明日からは・・・。 

June 24 [Fri], 2005, 20:59
明日からはこちらにアクセスしてください・・・。今までの画像量が多すぎて新しく開設しないと続けられなくなりました。
第二弾栞の日記は・・・。
http://yaplog.jp/sea-lover2/
今までのアドレスに2がついただけです。

ワンパクなふたり・・・。 

June 24 [Fri], 2005, 16:57
今日は関内に行ってきた。ここで仲良しのゆめちゃんと待ち合わせ・・・。今日は暑いせいかかなり混んでいたよ。ゆめたんはし-ちゃんより月齢は下だけど、背が高いし、活発だから、し-ちゃんのよき遊び相手になるんだ。ムチムチ加減がよく似ている二人でしょ?!遊び場の帰り、横浜スタジアムそばのスタ-バックスでコ―ヒ-タイム。シナモンロ―ルを食べてとってもご機嫌な栞。これは、美味しい〜!!ってポーズなの。ゆめちゃんのアンヨ姿を今日始めて見たの。立派だったわ・・・。10ヵ月にはみえないよ。ゆめたん、もっとアンヨが上手になって、手をつないで公園を一緒にお散歩しようね!

ひなちゃん・・・。 

June 23 [Thu], 2005, 19:12
今日は午前中お教室がありました。もうアンヨができるようになったから、授業もばっちりおりこうに受けることができたよ。午後ひなちゃんが遊びにきてくれたの。さっそく中華街の横浜大世界へ・・・。
ひなちゃん、し-ちゃんはアンヨが上手になったでしょ?これからもっと一緒に遊んでね!おうちの中でも仲良しなの・・・。栞もだいぶ歩けるようになったので、対等に遊べるようになりました・・・。

雷・・・。 

June 22 [Wed], 2005, 18:57
今日はみんなでお昼まで寝てたよ・・・。雨が降っていたから、パパもおうちにいたんだ。っていうか、パパの釣り吉ぶりにとうとう昨夜ママの雷が落ちた・・・っというわけでパパは釣り断念してくれたみたい・・・。それでも、午後から釣具屋さんにはいったんだけどね・・・。ウキを両手に小走りするし-ちゃん。おっ!竿だぁ・・・。おうちに帰ってきてから、いつもどおりワンパク振りを発揮・・・。パパ、ちゃんとおしてくれなきゃ駄目よ。
し-ちゃんのおもりにパパはお疲れモ-ドになりました。




ばあばのおうち・・・。 

June 21 [Tue], 2005, 20:42
今回から画像を少し小さめにします
ブログ量が増え、画像量オ-バ-になってしまったさてさて。今日もばあばのおうち。ハナちゃんは、また来たのかよ!ってそぶりをしていたよ。でもね、マリンちゃんはいつも大歓迎してくれるやさしいワンちゃんなの。私達とっても仲良し、ママのおひざの上で私とマリンはこうしてねんねするの。午後3時、彼氏がやってきた。さっそくお外でお散歩。今日も暑かったね〜。おうちの中でもラブラブなの。し-ちゃんはなにやら真剣に雑誌を読んでいる・・・。〔というかめくっている〕ずっと座って、ペラペラめくる動作30分、すごい集中力だ・・・。

花絵文字・・・。 

June 20 [Mon], 2005, 17:38
さ〜て。問題です。このなかには文字が3つあります。なんて字でしょう・・・。正解は!慎也の慎・優子の優・そして栞です。家族みんなが幸せにずっと過ごせるようにってママの願いから作ってもらいました。
絵の中には、魚〔富有〕・鳥〔幸福〕・クジャク〔愛〕・花〔可愛さ〕・鶴〔長寿〕ete,,,,,いろいろ意味があるみたい。釣り吉パパの名前には偶然にも魚が4匹も描かれてるぞ!
夕方ばあばをお見送りに・・・。し-ちゃんはこの通りが大好きだから寄り道していて、なかなか駅までたどりつけないよ・・・。エネルギ-ありあまってたから、港の見える丘公園で沢山歩く練習したよ。
ママとし-ちゃんはますます日焼けしちゃいました。

チャイナドレス・・・。 

June 20 [Mon], 2005, 17:25
今日はばあばと中華街にある、横浜大世界に行ってきた。チャイナし-ちゃんどう?貸衣装を着て館内をふらふら・・・。ここではつねにステージで京劇・雑技・ニコの演奏・マジックなどが行われてるんだ。今日はニコの演奏とマジックを見たよ。これは花絵文字だよ。中国では、開運をもたらす風水のアイテムとして人気があるらしい。
色鮮やか、文字を絵で表現するんだ。筆で描くのではなく、板みたいなものに絵の具をつけて書いていたよ。ママは職人さんに釘付けだった。

観覧車・・・。 

June 19 [Sun], 2005, 16:50
ここの観覧車は日本一らしい。ほんと!おっきいね!これに乗るの〜?し-ちゃんは寝起き。この額の汗から分かるとおり、今日はとっても暑かったんだ・・・。この公園は広すぎて、今日は周りきれなかったんだ。観覧車の窓からディズ二-ランドが見えるぞ。今度、ともちゃんと一緒に行く約束をしたの。2歳以上の乗り物に乗ってしまったわたし・・・。こういう乗り物は初体験よ。結構楽しかったよ。パパと一緒に乗っているともちゃんは男の子なのに、かなりこわばって乗っていたよ。もう、弱虫なんだから・・・。


ともちゃん今日は楽しかったよ。
そして、ともちゃんパパとママ、有難う!

ともきくんと・・・。 

June 19 [Sun], 2005, 16:39
今日は彼氏とデ-ト。朝8時半にうちにお迎えにきてくれたともちゃん一家。目指すは葛西臨海公園。早めに出発したからあっという間に到着したよ。お弁当を持って行ったの。ママ達ははりきったから、なんだか量が多いぞ・・・。し-ちゃんは今日初めて鳥のから揚げを食べることができたんだ。実はともくんがいっぱい食べていたから影響をうけたみたい。満腹〜。食べるときも一緒なの。沢山歩いてみた・・・。潮干狩りを楽しんでいる人たちのいる中で・・・。ともちゃんはお砂遊びに没頭、あ〜ぁ、こんなにどろんこになっちゃったよ。

彼氏・・・。 

June 18 [Sat], 2005, 19:28
3日連続ばあばのおうち!ママちょっと楽しすぎじゃな〜い?まぁここにくれば、いっぱい遊んでもらえるからし-ちゃんは毎日でもかまわないよ。ハナちゃんのお部屋にお邪魔〜!ハナちゃんは少し迷惑そうだったよ。今日はとってもいいお天気だったから、お外で沢山お散歩できたよ。だんだん長い距離を歩けるようになった私・・・。この時期でしか見られない、この歩き方〔千鳥足〕・・・。後ろから見るのがママは好きなんだ。もうじき普通に歩行しはじめるんだと思うと、毎日目に焼き付けておかなきゃって思うの・・・。彼氏は必ず会いに来てくれるの。最近さらにラブラブな二人。こ〜んなにくっついてずっと遊ぶんだよ。〔し-ちゃんの右足に注目!ともちゃんの太ももに乗せてる!〕おやつの時間は・・・。また豆乳飲まされたよ。

明日は彼氏と遠出するんだぁ。お弁当持って・・・。
天気も悪くないみたいだし、とっても楽しみなの・・・。
明日に備えて、私は18時半には爆睡したの。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆめたんママ
» ワンパクなふたり・・・。 (2005年06月24日)
アイコン画像
» ひなちゃん・・・。 (2005年06月23日)
アイコン画像ゆめたんママ
» 雷・・・。 (2005年06月22日)
アイコン画像マックママ
» 雷・・・。 (2005年06月22日)
アイコン画像ゆめたんママ
» チャイナドレス・・・。 (2005年06月21日)
アイコン画像マックママ
» 花絵文字・・・。 (2005年06月21日)
アイコン画像ゆめたんママ
» 観覧車・・・。 (2005年06月19日)
アイコン画像マックママ
» 彼氏・・・。 (2005年06月19日)
アイコン画像ゆめたんママ
» 彼氏・・・。 (2005年06月18日)
アイコン画像マックママ
» ハナちゃん&マリンちゃん・・・。 (2005年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sea-lover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる