとご指摘の通りかな。
外で遊んでとっても楽しそうでした
たっぷり遊んだから、無理して寝せなくてもパタンってお昼寝しちゃったし。
少々反省です


滑り台も1人で滑れるし、乗り物だって乗れて、親が思うより子は成長してるんだな〜と実感
真冬になる前にいーーっぱいお外で遊ぶぞーーー

久々の親バカ発言 

November 08 [Tue], 2005, 23:37
seaちゃんは最近おうむ返しがとっても上手
私が何かするときに『はい』っていうクセがあるらしく、ハイって言うのがお気に入り
なんでもなくても『ハイ
でも、seaちゃーーんって呼ぶと右手を上げてハイってお返事します

あと、イヤってことを伝える時は、首を左右に振るのーーー
もぉ天災かもぉぉぉイヤイヤ天才!!
(なんて、イヤじゃないときも振ってるけど(* ̄m ̄)プッ)

こちょこちょするとケラケラ笑うし、おっかけごっこ(おっかけっこではない)するとすごい喜んで、楽しそうな姿を見て毎日昇天!!!!!
孫じゃなくても、なんでこんなにかわいいんだろーーーヽ(⌒∇⌒*)ルンルン♪

我が家では、どこの雑誌に売り込もうか真剣に検討中でございます

アルミ鍋のうどん 

October 17 [Mon], 2005, 7:26
ってわかるかな?
それをお昼に食べようと思って、鍋を火にかけながら水を入れたら(その間5秒くらい)


アルミ鍋に


このままじゃコンロが水浸しになっちゃうと慌てて鍋を動かそうとしたら








アチーーーーー





左右3本ずつ火傷しましたガ=(゚Д゚;)⇒ン
何故って

それはね、慌てて

素手

で火がついたままアルミ鍋を持ったからw(( ̄Д ̄))wワァオ!!


その後3時間(seaちゃんお昼寝中)、氷を作ってないので冷凍の鶏肉や野菜で指先を冷やしまくり、オロナインを塗り捲り、なんとか育児だけは出来るようになりました。
家事?できません(ラッキー





鍋及び蓋に大きく





鍋に穴が開き危険ですので、絶対に空焚きはしないで下さい。
鍋は大変熱くなりますので、決して手で直接触らないで下さい。







とご丁寧に注意書きがありました。



私の目は節穴です。( ̄▽ ̄;)


兎にも角にも、seaちゃんが側に居なくて良かったε-(´ー`*)フゥ

ママパワー 

October 14 [Fri], 2005, 19:00
今日はサークルのオフ会の帰りに、ジャ○コに寄ってお買い物してたら・・・


beachちゃーーーんって後ろから声が


振り向いたら、サークルのママが居たんだけど・・・


キャラクターの大きなカートを2台押してるよ


4歳と2歳の男の子のママなんだけど、2人とも乗りたがるし
走り回られるよりましだから、頑張って2台押してるんだって

私なんてベビーカー押しながらかご持ってるだけで

『あぁ、大変

て思ってたのに(*- -)
ママってスゴイよねぇ・・・って自分もママだけど
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さとみ
» 鬼嫁日記 (2005年10月12日)
アイコン画像野亜
» あぁ・・・ (2005年08月18日)
アイコン画像さとみ
» 祝♪1歳 (2005年08月10日)
アイコン画像野亜
» 祝♪1歳 (2005年08月08日)
アイコン画像さとみ
» 支援センター (2005年07月29日)
アイコン画像野亜
» やってくれました・・・・ (2005年07月26日)
アイコン画像beach
» 写真 (2005年07月20日)
アイコン画像ユッケ
» 写真 (2005年07月19日)
アイコン画像野亜
» 写真 (2005年07月19日)
アイコン画像さとみ
» 舘ひろし (2005年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sea_sea_sea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる