分からない 

November 04 [Mon], 2013, 19:04

愛されてるのか分からない

その言葉はかつてあたしがあなたを裏切ってしまったから出てきてしまうのだろう



でも

自分の事がどうでもいい とか

ただ自分はお金を持ってくればいいんだ とか

その言葉はどうして出てくるのですか?



あなたはあたしに聞きました

君の幸せはなんなのだと


あたしは答えました

あなたと子供と三人で暮らせていることだと


ではあなたの幸せはなんですか?


楽しいことがないなぁと口癖のようにつぶやく

では楽しいこととはなんですか?

きっとあなたは分からないという


分からないってことは楽しいことは一生見つからないんじゃないかな

自分が楽しいと思おうとしなければ楽しいことなんて ない



楽しいことは日常にあふれているはず

ドライブだとか 子供の笑顔だとか ゲームだとか 漫画だとか

あなたが見つけられないだけで 周りは楽しいことであふれてるはず


あなたが疲れていて 視野が狭まってしまっているだけではないの?




あなたは疲れていると 癒して という

あなたの疲れをとるのは あたしにはその手段しかないのだろうか

あたしにはそんなことしかできないのだろうか



今の仕事がつらくても辞められないのは あたしと子供を養うためなんだよね

あなたがつらい思いをしてまで 働いて欲しくない


けれどあなたに働いてもらわなければ あたしたちは生活できない



あたしが子供を産むと言ったその時から あなたの自由はなくなった

あたしのせいなのでしょうか あなたが苦しんでいるのは



別れた方がいいんだろうか と口にするのは

あたしのせいでしょうか?


君を苦しめているのは自分だけど 君といたい

それが自分勝手で我侭な事なのだ


あたしがいつそんな思いをしましたか?

知っていますか?

あたしが苦しい思いをしているのは あなたが幸せそうに見えないからです

あなたと皆で幸せになりたいのに あなただけが幸せそうではないからです



お願いです


そんなに自分で自分を苦しめないであげてください

あなたは幸せになったいいのですから


お願いです


どうか昔のように笑ってください


そのためにあたしはどうしたらいいですか?
教えてください


お願いです
P R
♪プロフィール♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:近藤 茜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年1月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-主にポップスが好きですがピアノの曲を特に好みます。
    ・ウィンドウショッピング-洋服、食品、雑貨を見るのが好きです。
    ・絵を描くこと-水彩・油彩の経験がありますが、カラーが苦手なので基本的にはシャーペンでしか描きません
読者になる
現在19歳にして
0か月の乳児の母です

基本的にはマイナス思考ですが
このブログでは明るく記事を
書けたらと思っています

どうかよろしければこんな私に
お付き合い下さいませ
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★コメント★
★ヤプミー!一覧★
読者になる