なんか気になった単語だった 

August 20 [Mon], 2012, 22:12

最近非常に忘れ物が多いような気がして、色々と調べてみた。

同じような人もやっぱり結構いて苦労しているようだ。

その中で「ADHD」という単語が気になって調べてみたところ
多動性機能障害?と言った病気らしい。

セルフチェックがあったから一応やってみたものの、
多分当てはまっていないようだ。

集中力が持続しないことや忘れ物が多いこと落ち着きがないことなど
様々なチェック項目があって上記には当てはまる。

病気のせいにしたいのかなんだか自分でもよく分からない。

ただ、忘れ物を繰り返したりすることで激しく自己嫌悪しているのは確かだ。

改善したいものの改善する策が見つからず悩んでいる。

サイトにはいろんな改善策があった。
まずそれらから試してみようかと思う。

そもそも今日美容道具を忘れたのも前日に用意をせず
起きてからの寝ぼけた状態で用意をしたことがいけなかった。

何度も疑うことが大事なんだと思う。

わざわざ机の上に貼っている持ち物一覧を確認していれば
今日みたいなことにはならなかっただろう。

まずは継続すること。
これが一番大事なんだろうな。

継続できなければ何の意味もない。

今までも3日坊主、それどころか3日に至らずやめてしまったこともある。
それを継続できるように努力すること。

1番目の目標。

忘れ物の多さは成績に響いてしまうからな。
今日から思いついたことをメモするように手元にメモとボールペンを用意しよう。

そうすれば忘れ物を少しずつでも減らせるはず。

頑張ろう。

ようやく落ち着いてきた 

July 17 [Tue], 2012, 23:38

色んな事があったけど 自分も周りもようやく落ち着いてきたかのように思う

想いも少しずつ消え去って また愛せることが出来た
一時の気の迷いと言えど ずいぶんと時間がかかってしまった・・・

そっち関係は落ち着いたんだけど 最近また仕事関係が微妙な感じ
仕事内容的にはもちろん文句はまったくないんだが

人間的な問題がありすぎまして

オーナーもチーフも自分勝手だし教える人がいないから
従業員は育っていかないし 仕事の効率悪いし雑だし

そもそも送ってくれるっていう前提条件をのんでもらって働いてんのに
今更あの時は判断が鈍ってただの 特別扱いするわけにはいかないだのと

始めの時点でそういうこと思い浮かばない時点でダメだろ

こっちだって交通費払ってもらえるわけじゃないから出費馬鹿にならないんですが


リアルに仕事移動しようか考えなぅ


今のところ夕勤の仕事内容は増えてるし品出しが大変になってきたしやってらんない

そもそも学校が16時に終わるとか言う時点で17時出勤は無理ですって話だし


ダイソーあたりにでも勤めようかなぁ






てかあいつあたしを大事にできなくてまた違う彼女作って大事に出来なかったのかよ

何にも進歩してねぇなぁ
きっとその彼女だって愛されたくて他のところにいっちゃたんだろうし

気持ちすごいわかる

お前が大事に出来てないから ちゃんと愛を伝えてあげれてないから
結局最後にお前のもとを離れていくんだよ

お前自身が変わらなきゃ一生一緒にいてくれる人なんて出来やしないよ

ドライな人と付き合ったら知らんがな
そもそもあいつは必要とされてたいやつだからそういうタイプとは付き合わないか?

まぁどうでもいいけど 誰と付き合おうが 誰といようが 誰と話していようが
彼女でもないあたしが干渉する権利はないし するつもりもない

もう関係ないんだ

証拠を突きつけて別れてやったとか馬鹿なことしてるよなホントに
どうでもよくてそんなすぐ別れるような相手なら
相手を傷つけるだけなんだから 簡単に付き合ったりとかすんなよな・・・

あたしと同じ思いを他の誰かにさすなっちゅうねん



まぁもう ほんと すべてどうでもいいんだけど

仕事も
あいつのことも

全てと言ったら語弊を生じるけど

それに関してはもう興味ない

ただただゆうきのことだけを愛そうと決意したから

それだけのこと



週の真ん中だね 

July 04 [Wed], 2012, 23:29

ようやく一週間の真ん中に
さしかかったね〜

今日から新しい席で
周り結構知ってる人
ばかりだったし

知らない子もすごく気さくに
話しかけてくれたから
安心した

あたしもあぁいう子に
なれたらいいんだけど

最初は慎重になりすぎる
癖があるからな…

打ち解けちゃえば
何でもないんだけど(苦笑)



1時間目は行動学で
つまらなかった(笑)

あの先生の話し方は
どうにも好きになれそうに
ないなぁと思う

生理的に受け付けないと
言ったら言い過ぎだけど
そんな感じがする

でも周りが知り合いだった
から楽しんではいたけど
決して授業を楽しんでいた
わけではない(笑)


てか度々目が合うのは
気のせいなんだろうか

あたしの自意識過剰
なんだろうか

まぁもう関係ないけど
まだ意識下には残るよね

完璧には消えてない
困ったもんだ

消し去らなきゃいけない

なのに

消しきれない

視界に入るたびに
思い出してしまう

弱いとも違うか

意識のコントロールが
下手なんだろうなきっと


…そういえばM氏の話
結局聞いてないな?

どんな話してたんだろ(笑)

あやつは…絶対モテるよな
ルックスだけならw

シャイすぎるのが問題(笑)

話しかければ普通に
喋れるのに自分からは
話し掛けられないタイプ

あれで彼女いないとか
今まで周りの女の子は
どうしてたんだ(笑)

まぁどうでもいいけど(笑)(笑)


紅葉祭やらグループ研究やら
色々準備が始まってて
グル研は今週来週で
終わりだったかな?

紅葉祭は10・11月くらいに
あるからまだまだ先だけど
ダンスが楽しみすぎる

きゃりーぱみゅぱみゅだから
可愛い系のダンスになると
思われる…

イコール

男子が可愛いらしい
ダンスを踊る(笑)

あの全員が踊るとか
想像出来ない(笑)(笑)(笑)

踊ってるのみたら
吹き出しちゃうわ←


…ダンス楽しみだな(笑)


今日はここまで( ̄∀ ̄)

おやすみ

複雑心境 

June 27 [Wed], 2012, 23:48
なんだか胸が苦しい

普通に接されて
どうしていいか
分からなくなる

まぁなんとなく薄い壁が
ある気がしなくもないけど

それでも普通に話せる
だけで嬉しい

けどもう何でもない
のかもしれないな

あたしだけなのかもな


なんかまた抱かれたいとか
手を繋ぎたいだとか
思っちゃうのは

駄目だよね

うまくやっていってるのに
今が楽しいはずなのに

またあの時に戻りたい

葛藤が激しい

普通に話せるだけで
満足しなきゃいけないのに

あの腕に抱きしめられたい

休みに入ると会えないから
会いたくなる


自分が分からない

駄目だ駄目だ駄目だ

自分が嫌い

きっと色んな人から
好かれていたいだけで

好いてくれるなら誰でも
いいんじゃないか

あの人じゃなきゃいけない
理由なんてないのだから


あたしは最低最悪

こんな自分いなくなれば
いいのに

全てをリセットしたい

どうにもできない


もう嫌だ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:近藤 茜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
ようこそ暇人のブログヘ(←

名前は近藤 茜
現在トリマーの専門学校に通うピチピ(ry18歳ですぁ。

趣味
イラスト
漫画


イラスト
立派なものではありませんが落書きなど自由気ままに描いていてオリジナルキャラクターも描いたりしていますがほとんどが漫画のキャラクターを主体としてアナログ・デジタルで描いてます。
以下はよく描くキャラクターです。

初音ミク(VOCALOID)
緋水(オリキャラ)
炎華(オリキャラ)

漫画
読む範囲はそこまで広くなく狭い範囲で読んでいます。
読んでいる・いた漫画は以下のものです。

ひぐらしのなく頃に
うみねこのなく頃に
涼宮ハルヒの憂鬱
けいおん!
初音みっくす
地獄少女
怪物王女
黒執事
ハレのちグゥ
アストロベリー
ニコイチ
NARUTO
アイシールド21
REBORN!
D.Gray-man
BLEACH

…などなど色々です。


歌は色々好きなものがありますが
特に最近好きな曲をPikUpしておきます。

Black Board
 蝶々P feat.初音ミク
NAO
 HY
あなた
 HY
sad to say
 JASMIN
Story
 AI
…などです。

こんな私ですがよろしくお願いします。
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像灯織
» 漫画三冊購入してきたお (2010年08月27日)
アイコン画像麗音
» うーうー (2010年06月07日)
アイコン画像灯織
» 間に合った!!…はず(汗 (2010年06月05日)
アイコン画像灯織
» 駄絵をのっけーるよー← (2010年05月31日)
アイコン画像ろさ
» くそやろー (2010年05月22日)
アイコン画像ろさ
» ふむぅ・・・ (2010年04月08日)
アイコン画像灯織
» バトン見っけたのでw (2010年03月29日)
アイコン画像灯織
» バトンまわされたんでやってみふw (2010年03月15日)
アイコン画像
» 面接の結果… (2010年03月13日)
アイコン画像灯織
» 面接の結果… (2010年03月13日)