郵政民営化賛成? 

2005年08月31日(水) 23時43分
郵便局にて、受付のおばちゃんの、ギャルっぽい話し方にイライラ。
こちらが説明を求めても、「無理」の一点張り・・・
私、郵政民営化に是非是非賛成派に転向いたします。


↑を観てきた。
うわあ、かっこいい!ダンスも歌も迫力あるし、うまいし。
映画とはまた違った感じで、楽しめてよかった

そろそろ、旅行の準備をしないとやばいかもおお。

秋始まる? 

2005年08月29日(月) 22時08分
鈴虫の鳴き声が聞こえる夜
秋なのかもねえ。

今日は一日だらりだらりと。
いやあ、こんな一日ももうそうそう過ごせないでしょう。
でも、自分の将来とかちょっと考えちゃったりして不安になったりもする。

昨日、ふと彼氏くんに言われた言葉が気になって。
目の前にいる顔を見ながら、私は、この人とこれからどれだけ一緒にいるんだろー。
とふと思ったり。
今回は、いまだかつてない長期記録を更新中。
まあ、忙しくてあんまり会えてなかったというのもあるけれど。

先のことをうだうだと考えていてもしょうがないか!
暑いときは、結構暑さでまいってぼーっとしてたけど、
涼しくなってきて考えちゃったさあ。
まあ、どーにかなるよねー。

矯正。 

2005年08月27日(土) 21時35分
今日は、矯正歯科にて今後の治療方針について話あう。
4本抜歯と聞いて痛がりな私は、今から痛い痛いな感じで。
まあ、いいや。

その後、青山通りをふらふら。
クオン・サンウのオフィシャル・ショップを発見。
入ってみた。
へええ・・・・
という感じ。
というか、高すぎ。
でも、買う人がいるから成り立つ商売。
すごいなあ、クオン様には一体どれだけの収入が・・・・
なんて邪推してしまうけど。
大盛況で、とりあえず、立ち止まっているのも息苦しくなってきたため、退散。

その後、青山ブックセンターにて、ふらふらと面白い本がないかと物色。
でも、場所柄、ファッション・アート系のは豊富なのだが、私の求める経済・金融系のが見つからず、ここもまた退散。

でも、青山ってあんまりじっくり歩いたことなかったけど、裏どおりにおしゃれなカフェがいっぱいあるのねえ。
入ってみたいお店も何軒かあったのだが、先約あったため、そそくさ退散。

なんだか、いろいろと歩いてつかれたぞ。
今日はよく眠れるかも。

live strong 

2005年08月26日(金) 21時30分
今日からブログ。
26歳、求職中。

今日は、思いもかけないところでlive strongのアームバンドを発見。

先週、知り合いから、ランス・アームストロングの話を聞いていたところ、している人を発見。
話かけたら、喜んでゆずってもらった。
もちろん、寄付して。

ランス・アームストロングが癌を克服して作った基金が出しているものだけれど、
知り合いが今、癌と戦っているだけに、人事ではない。
学生時代、NPOで働いていたこともあるだけに、こういった活動には興味はあるのだけれど。
商品化し、ブランド化することにより、人の目をひき、より多くの人が寄付をするのって、慈善活動と商業活動も相反するものではないのかなあと思ったり。
大きく貢献しているナイキってすごい企業だと思ったり。

そんな感じで今日は、なんだかラッキーな気分。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sea_jellyfish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる