大きなことからやれ

May 24 [Sun], 2009, 5:43
家の片づけが進まないなか(あの8割終わったってところから進んでいない)
インテリア関係(しかもクラフト)に手をつけ始めてしまった私。

まずは部屋の隅に残っているダンボールから手をつければいいのに。
そこはみないふり・・・・
中にはDVDやらなんだかわからないコード類やら、読まない本やら
いろいろ入ってるんですけど
さてどうしようねぇ・・・・ 使わないしねえ・・・・ って感じで部屋の隅に
置かれたまま。 ほんとどうにかしなきゃ。(ここからが進まない)

うちの旦那は相変わらずヤードワークのみ。
今日はスプリンクラーの修理に朝から忙しそうだ。
なんだかちょこちょこと問題発覚するんだけど、
自分の家ともなると楽しそうにやるから不思議だ。 
手っ取り早くプロ頼んでみてもらったほうが早いし、お金も
かからないと思うんだけど、 自分でやろうとするから
かえってお金かかったり失敗するんだよ(なんてことは口が裂けても
いえない私なんですが)

そんな中ファブリックパネルを作り始めた私。

まずはベッドの上。 



なかなか気に入った。
ここんとこお気に入りのマリメッコの生地で。

そしてトイレ。

小さいパネルをサイドに。 大きなパネルはトイレの上に。
(電気が黄色でうまく写真が取れなかったので大きいのは無し)



これまたマリメッコの生地で。


大きなホチキスでガンガンとめていくのは楽しい(笑)

あといくつかパネルを作る予定だからこれまた楽しみなのだ。

そして余った生地が勿体無かったので、マリメッコで
シュシュを作ろうと思い、 作り始めたら
これまた可愛い〜 と 違う生地も引っ張り出し、シュシュを作ることに。

一度ミシンを出したらしまうの面倒でね。いっぱい作っておかないと。



ええ。もう30後半ですけど、いけませんかね(笑)
こんなレースびらびらで(笑)

もうさ、アメリカ在住だからいいのいいの(なんじゃそりゃ)
年取ってきたらどんどんレースに心惹かれるんですけど(笑)
若いときのほうがレース好きじゃなかったっていうね、 もうね。

旦那に「見て見て〜〜〜♪」と見せたら 旦那
「Oh That's so cute. you did great job~~~~」なんて
自分がずっとゲームをやってるもんだから 後ろめたさからか
やたら褒めて妻の機嫌をUPしておこうって魂胆からだろうが
たくさん褒めてくれた(笑)

こんなことやってる間にダンボールを片付けろって話なんだけどね。


  • URL:http://yaplog.jp/sea-sky-sun/archive/164
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんにちわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人のインテリア*loveと申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
January 29 [Sun], 2012, 9:07
Natsu
じいじ

おっ じいじまで書いてくれてありがとう。

新居の写真は恥ずかしいので(笑)個別に送りますよー。
子供達はひじょーーに元気で(汗) 毎日トランポリンで遊びまくってます。
じいじもいつかあそびにきてね♪
June 09 [Tue], 2009, 5:40
Natsu
ばーば

片付けほとんど終わって、あとは1割。 
ほんとは全部のダンボールを出したかったんだけど、ダンボールのまま
しまうものもいくつもあって、納得は行ってないんだけど、そうなると
ケースを買わなくては、とかお金がかかってねぇ・・・・(笑
まあゆっくりやります^^

いつかゆっくりあそびにきてね。
家は逃げないからゆっくりできるときでいいんだからね。急がないで^^
June 09 [Tue], 2009, 5:39
Natsu
Chicoさん

とっても簡単でした〜。
私も作る前まではお友達の家で見たときも難しそうーと思ったのですが
マイケルズなどでキャンバスを買って、それに布をあてて裏側のふちを
大きなホチキスで止めただけなので大きな作り物が苦手な私にでも
きちんと作ることができました。
私、小物とかは作るの得意なんですが大きなものはほんと苦手なんです〜

フリフリ、大丈夫ですか? ではこれからも自信を持って
フリフリで作りまくります(笑
June 09 [Tue], 2009, 5:37
ジージ
新居に移ってブログが立ち上がっているのが今日解ったよ
まだだとばかり思っていたので時間がもったいなかった。
いつも楽しみにしているので 今度は新居を写真で紹介して下さい
じゃあ また。
June 05 [Fri], 2009, 11:12
バーバ
UPしてるのを 今日まで気づかなかった

おつかれでした
引越しって体力、気力をものすごく消耗するよね
のんびり、ぼちぼち がんばってね。
片付けの3割が残ってるって・・・・
これはまさしく、わたくしめのDNA。
我が家の押入れには、3年前に引越しした時の
ダンボールがそのまんま3個 鎮座ましましてる。
いけない遺伝子を伝えてしまったねー
ごめんねー

早く新居に訪問したいなー
お祝いもその時にしたいし。
年内に行けるといいんだけど・・・・・
June 05 [Fri], 2009, 11:03
Chico
素敵な壁掛けですねぇ♪
簡単にできるようだったら、私も作ってみたいです〜。
(実は、うちのベッドルームがものすごく殺風景なもんで、、、笑)
そうそう、家購入、引越し、おめでとうございます。
新しいお家のデコレーションは楽しいそう♪
シュシュもカワイイですね♪
30後半でもフリフリのレースでもいいと思いますよ〜。(笑)
May 31 [Sun], 2009, 14:36
Natsu
ともみちゃん

いやさー やっぱうち、ものあんまり多くないんだなって思った(笑)
おもちゃだけはすごいけど。
ともみちゃんだったら多分3分で終わってたよ。絶対。

パネル作り楽しかったよーー。 一緒にやろう〜〜(笑)
絶対好きよあなた。あのホチキスばちばち。

エプロンねえ、、、写真とってないし(笑)
私らしいでしょ。
May 29 [Fri], 2009, 13:45
ともみ
題名読んでちょっと笑ってしまいました・・・

でも、この短期の引越しでよくここまでやったと褒め称えるよ。
あなた達夫婦のがんばりに旗振りますわよ〜
よくがんばったね!!
うちがこの短期でここまでやったら夫婦の縁が切れてるかもって思うもんな(笑えないのよ、マジで・・・)

ってかてか〜、このパネルちょ〜かわいいよ♪
マリメッコ万歳だね!!
生地で見てたイメージと全然違う感じで、これまたCute!
うちのトイレにもまってるわよ〜(爆)

しかも、シュシュもいい感じだし。
何よりあのエプロン!!! ナゼ写真乗っけないの???
あの大作!!! 

みなさ〜ん、私ナツコ先生に超、超ちょう〜〜〜ステキなエプロン手作りプレゼントして頂きました。感謝です。
うらやんでください(笑)
ありがとうね〜☆
May 27 [Wed], 2009, 14:05
Natsu
みぃまま

きっとみぃままのコメント見た私のSDFriendsは失笑だと思うよ・・(涙)
私の家を知ってるからね・・・・
写真って怖いわぁ〜 って(笑) おされに見えるように写るもの〜って!!(爆)私の周りさ、恐ろしいくらいみんなインテリアデコレーション上手なの。
もう私なんてウン○だよウン○

シュシュすんごい簡単だったよ。
検索するといっぱい出てくるんだけど、アイロンかけるのとか面倒だし
チャコペンで書くとかいうくだりも面倒で端折ったけど
全然余裕の出来上がり(爆) だった。 しかもゴムの入れ口も縫ってないし
みんなに「さすが 笑) なっちゃん 笑」と呆れ感心されたよ(笑)

写真って怖いわぁ (爆)
May 27 [Wed], 2009, 3:12
Natsu
さおっち

布、もらい忘れた。 シュシュどうすんべ? 
フリフリブリブリのやつ作ってやる(笑)

パネル、あの正方形のやつが微妙に高いからどうしようかと考えてる。
あれ3つ値段だしたら1つ長方形大きいフレーム作ったほうが安いね。
ここまできたらサーチして(でた!検索魔)いいもん探してやる。

May 27 [Wed], 2009, 3:07
ほーーりーーかうっ!
おっされ〜マーサスチュワートリビングの
写真かと思ったど。
ステキだわ〜アメリカンな生活してるなぁ〜
うち?カナダにいても日本ぽいぞ。
あのでかいホッチキス気持ちいいよね
私も椅子張り替えた時やったよ
結構力が要るんだよね〜

シュシュかわいいじゃん!
これって簡単に作れるの?
簡単ならたくさん作ってクラフトフェアとかで
売りたいわなぁ〜どうなん?

まっ片付けはそのうちってことでな。(笑)
May 27 [Wed], 2009, 2:22
さおっち
おっ、上手に出来たじゃん♪ (って簡単だったでしょ?)
もう〜私んちといい、なっちゃんちといい、これからみんなのお家ファブリックパネルだらけになりそうだね?笑
これからはファブリック、共同買いですか

シュシュ可愛い〜
ミシンがまだ出てるなら、明日はぎれ渡すから作ってくれる?(って言ってみた)
私もフリフリ〜でお願いします(笑)
May 24 [Sun], 2009, 12:55
P R
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Natsu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真- ★Myカメラ = EOS KISS DigitalX
読者になる
   
旦那 アメリカジン 
 私 ニホンジン

長男 海  8歳
次男   6歳
3男 太陽 3歳

チワワ Nara 9歳

家族5人+ワンコの
にぎやかサンディエゴライフです

ビーズアクセサリーショップ、OPENしました
http://jewerly-seaskysun.blogspot.com/

seaskysun@hotmail.co.jp
最新コメント
アイコン画像実例インテリア写真・画像ブログ
» 大きなことからやれ (2012年01月29日)
アイコン画像バーバ
» 心理テスト −答− (2009年09月07日)
アイコン画像バーバ
» 心理テスト −答− (2009年08月18日)
アイコン画像Natsu
» 心理テスト −答− (2009年08月17日)
アイコン画像Natsu
» 心理テスト −答− (2009年08月17日)
アイコン画像Natsu
» 心理テスト −答− (2009年08月17日)
アイコン画像Natsu
» 心理テスト −答− (2009年08月17日)
アイコン画像ヨーコ
» 心理テスト −答− (2009年08月17日)
アイコン画像Shoko
» 心理テスト −答− (2009年08月17日)
アイコン画像Pooh
» 心理テスト −答− (2009年08月17日)