はじめまして 

August 29 [Sat], 2009, 20:23
 数あるブログの中で、このブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 初心者ですが、お付き合いくださいませ^^:

ゴルフのイメージ 

August 30 [Sun], 2009, 10:01
 ゴルフって、難しいんでしょ?

 お金がかかるんでしょ?

 時間もないし・・・。


 いろんなこと聞きます。

 でも、そうでもないんです。

 私でも、できますからね。

 難しいではなく⇒奥が深いんです。
 色んな打ち方がありますので、ひとつの打ち方ならそんなに難しくないんですょね〜。

 お金がかかるではなく。⇒お金をかける。です。
 かけなければいいんですね。クラブなんかも、結構貰えたりしちゃいますし、自宅に親が使ってたりしたものがあったり・・・。

 確かに、時間は必要です。
 もっとも、プロになるためにはですけど・・・。
 サンディーゴルファーなら、そんなにいらないですね。

 ゴルフをやって分かりました。
 やらない人のゴルフのイメージは間違っています。

 あんなに紳士・淑女のスポーツだとは思わなかった。

 ゴルフを気軽にやってみましょう。
 きっと、気づいていない自分を発見できますょ。

 ではでは・・・ノシ

まずは、やってみよう 

August 31 [Mon], 2009, 21:52
 さて、なにからやったらいいか?

 その前に、最低必要な物は・・・。

 グローブ(安いものでOKです。ゴルフショップに行って聞いてみるといいと思います。ちなみに、右利きの人は通常左手にはめます。)
 と
 底が強い靴(底の部分は、かなりの力がかかりますのでめくれたりします。) ですね。

 それだけあれば、練習場(通称:打ちっぱなし)にいってみよう。

 出来れば、ゴルフをしている知り合いに声をかけて一緒に行ってもらうと気が楽ですね。


 2回目からは、一人でも行けると思います。

 知り合いにいない人は、勇気を振り絞って一人で行ってみるのも手です。

 ゴルフを始めたいので・・と、うちっぱなしの係の人に言うと、普通は親切に教えてくれますょ。
 そうそう、クラブは、借りることができると思いますので、気軽に係の人に聞いてみて下さい。
 有料の所と無料の所とありますので、気をつけて下さい。

 初めは、全く当たりませんが気にせずに・・・。

 結構恥ずかしかったりしますが、初めは皆そんなもんです。

 ※初めてだと、係の人に言うと暇な時間帯は、係の人が教えてくれたりすることもあります。
 打ちっぱなしの人も結構ゴルフする人が多いですから・・・。

 全く気にせずに当たるようになるまでは、頑張りましょう。

 ではでは・・・ノシ

当たるようになったかな? 

September 01 [Tue], 2009, 21:51
 ちゃんと球に当たるようになって来ましたか?

 ん?そんな簡単に当たらないって?

 そうなんです。ちゃんと当たりませんよねぇ〜。


 プロでも、ちゃんと当たらずにOBやらトップやらなんやらとでるんです。

 気がつきましたか?ゴルフはミスをして当たり前のスポーツなんですょ。


 なので、恥ずかしがらずにがんばりましょうね。


 ではでは・・・ノシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sea_blueocean
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-下手でも楽しめる
    ・旅行-やっぱり旅行は、温泉と食べ物でしょ
    ・ドライブ-どこでも、車でブゥ〜ん
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像sea_blueocean
» ドライビングアイアン (2014年06月24日)
アイコン画像綾香
» ドライビングアイアン (2014年06月21日)