ハロウィン 

September 26 [Fri], 2008, 22:24


去年のハロウィンの一枚

怖がるくせにおばけが大好き

今年は何に変身しようか

移動手段 

November 19 [Mon], 2007, 19:49

7ケ月に入り、足腰が強くなってきたよ
ハイハイ→ズリバイになりママの足元でもぞもぞ
お兄ちゃん達に踏まれそうなので歩行器に乗せてみたよ。
長い時間は嫌がるけど、これならママも安心


サイコーの笑顔が撮れたよ
4人目ともなると写真撮る暇もないしょ・・。
うっかりしていたらもうつかまり立ちしてるし
もう少しゆっくり大きくなっていいんだよ

幼稚園へお迎え♪ 

October 18 [Thu], 2007, 0:41

にーにのお迎えへ
お天気な日はなるべくみんなでお迎えへ。
にーにの幼稚園生活もあと数ケ月
お友達と遊びたいので、みんな連れて来てねっ!
と念押しの毎日・・。
下二人は大喜びで園児さながら遊具で遊んで帰るよっ
午前中は家事でほとんど外に連れ出せないから
一番の楽しみだね
家では怒ってばかりのママだから、子供達はこんないい笑顔するんだ
って思うよ。
私って子供を泣かせてばかり・・。
ささいな事に激怒したり、ゴメンネ。


たくさんこんな笑顔が見れるように頑張らなくちゃね

多摩動物園へ 

September 14 [Fri], 2007, 22:20


駿ちゃん2回目の動物園
お友達夫婦と一緒にお出かけ。
家族(6人)乳飲み子を連れてのお出かけは大変・・。
行く前から疲れてしまうので普段は下二人はお留守番が多い。
動物園へ行くならやっぱり3番めの駿ちゃんも連れて行ってあげたい
と思いそろって出かけることに。

お友達夫婦と一緒のお陰でなんとか楽しく行くことができました
色んな動物を見て大興奮
真顔で動物を見て、良く歩いた駿ちゃんでした
2歳児にはかなりの距離を歩いたね。
また行こうね
その前にママも体力をつけなくちゃ
ちょっとした上り坂に太ももが〜




キャンプ初体験 

August 24 [Fri], 2007, 17:04

パパと三人で安曇野のキャンプ場へ!!
前日は大雨で「無理だよっ」のママにどうすると決定を
迫られながらもゲームでお茶を濁していたパパ。
お昼になって急に晴れてきたので元気が出たのか「行くぞ〜」と急に熱くなって
取るものとりあえず出発
朝晩冷えて来たのに寝袋も無いし、テントも現地で借りて立てるらしい。
なんとか子供分の毛布(汚されてもいいような小さいの)は待たせたよ。
はー!どうなる子供達の運命
パパ頼むよ〜

行きにアルペンで4人用のテントを購入
使うのかホントに
食料を買い込んで行ったらしい・・。
バーベキューは炭でやったらなかなか焼けず、
ガス台を借りて食べたとのこと。
近くに温泉があるので21時くらいに入って就寝
ママはとてもじゃないけど、テントに寝る勇気はないよ・・。
暖かい布団で寝たい

翌日は近くの川原へ。
水がとってもきれいで、初めて買ってもらった水中眼鏡をしておおはしゃぎ
毎年いけるといいね
パパお疲れ様でした

初ポニー 

August 24 [Fri], 2007, 15:14

6歳にして初体験
まったく怖がらず楽しそうに乗ってたよ

清里高原はとっても気持ち良くてアイスも美味しかったね
毎年涼みに来よう!!

はじめまして♪ 

July 08 [Sun], 2007, 14:56

はじめまして!
今年の4月に産まれた3男坊です
我が家で一番のイケメン誕生か

産まれてから(産まれる前から)毎日が戦争でブログどころでは
なくて
子供達が寝ているすきに買い物や用足しに出ていて
それ以外は私も昼ねの毎日・・。
私の時間は0に近い。
少しずつ更新がんばぞー!!

子供支援センター 

July 21 [Fri], 2006, 20:59


今日はお友達と一緒に子供支援センターへ。
ここに来ると特にしゅんちゃんが大喜び
一人で滑り台に登ってしまう
下ろしても下ろしても駄目。
やっぱりB型の男の子はマイペースなのかしらん。
スタッフの人もいるから安心して遊べていいね。
特に夏の暑い日にはもってこい。
クーラーが利いていて涼しいし、コーヒーや紅茶が
50円で飲めるし
ほっと一息って訳には行かないけど、
家にいるよりも子供達も私もゆったり過ごせてお気に入り。



みっちーの嬉しそうな顔!
このバンダナがお気に入りなんだけど、
おままごと姿はなぜか食堂のおばちゃん風
(かわいいよ みっちー)



幼稚園の懇親会 

July 19 [Wed], 2006, 17:38


夏休み中の過ごし方や注意などを聞きに幼稚園へ。
年中さんで始めてメロディオンを習い出したので
その練習も夏休みにするとか。
「ドレミの歌」「キラキラ星」が宿題。
お母さんが子供達に教えるためまずは、
お母さん方と先生のピアノに合わせて合唱
みんな照れくさそうに弾いてる姿がかわいらしかったな。

とにかく色々な事件が最近おきているから
子供同士だけで遊ばせないようにとのこと。
人ごみも注意
夏休み元気に怪我に気をつけて過ごそうね

ママにとってはこれから3人とずっと過ごすかと思うと・・。
がんばるぞー!!

デジカメ購入 

July 12 [Wed], 2006, 17:31


やっとデジカメを購入!
以前のデジカメが壊れてしまい写真も撮れなかったよ
みっひーの3歳のお誕生日とりゅうの5歳の誕生日写真!
ブログもやる気が出ずお休みしちゃいました。

新しいデジカメ嬉しいな
でも支払いはパパに借りているので返す予定。
ただでさえおこづかいが少ないのに

という訳で新デジカメ1枚目の記念写真です♪

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sea-doragon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる