さむすぎて 

December 19 [Mon], 2005, 15:52
あまりにも最近寒くて動くのもおっくうな怠け者です。
今日から散歩の時に着るコートは
一昨年のスノボ用にしました。
グレーで普通に着てもおかしくないので(笑)
さすがにあったかかったです。

今日はすんごい風が強くて
お店の旗が(のぼり)が風でばたばたいっているところで
びびっているうみさんでした。
しかもうみさんからは
そのばたばたいっているのぼりがみえないようで。
びびりんうみさんになってました。

ぶふ

私がうみさんかぜだよー
といってたら
とおりすがりのおねいさんが
にこにこわらってた。

本日はお写真なし〜

おまけ 

December 15 [Thu], 2005, 11:10
ねっとでペットシーツを買いました。
しかもものすごく大量。
安くて楽天の共同購入ってやつ。

すごくいっぱいだろーなー
と思ってたけど
届いてみてほんとにすごく大きいダンボールで届いて
びっくりするわたしとうみちゃでした・・・・

はわ〜〜〜〜〜〜〜

半年くらい持ちそう。

それにおまけでお店の方が犬用ビスケットをつけてくれた。
あげてみたら
はじめてもらった味なので
うれしくてうれしくて
隠そうとしている。

最近隠そうとして隠す場所が見つからないと
「ふやふや」
と変な声で訴えてくるのですが、
みんなそうなのかな??

しかも自分のハウスには絶対かくさないという・・・

すごくおいしかったみたいで
あげるたびに
くわえて
隠す場所を探し回り
場所がないと変な声で鳴いて

結局私のうみちゃ散歩用パンツを掘って隠す・・・

この散歩用パンツあったかくて
気に入っているんだけど
この間もにんじんをゆでてあげたときに
ぐちゃ〜〜っとかんだにんじんを隠されたぱんつだ。

こっそりにんじんがついているが
まだじつは洗っていない。

今日もこれをはいて散歩にいく。


寝てるのではなくてにんじんを隠している・・・

うみがお 

December 15 [Thu], 2005, 11:04

サイドバー用のプロフィール写真を撮ってみた
この前やったら写真がでかすぎて
ちょんぎれた・・・・・・

なやみ 

December 14 [Wed], 2005, 9:30
うみさんは私たちがいすに座ってたり
立って歩いてる時に
足にぴょんぴょんと
二本足立ちしてしまう。

これは短足だっくすにはいけないんじゃないか?
へるにあになりそう・・・・
とおもってやめさせたい。

が、なかなかやめず
いつもやる

やったときはすぐ前足をさっとさわって直すんだけど
なんどやってもなんどやっても
やる。

これを直したい。

う〜〜〜〜〜〜ん

一時「こら!」っていってたんだけど
だめだ〜〜〜

へるにあにならないようになるたけ
気を使いたい。とちょー子供の時から思っていたんだけど。

うーん
がんばろう。

これ4ヶ月の頃・・・・・・
びっくりするくらい足が短い

うみさん 

December 13 [Tue], 2005, 21:18

くさっ!! 

December 13 [Tue], 2005, 21:08
今日午後
ひざにうみさんがのっていて
私はぼーっとパソコンをしていた。

うみさんひざから頭が落ちているのに
白目むいてぐっすり。

すっごい寝方だな・・・
重いな・・・

と思いながら
PC

ぷ〜〜〜〜〜ん

?!

くっさーい!!!!!!!!!!
くさすぎる!!!!!!!

ねっぺだ!!
寝屁!!!

今まで何回かおならされたことはあったけど
寝屁はなかった。(ひざで寝てる時は。他は知らない)

あまりの臭さに
「うみさんうみさん」ゆさゆさ
「くさすぎるよ〜〜」

思わずひざから降りてもらいました。

臭いよ〜

少しの間あまりのくささに目がしばしば。

ねっぺはしないでもらいたいなぁ。
できれば・・・・

頼みますよ。うみさん

しらん。寝させてくれ・・・・・・・・・


トイレのしつけ2 

December 13 [Tue], 2005, 12:12
毎日繰り返し繰り返し・・・
ちーっちちーっち

今思えばワンツーワンツーの掛け声にすればよかった。
ちょっと言ってて恥ずかしい。

そして
やっとやっと
覚えたのがつい最近。(感動!!)
うれしくて抱きしめた!

が!
そのあと
うんこは・・・
なぜか廊下で
床の上で
台所で

よく決まった場所にするなら
そこをトイレにするのも手だ
とネットで見たがうみさんは場所が決まったないので
その手は使えず。

ある人に聞いたらおしっこできたら
自動的にうんこもそこでするようになったよ

・・・・・・・・・・

わにゃこさん「やっぱり頭悪いんだよ〜なぁ〜うみさーん」
なでなで

ある日ゲージの前でうんこしたので
紙でとったうんこのにおいをかがせて
手でペットシーツの上をとんとんとたたいて
「ここでするんだよ」
と言うのを何回かやった。

突然できるようになった・・・・

だんだんじゃなくて
突然!!

とことこ歩いてトイレに行ったとき
目が合わないように(目が合うとこっちにきてしまう)
ちらちらみてると

どっちの場合も完璧!!
今でもトイレに行くとちらちら見てしまう。
ひそかに私の楽しみになってしまった。
見るとうれしい。覚えるのが遅かったからかなー?
ちらちらみてはニヤニヤニヤニヤ

根気が必要ね、ほんとに。
犬それぞれの性格もあるんだろうけど。

今はちょー遊んでても我慢しないでちゃんとトイレに行くようになりました。


頭悪いとか言ってんじゃねーよ

トイレのしつけ1 

December 13 [Tue], 2005, 11:22
はじめて自分の(わにゃこさんとの)意思で
うみさんと家族になりました。
実家では猫をずっと飼っていましたが

私はまったく世話などはしませんでした。
母が猫を飼ってもいい?と私にいつも聞いて
「自分の責任でやれるならいいよ、私は何もできないよ」

といっていました。

若かったので、まー家にいる時間も少なかったし。
できないのにできるというのもいやだったし。

猫大好きなんですけどね。

というわけでしつけなど自分でやったことなく
うみさんと暮らし始めて

もう躾なんてどうしたらいいかまったくわからず
本読んだりネットで調べたり大変でした。

一番の重要なしつけ。
トイレ!!

そろそろ8ヶ月になるころ
私が一日家にいるにもかかわらず

まったくできない・・・・

三時間おきにトイレに連れて行って
ちーっちちーっち → ネットで見た掛け声だった
というと
するのですが、ふと何かしてて忘れると
どこでもかまわずじょんじょろじょーん・・・

引越しして新しく買ったカーペットにも何箇所にも。
床にも。

毎日時間を見てトイレに連れて行ってできたら褒める。
おやつもあげる。

だんだんできてきたと思った頃
ほっておくとやっぱり違うとこで
じょんじょろじょーん

・・・・・・・・

わにゃこさんは
「もう8ヶ月なのに、どうして覚えないんだろう?頭が悪いんかな?」

「頭が悪いなんて・・・言わないでよー(・・・でもそうなのかな・・・)」
愛犬家に怒られそうな会話だ・・・

ネットで調べても特に違う教え方がないし
これは根気よくだなと
あきらめて
毎日毎日・・・
「ちっちーだよ。ちっち〜ちっち〜」
といっていた。

9ヶ月・・・

他では三ヶ月で完璧ですなんて聞くけど。

不安になる。

しつこく教える
できたらほめる(そりゃ盛大に)
おやつも付ける

ある日自分でトイレに行った
した!!!

「おおおおおお!!!一人でできたの?えらーいいいこだねー」

感動!!

わにゃこさんに報告
「偶然でしょ・・・」

そのあとも洗ったばかりの台所のマットの上で
じょんじょろじょーん・・・

確かに偶然だった・・・



んー?たまには足長く見せないとね

うみだっくすって? 

December 12 [Mon], 2005, 13:20
うみダックスって変なの〜
って思われるでしょう。
何でこんな名前にしたかっていうと
以前散歩中に子供に
「かわいい〜〜これ何ダックス?」
と聞かれたことがあるのです・・・
何ダックス?って・・・・

みにちゅあ ダックス
すたんだーど ダックス

とかかなー?

子供の聴き方がかわいかったので。
うみさんはカニーヘンだけど

うみさんはうみさんだし。
と思って
うみだっくすにしました。

うみさんは最近たまごちゃんがお気に入り!

↑これがそのたまごさん


いつも楽しく見ているダックスサイトで
そこのわんこさんもお気に入りの様子だったので
ネットで値下げされていて
「おお!これは!」
と思って購入!
日曜日に来たのですがそれからもうとりこ

恐ろしくおきに召したご様子。
買った私もうれしいよ!

はじめまして 

December 12 [Mon], 2005, 11:07
はじめましてこんにちわ。
カニヘンダックスうみさんと暮らしはじめて10ヶ月。
うみさん専用のblogを決心。

ひー
早速使い方がわかりません。



「そんなんでだいじょうぶなわけ??」

すいませんね。
がんばります。


自己紹介
うみ(海)さん カニヘンダックス 女子 ブラックタン 10ヶ月
neco blog管理人 腐女子
わにゃこさん necoの夫
こんな三人家族の日常を書きたいと思っています。

うみさんは私がサーフィンをやっていて(すごく下手だけど)
海が大好きなので
うみさんと名づけました。
だけどまだ海は見たことないうみさん・・・

来年あったかくなったら連れて行ってあげたいと思っています!

わにゃこさんは最初私がかわいいといって抱っこした
クリームのだっくすちゃんを無視し
うみさんを選びました!
うみさんは抱っこした瞬間
うへへ〜〜げへっへ〜ってかんじで
いきなり顔をなめる、飛びつく、元気いっぱい・・・でした。

私はダーツとサーフィンが趣味の女。
今は偽専業主婦。来年は仕事復帰します。

そんなかんじで
宜しくお願いします。
■プロフィール■
うみがお
■お名前■
カニヘンダックス うみさん 2005年 2月生まれ
■趣味など■
たまごさんと遊ぶ 散歩 
■家族構成■
わにゃこさん と  blog管理人neco 
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sea30
読者になる
Yapme!一覧
読者になる