お母さんの心遣い 

2004年10月18日(月) 20時12分
 3週間〜月イチで集まる短大時代の友人達。
気づけばもう8年の付き合いなのですが、
自分だけが勢い余って結婚した以外は各々独身を謳歌してます。

 だもんで、会わない間に気づけば大阪に行ってたり
はたまた韓国に行ってたり北湯沢の温泉だったり
四方八方に散って友人の為にそれぞれお土産を買って来るので

 

こんな有様に。

 まりも羊羹にUSJのお土産のクッキーに温泉饅頭。
まとまりの無いラインナップ。

 でも四捨五入してまだ20代の若者が

 

 観劇・・・って(汗)

 「仲本工事も来てて(ナゼ?)、嫌がる工事にムリヤリ握手してもらったさ!!」

 喜ぶ友人。
な、何かが間違ってるような気が・・・・

 「もったいないけど手洗っちゃった」
 
 全員「工事なら洗ってヨシ!!」


 ↑ある意味失礼。


 それよりもおかしかったのは、最近この観劇まんじゅうの友人がまた温泉に行って、私達の為に温泉饅頭を買ってきてくれたらしいんだけど
うっかり家に忘れてきて
心配したお母さんが慌てて彼女の携帯に電話を。

 「腐っちゃうからお母さん食べておいてあげるから

 買ってきた事を報告しなさい。」

 えーーーーー

 それだったらお土産の存在を知らない方がマシだと思う一同でした。
いや、お心遣いは非常に嬉しいんですけど。
だけどむなしさが。

言い間違えるにもほどがある 

2004年10月14日(木) 22時37分
 10日ほどジムにも行かず、連休だったもんであっという間に洋服がワンサイズUPして
かなりあせっております。
思わず熱出したばっかりなのに会社帰りにふらふらになりながらジムへ。
そんななけなしの努力も明日の飲み会でパー。・・・ああ

 とまぁかなりお疲れの状態で日記なんぞ書いてるものですから、
後で読み返してあっちゃー(死語)何書いてんだオイって思う事請け合い。

 お疲れと言えば。

 疲れてると何で思ってる事とと口から出る言葉って違う時があるんでしょうかね。

 電話に出て「ありがとうございます。○×支店です」と言おうとして
「いらっしゃいませー!」
 ・・・どこに来たんだよ

 「いらっしゃいませ」と言おうとして
「ありがとうございましたー」と言いながらお客を迎えたり。
来たばかりなのにグッバイ。

 自分でもありえないだろ、と思うんですがこれが結構やるんですよ。
それでもこんなドジは自分だけだと思っていたら・・・・

 ダンナが私に「オレよりお前の方が変態だ!」(失礼な)と言おうとして


 私を指指して「お前よりオレの方が変態だ!!」

 絶対ヤツは天然だと思う。



 ↓どうでもいいけど、こんなんばっかり食べるから肥えるんだよな

 

 巨大ハンバーガーにフライドチキン+山盛りのポテト。
ギャー

なんで集まってくるんだ 

2004年10月13日(水) 20時43分
なんだか最近やたら「いも」を貰います。
2人暮らしだから100円で一袋5個入り、でも持て余すと言うのに。

料理の応用が効くのであると便利だと思ってまず自分で一袋購入。小さいので5個入ってたかなー。

で、家にまだあるのに実家で10個ほど持たされる。

休日に家で「腹いっぱいケーキを喰らおう大会」を開催した時に
友人が

 「お前は所帯持ちだから、っておかんが」

その芋の大きさに驚愕


右が家にあった芋。左が貰ったやつ。で、でかい!


                                 
手に乗せるのは一個が限界。

 この巨大な芋を5個も頂てしまいました。

この時点で芋20個・・・・どうしたものか。

 家にあった普通サイズ2個はコロッケ。もう1個はいもだんご。1個はジャーマンポテト。
巨大な芋2個は肉じゃがに。
あああでもまだ15個が!
 「一体何個芋使ったんですかっこの大量の肉じゃがは・・・・食い切れねーよ!」 ダンナ、動揺。

 たった2個しか使ってないのに、どう見ても4人分は出来てしまいました。
量がハンパじゃないので当然残る。
何食わぬ顔でカレーに変身させて食べさせました。やれやれ。(普通のカレーより地味にウマいです)

 他にもさつま芋も実家から貰ったし、長いもも買っちゃったし

芋コレクターか、私は。

収集つかなくなってます。ほんとどうしよう。

○○の穴 

2004年10月11日(月) 10時31分
 仕事してるとめちゃくちゃ穴空きません?


 ・・・・ストッキング。

 気づいたら足の親指がコンニチワ。
接客中に気づいてしまってもどうする事も出来ないので、
笑顔でセールス続行。
目の前に居る相談窓口のお姉さんが、実は内心外気にさらされてる親指が気になって気になってしょうがないなんて夢にも思わないでしょうね。

 運悪くストッキングの替えが置いてなかったら、左右の足を反対にして穴が足の裏へ行くようにして履きなおす!というかなり強引な裏ワザ(?)で一日を乗り切ります。

 こんな自分もかなりツワモノだと思いますが、友達の足を見て目が覚めましたね。



 かかとが穴空いてるーーーーーーー!!

 「こんなのまだいい方だよ。
ひどい時にはアキレス腱のところ穴空くもん」

 うちのダンナが仕事から帰ってきて、あわてて隠してたけど
もう遅いから。

 それにしてもどうしてそんな所に穴が空くのか
今も謎のままです。なんで?

2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
■プロフィール■
■せあ
■食べ歩き・旅行・cune大スキ
■近頃投資に興味アリ
■結婚してなんとか1年、の新米主婦かつ金融機関のOL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sea777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる