炊飯器でバナナケーキ 

June 22 [Thu], 2006, 17:38
  
  


  材料
  
   ホットケーキミックス200c
   卵1コ
   牛乳100cc
   砂糖50c
   バナナ1本
   バター(マーガリンでもOK)30c
   バニラエッセンス数滴



作り方

@ バナナはフォークなどで潰しておきます
  バターは湯せんが電子レンジで溶かしておきます

A の材料を全て合わせ、だまが無くなるまで
   混ぜA・・・

B 炊飯器の釜にバターを(分量外)塗って
   Aを流し込みます
   そして、スイッチON

C 炊けたら、竹串なのでブッさしてみましょう(笑
  
  竹串に何もついてこない完成
  竹串に何かついてくるもう一度炊飯のスイッチON

  炊けたら、釜ごと出して荒熱がとれるまで待ちましょう
  熱がとれたら、釜をひっくり返して皿に取り出しましょう

D 好きな大きさにカットして
  お好みで生クリームもいいかも


コレはケーキ作りが、いっつも失敗するRIVIYでも
  簡単にできました(笑
  しっかり膨らむし味もOK

牛乳の変わりに豆乳でもやってみたよ
  味もそんなに変わらず、ヘルシーでいいかも

試してみてね

ゴマムース 

June 22 [Thu], 2006, 15:55
  
  材料
  砂糖50〜70c
ゼラチン10c
  大さじ4杯 (ゼラチンを溶かす分)
  牛乳300cc
  生クリーム100cc
         200cc入れると濃厚になるよ   
  すりゴマ70c

作り方
@ 鍋に牛乳生クリームを入れ、沸騰しない程度(70℃)に暖める
  そして砂糖を入れて、よく混ぜます

A の間にゼラチンを水で溶かしておきましょう

B @の火を止めて、Aのゼラチンと混ぜる

C Bにすりゴマを入れて混ぜAして
   容器に流し込んで冷蔵庫で冷やす

  
  POINT
   容器に入れた時に、中をかき混ぜないコト
   ゴマが下に蓄積され二層っぽく分かれるそうよ


コレわホント簡単だよ
オススメ
濃厚なのが好きな人わ生クリームの量を変えてみてね

肉団子の和風スープ+オリジナル+ 

May 01 [Mon], 2006, 17:48
材料
肉団子(冷凍もの)一人Aコの計算で
乾燥わかめ適量
だしの素少々
ネギ少々
醤油お好みで
適量

作り方
@冷凍肉団子を個数分出しておきます
A鍋に作りたい分の水とだしを入れます
 POINT
 だしはチョイ多めぐらいが
 味のベースがしっかりするよ

B鍋が沸騰したら乾燥わかめを入れ
 戻ったら、肉団子を入れます。
Cまた沸騰したら醤油で味を調えます。
 そしてネギをいれます。

 味がいまいちだったりしたら
 コショウとかで整えるのも一つの手だよん


完成

ナスのおひたし 

May 01 [Mon], 2006, 17:27
材料
ナスA本
ネギ少々
しょうが少々
ぽん酢適量

作り方
@ナスを洗って、ヘタを取っておきます
A耐熱皿(レンジのあたために耐えられれば)
 に水を高さ5ミリ程度入れます
Bナスを耐熱皿へ
 そしてラップをしてレンジちん
 あたため強めで温めます
Cレンジでちんしてる間に
 しょうがする
 ネギ輪切り(薄切り)
 にします
D見た目でナスが茹で上がってるな
 と思ったら、そのまま少し冷まして(熱いからね)
 ナスの余計な水分を抜きます
E水分を抜いたら冷蔵庫で冷やします
 POINT
 ナスは冷やしても、暖かいままでもオイシイよ
F冷やしたら一口サイズに切って
 ネギ&しょうがをのせて
 ポン酢をかけて・・・

完成だよん  

ちなみに大根おろしを追加してもオイシイよ    

簡単ナポリタン+オリジナル+ 

March 02 [Thu], 2006, 1:00
材料
●パスタ
●塩
●コショウ
●水
●好きな具材
●バター
●ケチャップ
●油

作り方
@鍋に水を入れます!
 (大きい鍋に並々と)

A沸騰したら塩を入れパスタをゆでます!
 POINT
 パスタは半分に折りましょう!!そうするコトで量が倍になり、食べやすくなりますよ


B↑の間に・・・好きな野菜を細かく切っておきましょう
 好きな具材は・・・
 RIVIYの場合>>ハム・コーン・ニンジン・ピーマン

Cパスタが茹で上がったら、パスタをざるに上げます!!
 この時ゆで汁は少し残しておいてね

D具材を油をひいたフライパンで炒めます。
 火が通ったら、パスタを入れ、ケチャップをいい感じに混ぜ合わせます
 そしたら、ゆで汁を加えます
 少しね
 20CC〜50CC位で♪様子みながらね

Eゆで汁がなじんで来たら、バターを入れて混ぜA・・
 コショウで味を調えて・・・

完成♪
簡単だよ☆
って簡単だよね??(笑

ってか分量がアボウト過ぎでごめんなさい

レンジでゴマポテト 

February 08 [Wed], 2006, 1:05
材料 @人分
ジャガイモ・・・小2コ
醤油・・・小さじ2
すり胡麻・・・小さじ1
青のり・・・少々

作り方
@ジャガイモは洗い、皮付きのままでラップにくるんで
 電子レンジで2分30秒ほど加熱し熱いうちに皮をむく。
 状態に応じてレンジ時間を変えてね

A@をボールに入れて4〜5つに切り、
 醤油・すり胡麻・青のりを混ぜ合わせる。

おかずの一品とかにどうですか??
 混ぜ合わせるだけでなく、ジャガイモを潰して
 混ぜて食べるのもGOODだよん

カッテージチーズ 

February 08 [Wed], 2006, 0:40
★材料★
牛乳・・・300cc
酢・・・1/2強

★作り方★
@鍋に牛乳300ccを入れて温めます。

A酢を牛乳に加えます。
 すると分離るすので、分離したら
 ざるに上げ、水気を良く切って下さい。
 冷やして完成

POINT
鍋を使うのが面倒な人
代わりにレンジでチンしてもOKだよ

サラダとかに混ぜて食べてみてね

超カンタン★お茶漬け +オリジナル+ 

February 08 [Wed], 2006, 0:15
★材料★
ご飯・・・・・・・一杯(お好みで調節)
だしの素・・・適量(味見ながら足してクダサイ)
梅・・・・・・・・・一粒(結構大きいのがオススメ)
緑茶・・・・・・・適量(味見ながら調節)
ゴマ・・・・・・・・適量(お好みで)

☆作り方☆
@お湯を沸かす。
A茶碗にご飯を好きほど、どうぞ!!
Bご飯の真ん中に穴を開け、そこに梅を置く。
Cだしの素&ゴマをご飯にかける。
Dお茶をご飯に掛ける。

これだけ!!
材料をご飯に乗っけて、お茶かけるだけ!!
美味しいよ〜Vv
RIVIY的にはHIT

ポン酢で雑炊 +オリジナル+ 

February 08 [Wed], 2006, 0:12
☆材料☆
ご飯・・・・・・・・お好みで
昆布ポン酢・・適量(味みながら)
ごま油・・・・・・適量(同じく)
ネギ・・・・・・・・お好み
もやし・・・・・・お好み
だしの素・・・・適量(同じく)
水・・・・・・・・・・適量(チョイ多めで)
塩・コショウ・・・・少々

★作り方★
@鍋に水&だしの素を入れて沸騰させる。
A沸騰したら、ご飯をいれる。
B少し煮たら、ポン酢&ゴマ油&塩・コショウで味付け。
POINT>>ゴマ油・塩・コショウは少量でね!!入れすぎると大変(笑
Cその上から、もやし&ネギを入れてふたをする。
Dもやしとかが、しんなりしてきたなーって思ったら
ふたを取って混ぜA。んで完成Vv

☆RIVIY的にHIT!!
でもゴマ油&コショウを入れすぎたら大変なことに;
気を付けましょうVv
好きな具材を色々入れてもOKだよ

寒天入りコーンスープ 

February 08 [Wed], 2006, 0:05
☆材料☆
粉寒天・・・・・4c
玉葱・・・・・・・中1コ
牛乳・・・・・・・300cc
クリームコーン缶・・190c
固形ブイヨン・・1コ
塩・・・・・・・・・少々
コショウ・・・・・・・少々
バター・・・・・10c
パセリ・・・・・適量

☆★作り方★☆
@初めに玉葱をみじん切りにする。
A鍋にバターを入れ、中火にかけバターが溶けたら玉葱を加えて炒める。
B玉葱が透明になったら、牛乳・固形ブイヨン・寒天を入れ、ブイヨンが煮溶けたら、コーンクリームを加える。
〈寒天はあらかじめ牛乳と混ぜておこう!!牛乳とかが熱いと寒天がうまく溶けないから注意★〉
C再び煮立ったら、塩コショウで味付け。
D器にもり、パセリを浮かべて完成★

*冷めて固まった場合は熱っすればOK★
弱火で温めて召し上がれ★
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*・。最新コメント。・*
アイコン画像ぷるん
» 炊飯器でバナナケーキ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 炊飯器でバナナケーキ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 炊飯器でバナナケーキ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 炊飯器でバナナケーキ (2008年09月25日)
http://yaplog.jp/sea-me/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sea-me
読者になる
Yapme!一覧
読者になる