コンビバーゲン 

2005年02月07日(月) 16時02分
2月6日(日)の分です。

今日は、平和島の東京流通センターで行われていた、ベビー用品メーカー、コンビのバーゲンに行ってきました。
20〜60%offということだけど、何がいくらくらいであるのかは、行ってからのお楽しみ。
狙いは、チャイルドシート。

と車で出かけたけど、渋滞もなく、1時間くらいで到着。
さっそく、チャイルドシートのコーナーへ。
「ゼウスターン」の最新型(EG付)は、48,000円と、あまり下がっていない。
たしかアカチャンホンポで、49,800円だった気がする。
1つ前の型(EG付)だと、38,000円。これは安い
回転しないタイプ(EG付)だと、20,000円。

迷ったけど、結局、1つ前の型のゼウスターン(イエロー)を購入。2/11に配送されます。

ベビーカーは、使うのはあと約4ヶ月後だし、狙っていたのはあまり安くなかったので、使う頃に量販店で安くなっていることを期待して、今回は見送りました。

さあ、しゃっくりちゃん、これで退院の時、車に乗れるよ!
よかったね。


33w-3d    0

ライオンキング 

2005年02月07日(月) 15時45分
またまた、2月5日(土)の分です。

築地でお寿司を食べた後、劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を観ました。
国内でミュージカルを観るのは初めて。
2階席だけど、前の方の値段の高い席を予約しておきました。

劇場は思ったよりは小さく感じたかな。
でも、音の響きも良かったし、内容もわかりやすくて楽しめました。
美術・舞台装飾系はすごい!よくできているなぁ、と感心しちゃった。
音楽に合わせて、しゃっくりちゃんもよく動いてました。気に入ったのかな?

築地で寿司! 

2005年02月07日(月) 15時18分
2月5日(土)の分です。

今日は、遅いお昼なのか、早い夕食なのか、よくわからないけど、と築地へお寿司を食べに行きました。
午後3時も過ぎているので、場内はもちろん、場外のお店もほとんど閉まっていました。

妊婦なので、さすがに朝早くから何時間も待つことはできないから、
中途半端な時間でも開いているおいしいお店を事前にリサーチ。
超人気店の「大和寿司」や「龍寿司」と並んで紹介されていた、場外の「築地 寿司清」に行きました。

おまかせAコース:3,150円を注文。
中トロ、ブリ、カツオ、あおりいか、しめ鯖、サヨリ、スワイガニ(生)、ズワイガニ(ボイル)、エビ、ウニ、いくら、煮穴子、玉子の計13カン。
これに追加で、白子ネギトロ巻きを注文しました。
どれもとってもおいしかった
満足満足。


33w-2d    +0.4

ママ友 

2005年02月07日(月) 14時59分
またまた、2月4日(金)の分です。

先輩とのランチのあと、今度は、2年前の職場で一緒だった友達2人とそのBABYとお茶をしました。
当時、13人しかいない出先の事務所で、女性は私を入れて3人。
年齢も近いし、結婚も3人とも同じ年度内。
そして、また偶然なことに、出産も同じ年度内(予定)

トッキーは平成16年4月生まれ、カイくんは平成16年8月生まれ、そして、しゃっくりちゃんは、平成17年3月に誕生予定
トッキー   カイくん

先輩ママさんたちにいろいろとアドバイスをもらったり、赤ちゃんのお世話も一緒にしたりして、とても楽しかった
でも、赤ちゃんの成長って、早いのね。
こんなに大きな子たちとしゃっくりちゃんが同じ学年になるのね。
頑張ろうね!

ランチ 

2005年02月07日(月) 14時40分
2月4日(金)の分です。

会社の先輩とランチをしました。
亀戸の串揚げ屋さんで、「一喝」というお店です。
亀戸には初下車。ディープな雰囲気の界隈にあるお店でしたが、外観も中も、とっても爽やかなお店でした。

ランチメニューは、850円と950円。私たちは950円のコースを注文。
ご飯、みそ汁、サラダ、温泉卵と、串揚げ。
串揚げは、う〜ん、全種類は覚えていない
豚、鶏、グリーンアスパラ、こんにゃく、かぼちゃ、レンコン、その他、全部で8本くらい。
結構、おなかいっぱいになったし、おいしかったです。
久々の揚げ物のいうのも、嬉しかった

先輩は、4歳の女の子のママさんです。
出産・育児、そして育児と仕事の両立について、いろいろとお話を聞けてよかった。

恵方巻き 

2005年02月04日(金) 9時03分
昨日は節分。
「恵方巻き」という太巻き作りに挑戦。

太巻きはもちろん、すし飯を作るのも、
初めてなので、うまくできるかちょっぴり不安。

炊飯器に、すし飯用の目盛りとすし飯モードがあったので、
とりあえずその通りにしてみました。
合わせ酢の分量は、お酢の瓶に書いてあるとおりに。

具材は、卵焼き、キュウリ、カニかま、かんぴょう、大葉。

巻き簀がなかったので、サランラップでまきまき。
意外とうまくいったかも。

私の分は少なめにして、西南西を向いて、1本ガブリ。
ちょっと薄味だったけど、なかなかいけるじゃな〜い
おもてなし料理としてもいいね。

は、帰りが遅かったので、食べられなかったので、
朝食で食べました。
特に卵焼きがおいしい、と言ってました。
いつも、うちで卵焼きを作る時は、だし巻き卵だもんね。
こういう甘い卵焼きは作ってあげたことはなかったからね。

また太巻きつくるね!
手巻き寿司もしよう!


33w-1d    0

朝食 

2005年02月03日(木) 21時11分
の朝食は、今日も和食。
しかも、超ヘルシー。

厚揚げ焼き(大根おろし、ショウガのせ)、
大根サラダ(キュウリとツナ入り、マヨあえ)、納豆


今朝のはなまるマーケットで特集されていたけど、
大根て、免疫力の高い野菜なんだって!
料理のレシピもいくつか紹介されていたから、
今度挑戦してみよう


33w-0d    0

今日の散歩 

2005年02月02日(水) 16時55分
今日は、航空公園に行ってきました。

図書館へは何度か行っているけど、
公園へは、実はまだ1回しか行ったことがありません。
それも、通り抜けただけ。

初めて、公園内を散策した感想は、
公園はとにかく広かった!!です。
でも、冬なので、花とかはなくて少しさみしいけど、
広々としていて、気持ちよかった

の木がいっぱいあったから、
春はとってもきれいなんだろうなぁ。
ちょうど、しゃっくりちゃんが生まれる頃だから、
今年は見に行けないね。
お出かけできる頃になったら、
お弁当持って、3人でお散歩に行こうね。

梅園もありました。
まだ、ほとんど咲いていないけど、
1本だけ、少し花をつけていました。

園内には、日本庭園があって、そこで抹茶+お菓子
が420円でいただけるのだけれど、ガマン

あと、園内にゴムチップ舗装の周回コースがあって、
ランニングやウォーキングしている人がいっぱいいました。
電車や車で来て、このコースを歩くのもいいかも。

今日は、航空公園までも、往復歩いたので、
ちょっと疲れちゃった。

朝食 

2005年02月02日(水) 16時31分
今朝のに作ってあげた朝食です。

先週は、サンドウィッチ+スープのパターンが続いたので、
今日は和食メニュー。

納豆、肉じゃが、ほうれん草のおひたし(シラス入り)です。
私は、おひたし、肉じゃがを少しと、お味噌汁を食べました。

このじゃがいも、なんと1個9円の安さ!
シラスは、私の大好物
野村ビルの「響」で、よく「釜揚げしらす丼」を食べていました。
産休前の最後のランチも、しらす丼

こんなにしっかりした朝食は、
我が家では初めてかも???
も感激してくれてました。


32w-6d    0

今日の散歩 

2005年02月01日(火) 18時28分
今日は、散歩ではまだ行ったことがない、
小手指方面へ行ってみました。

目的は、vodafoneショップへ行って、契約変更すること。
今、我が家の携帯は、(ダーリン)の携帯が主回線、
私の丸3年使った携帯が副回線の家族割を組んでいます。
それに加えて、からクリスマスプレゼントにもらった、
おNEWの携帯が、私の単独契約になっています。
私の古い携帯を解約して、新しい携帯を家族割りにすべく、
ショップに行きました。

解約手続きはすぐにできたのですが、
新しく家族割を組むには、ちょっと条件があって、
今日は見送りました。

の携帯の料金プランが、
遠い昔の「東京デジタルフォン」時代のものだったため、
新たに家族割を組むには、現在の「vodafone」の料金プランに
変更しなければならないとのこと。
前の家族割を組んだ時は、私の料金プランが
J-PHONEだったからできたけど、
今回は、私の料金プランがvodafoneの料金プランだから
ダメだそうで…。

新しい携帯買う時には「大丈夫」っていう説明だったのにぃ
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sea-sa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる