ぶろぐおひっこし 

2006年10月19日(木) 16時36分
こっちに引っ越しました↓
http://spiralstarlight.blog80.fc2.com/

衝撃料理スレより 

2006年10月11日(水) 0時43分
よいこのみなさんこんばんわ! 今日は某ワラタ○ッキもどきな方向で行きたいとおもいます。

ちなみに今のワラタはなんかのパクリパクリと騒がれているわね。一度閉鎖するまでは面白かったんだけど。

今日たまたま目についたのはこれ。生活板・生活サロンにある「母が作る衝撃的料理7皿目」のコンナ会話の流れです(大分古い内容だけど)

373 :ななしのいるせいかつ [sage]:2006/06/29(木) 02:35:44 sage
そういえば。
うちのおかんはおとんが死んでから
衝撃具合に凄みがかかった。
多分、気のせいじゃない。
374 :ななしのいるせいかつ [sage]:2006/06/29(木) 03:52:32 sage
>>373
そういえば家もそうだ。
鯖の味噌煮に目玉焼きが乗るようになったり
カレーに辛口の塩ジャケ添えてみたりハンバーグにネギしかも
みじん切りではなく小口切りを入れるようになったのは
父が亡くなってからだ。
375 :ななしのいるせいかつ [sage]:2006/06/29(木) 13:15:44 sage
つまり父がストッパーの役目を果たしていたと
376 :ななしのいるせいかつ [sage]:2006/06/29(木) 15:14:21 sage
亡くして分かる父の偉大さ
377 :ななしのいるせいかつ [sage]:2006/06/29(木) 18:17:52 sage
>>376
どんだけ存在感の無い父親なのかとw


母親の精神面の不安さが出ている料理だと私は思うんだけど

この前アマツの実家かえったら母さんがバッタの炒め物振舞ってくれたんだけどなんていうかね… バッタまるごと一匹油で炒めて醤油たらしてたよ。

母さんこの前、炊き立てのごはんにイチゴ突っ込んでかき混ぜてたわ。怖いからそのままプロンテラかえってきちゃったけど…

料理はこころ とはいうけど食える料理を作ってほしいね。ほんと

最近の動向 

2006年10月08日(日) 14時07分
よいこのみんなこんにち! ブログ乗っ取り記念だよ!
   とりあえず顔アイコンが用意できている1stアカウントな僕たちから!

ヤプログの事情で一度の日記に出演できるのは5人までだけどねー

サクヤさんまず最初に消えていきそうだよね♪

… 米くん。キミもなにか挨拶をしなさい、


そういえば、離婚した。


!!!!!!


まあ、どうでもいいことだがな。もう再婚したし。

いやよくないよ!慰謝料とか調停とか裁判とか死刑とかになるんでしょ!

離婚で死刑になっていたらどれだけ人間が消えてるだろうか。

安心しろ、利害関係の一致する間のみの婚姻関係だ。

それは政略結婚っていうんじゃないのかな?

そんなところだな。

ところでー わたしたちがなにもんかわからないひともいるんじゃないんすかねー

サイトにキャラ紹介あるから髪型と照らし合わせたらいいと思うよ!

めんどくさくなったな。

ところでそこのちょっと頭弱そうな女の子は誰かな? 文章が読みにくいんだけど

わたくしはさゆきちんですよ。 ちょうのーびすなのです。

ちょうのび… よくわからないけど頭悪そうだな。新手の萌え系狙いか!?

なにか思い当たる節があるんだけど、さゆきちんのフルネーム教えてもらえるかな?

サクヤは巨乳幼女が好き と。メモっておこう。記憶が戻った時に役に立つかもしれない…

お前もう口開くな

んとねー… せとのうちさゆき あさくろのにいたまとろーぐのねえたまがいますですよ

瀬戸内一族は頭が弱いのが遺伝なのか?

ちょいアマツいって確かめてくる…いつの間に兄弟が増えたんだ!







確かに深月さんに似てるねえ(ドットじゃわからないけどね!!) さゆきちんはいくつなのかな?

気安く呼んでんじゃねえよデコ。アイドルはみんなキャラ作ってんだよハゲが。山口も○以外のアレ系女はみんなキャラ作ってんのと一緒なんだよボケ

え そっちが本性…?

任務完了 

2006年09月25日(月) 1時03分
任務絵4枚を無事書き上げた。
締め切りは23日の正午だったのに、その時間おもいっきり寝ていて午後になってからの提出になってしまった。ほんっとごめんなさい。

これが仕事だったら信用問題だ。

自分より多く書いてる人が期日までに仕上げているというのに…
でも、まだ出来上がってない人もいるくさいですね。
なんだかんだで締め切り破りはでてくるものです。
自分も半分やぶっちゃったしなあorz

そういや某アビスアンソロの執筆希望者に申し込みしたんだけど何の音沙汰もない。
採用不採用関係なく連絡くらいしろっての('A`)
なんの連絡もなく締め切りだけ設定されてもなあ…

どうも新しい仕事で最近疲れまくりなのでグチばかりになってしまうもよう。
火曜日は甲子園いけるのでテンションあげていこう(*´∀`)

超久々GGレポ 

2006年09月18日(月) 22時54分
友達のギルドに混ぜてもらってGGでました。相変わらず重いですね。

本日はPOWERさんのところに参加しました。
神風・Azure Memoryなどの傭兵GやADPK同盟も交えての大人数、人数だけならCATAくらいたとおもいます。

今回の参加キャラは87ダンサー
装備はあれ・コンバ・タラ盾で防御をかなり重視しました。
アサクロのために買ったコンバを初めて使ったのはダンサーでした。
VITも80とあってか、状態異常にかなり強い。阿修羅も装備の効果で一発耐えられました(゜∀゜)。相手の阿修羅がまだ弱いだけかもしれないが…
私の所持しているキャラクターでVIT振っているのはプリとこのダンサーくらいなのでかなり状態以上に強いように感じます。

攻略はL3→B5→C1(取得成功)となりました。

まずはL3、5分前くらいに砦の中にEMCで召集されました。
('A`)??? 未だにこれの意図は不明だが作戦書に乗っ取っての行動なのでなんともいえないです。
対抗はrolg 徐々に削って30分としない間に制圧・エンペブレイク完了。
しばらくは防衛線をはり放棄、PAのいるB5に突撃。

PAはやっぱつよい。LKとかもう全員ゴスなんだろうな…
何度か牽制した後、砦確保のためにC1に向かいました。

B5で死に戻ってポタに乗ったらC1に飛ばされ、一足早くついたのでちょっとC1の様子見に歩き回り。
どうやらSAYも確保のみしていた模様。私が単身乗り込んだときはERのWP前に20人いるかいないかの防衛ラインでわりとすんなり叫びながら真ん中までいけました。
無属性20%軽減と人型攻撃合計50%軽減のおかげであまりダメをくらわないのでしろぽを少し叩くだけでガンガンいける。
当然、阿修羅が飛んでくるが相手の阿修羅がまだ弱かったせいかHP200くらいを残して阿修羅を耐え切ることが出来ました。
マステラガンガン叩いて耐えてみる。なんかADSが飛んできた。
さすがにVIT80なのでこれには耐えられない… 
(因みにアサクロはVIT1+2なのでADSは500くらいしか食らわない)

その後全軍で突撃、確保状態だった砦をSAYが割りリセット。
再び突撃を繰り返し敵を削り、POWERで無事エンペを割り砦ゲットです。
その後はMAP3で防衛。そのまま時間が来て無事取得となりました。お疲れ様です。


感想としては良い感じで動けたとおもいます。
スクリームでWIZなどの低VIT職もとくとまってくれたし、魅惑のウィンクをラグいのをいいことに連打したら結構混乱が入ったようで(*´∀`)ポヒョンツミナオンナ

ただ、開始前ののL3内EMCだけは未だに意図がわからない…
戻されてまたL3いったら詰まってるというめんどくさい展開になってしまったわけだしね…

一番印象に残ったのは作戦書。へ協やPOWERのような臨時GvGの形を取るところということもあるせいか、非常に丁寧で見やすく、わかりやすかったです。

ばとんがきた 

2006年09月15日(金) 0時31分
絵バトン

1.1番描き慣れている人物。(動物・物も有り)苦手な物も。

SO2のキャラなら結構空でかけます。苦手なのは動物とかかなあ… ほんとひどい、小学生レベル


苦手なもの・・・
機械類。メタリックな感じとかが今の塗り方だと結構きつい…
あとまっすぐ線が引けないゴゴゴ

2.まずどこから描く派?

下書き↓
輪郭


胴体(裸体デッサン含む)

ペンいれ↓


輪郭

変則的 色塗りは

服(アンダー・靴下など)
服(上着等)
瞳(白目・瞳でパーツわけ)

服の上、髪の毛などについてる装飾品
の順番でレイヤーを作っていき、下から順番に塗っていきます。

3.一番よく使う画材(又はソフト)は?お気に入りなんかもどうぞ

コミスタで下書き、補正でごまかして線画を作る
これでフォトショに持っていくと線が鉛筆ツールで書いた状態なので下地塗りが楽(線をきちんと閉じたら)
フォトショに持って行って線を修正、あまり大きい絵じゃなければ600dpiでゴリゴリいっちゃうw
色塗りは600〜400で塗って最終的に印刷用なら360、HP用なら適当な解像度に落として大きさ調整して別ページで仕上げ
      

4.絵を描くに当たってのこだわり、また1枚の絵にどれくらいの時間をかけるか

ある人が言ってたことを遵守してます。
「瞳さえしっかりかいたらそれなりに見える」
瞳は根性入れています。他ももちろんちゃんとしてるけど

あとは乳 乳とかふとももとかをいやらしくねちねちぬってます

5.次に回す絵描きさん5人
お好きに持っていってくださいな

ぐったり 

2006年09月11日(月) 1時23分
せっかく涼しくなったと喜んでいたらもうクーラー生活逆戻りですorz
クーラーあまり好きじゃないんだよね…なんか体が疲れるしね。

ROはひたすら狩りです。
コンバ買取中ですのでよろしくお願いします。140〜155Mでなんとか…

ところで某wikiのリンク名が瀬戸万次郎になってる件(´・ω・`)
瀬戸内万次郎です…よ べつにいいけど
余談だけど「せとうち」じゃなくて「せとのうち」だったりするんですよ。
元ネタはオリジナルのキャラ。侍。
侍なのにアサシンにしちゃったのは底まで考えてなかったからアヒャー

近況 

2006年08月30日(水) 17時04分
いきてます。日記はmixi中心です。

長年お世話になったAncient Graveを抜けました。
理由はただ放浪したくなっただけ。
GGするかもとくにわかりません。気分次第。
気の合う人たちでギルドつくって何かしたりできたらいいナと思ってます。
戻ることはないとおもいますよ。一度抜けたとこに戻るのは気まずいですから。
別に揉めもしなきゃ理由を深くも聞かれなかったですけどね。
寛大なマスターでよかった本当にorz

日記はブログ<<<<mixiです。内容はブログより閉鎖的な世界なので電波丸出しです。
というかバカネタしかかいてません。
一応URLはっておきますね(`・ω・´) よっぽどアレな人じゃないかぎりマイミクばっちこいです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5364377
バトンとかニュースへのツッコミとかそこはかとなく嫌○がおおいかもしれない。
お隣の半島きらいなんで

 

2006年08月22日(火) 1時07分
企業のマンガ広告を請け負っている会社からお誘いのメールがきていました。
ただ、情報量が少なくて色々心配zzz

でもこれで仕事として請け負えたら晴れて自分がやりたかったことで仕事ができるわけなので
ちょっと賭けてみようかとおもいます。

とうきょうに 

2006年08月10日(木) 2時08分
いってきます。
友達のお土産なににしよー
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像じーーーー・・・・
» ぶろぐおひっこし (2009年10月06日)
アイコン画像ちょwwwww
» ぶろぐおひっこし (2009年09月30日)
アイコン画像これなんてプ レ イだよwwwww
» ぶろぐおひっこし (2009年09月12日)
アイコン画像びーちくだっしゅ
» ぶろぐおひっこし (2009年09月03日)
アイコン画像よーちよちよちよち!!!!
» ぶろぐおひっこし (2009年08月21日)
アイコン画像A2vCWhB ケ ツ コ キ!!!!!!!!!
» ぶろぐおひっこし (2009年08月14日)
アイコン画像BlogPetのりん
» 衝撃料理スレより (2006年10月18日)
アイコン画像BlogPetのりん
» 衝撃料理スレより (2006年10月11日)
アイコン画像
» 任務完了 (2006年10月04日)
アイコン画像BlogPetのりん
» 任務完了 (2006年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sea-moon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる