時間の管理

October 04 [Tue], 2016, 21:30
本当にね〜、うちの子は時間の管理が上手くできない。


昨日は息子が学校休みで、1日グダグダ…やらなきゃいけないこともせず、起きた時の格好のまま夜まで過ごし、私に怒られ無駄に過ごしてた。


そして今日は娘が学校休みで、兄の二の舞…昨日怒られてる兄を見てるはずなのになぜ??


ホント腹たつ〜!
まだ宿題やってるし…いつも9時には寝ろって言ってるのに

とにかく忙しい

September 15 [Thu], 2016, 15:28




とにかく毎日忙しいです。
気づけば今年初めての更新…


息子が中学生になって部活生活が始まり、娘はミニバレーボールチームに移籍。
私は正社員で働きだして2年。


土日祝日のお休みも、息子や娘のバレーの送迎やら泊まりの遠征やらで、時間もお金もたくさんかかってます(笑)


それでも時々はこうしてブログを更新しようと思います。

潔癖ではないらしい。

June 16 [Tue], 2015, 8:43
今朝のYahoo!ニュースに載っていた潔癖の基準みたいなのを見ていたら、私はいたってノーマルのようです(笑)


世の中にはえー!!!って思う位の潔癖の人がいるんだね。


私が気になるところ。


@バレーシューズの裏を滑らないように手で拭く人と握手するのが嫌。ていうかそれでトイレとか出入りしているのに手で拭いちゃう??


Aお箸を裏返して使う人、お箸の上の方って食べてる間中自分で触っている場所なのに、そっちのが汚い気がして嫌。
これは立派なマナー違反でもあるしね。


B公共施設のスリッパ
これはやばいでしょう…公民館などでは持参する場合や靴下を持っていってわざわざ履き帰ったらすぐ脱ぐ


C公民館の調味料
賞味期限とかの問題もあるけどずっと置きっぱにされているものを使いたくない。


Dキャラ弁
見た目は可愛いけど、いろいろなものをベタベタ触りながら作ったと思うと気持ち悪くて食べられない。


気持ちわかる人いるでしょうか?(笑)
このぐらいはいたって普通のようです。




話は変わるけど、ツバメの雛も可愛いけどその巣の下はやばいよね

父を亡くして

May 15 [Fri], 2015, 16:00
だいぶ落ち着きましたが、実は4月上旬に父を亡くしました。
突然のことでした。
具合が悪かったわけでもなく、前日も普通の1日を過ごし、そのまま・・・
朝気付いた時には、ということ。

すぐに連絡をもらってあたしも駆けつけました。
その日のことはまだここで書けるほどの余裕はないけど、苦しい1日でした。

あたし、こんなにお父さんのこと好きだったっけ?って思うほど辛かったです。
お父さんの写真を見ると、もう二度と会えないのだという思いに駆られます。

でも、わりと普通の日常を過ごしています。

今年は息子が小6で責任ある役をやっていたり、あたしも自動的に地区PTAで忙しくなっていたり、ホント昼寝をする暇もないくらい毎日頑張っています。
だから気が紛れていい感じ。

笑ってもいます。
時には大笑いも!

でもお父さんを思い出すと胸が苦しく・・・涙が出ます。

まだまだ情緒不安定。

親孝行をする暇なく逝ってしまい、迷惑と心配ばかりかけてきた娘です。
旦那さんの両親ももういないので、唯一健在のあたしの母を大事にしていこうと思います。

連れ合いを亡くしたお母さんが心配でしたが、少しずつ元に戻ってきました。
家族みんなで協力している感じです。
家族って本当に大切。


でもやっぱりお父さんに会いたいです。

もっと大切にしたかった。旅行に連れて行きたかった。
亡くなった父に抱きついて思った気持ち。

お好み焼き?

December 06 [Sat], 2014, 11:32

なんすかこれ?(笑)


うちのパパさんいわく、お好み焼きを作る過程らしい…


こんなんちゃうわ〜!
P R
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nami
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
コメントありがとう。
アイコン画像Nami
» お好み焼き? (2014年12月22日)
アイコン画像Yukicha
» お好み焼き? (2014年12月14日)
アイコン画像Nami
» とにかく忙しい。 (2014年09月24日)
アイコン画像Nami
» とにかく忙しい。 (2014年09月24日)
アイコン画像Yukicha
» とにかく忙しい。 (2014年09月24日)
アイコン画像seiko
» とにかく忙しい。 (2014年09月23日)
アイコン画像Nami
» うちの夏休み。 (2014年08月20日)
アイコン画像Yukicha
» うちの夏休み。 (2014年08月19日)
アイコン画像Nami
» 保険証 (2014年07月20日)
アイコン画像Nami
» 保険証 (2014年07月20日)
メールはこちらから♪

TITLE


MESSAGE