フラダンスショー A (ハワイ旅行記 W) 

February 25 [Fri], 2011, 12:00
つづき。

アラモアナショッピングセンターで1時間ちょっとブラブラお買いものをした私と母は、一旦ホテルへトローリーバスで戻り、荷物を置いて一呼吸おいてから、またまた外へ。(18時くらいにホテル到着)

初日にも行きましたが、ハイアットリージェンシー前、道を渡ったところにある、デューク・カハナモクの像の場所へ。

そうちょうど18時半から19時半までフラダンスショーが無料で観られるんです。(火〜日)

18時25分くらいに到着しましたが、まぁ、人がいっぱい集まって、フラダンスショーの開始を待ってるじゃないですか!

みなさん、知ってるんですねぇ。海外の旅行客がいっぱい。



この時間帯の海、素敵です


フラダンスは、年配の方から小さな可愛らしい女の子から、現役バリバリの女性たちが、それぞれのダンスを魅せてくれました。








素敵なショーが無料で楽しめ、ハワイの夜を堪能しました

ホテルに戻ってからは・・・

この木なんの木きになる木 & Doleプランテーション @ (ハワイ旅行記 W) 

February 25 [Fri], 2011, 10:40
ハワイTimeで1月27日。 ハワイ滞在3日目。

この日は、ツアーの中に含まれているホテル朝食券を使い、ハイアットリージェンシー内のビュッフェで朝食を。

私と母が案内された席は、テラス席になり、上を見上げれば、青い空・白い雲が高く広く見える場所で、とっても気持ちがいい場所で、母も私も気分最高

卵料理は、その場で好みの調理法をコックに言って、そこで作ってもらえます。

私はオムレットに大好きなチーズにベーコン・ほうれん草を入れてもらいました。(写真手前が私のお皿。)


パンケーキ、おいしかったなぁ〜★


朝食を堪能した私と母は、部屋に戻り出かける準備を。

そう、この日は、もう1つの特典を予約した日。

「この木なんの木〜」で有名な木がある「モアナルア・ガーデン・パーク」と、日本でも有名なDoleの「Doleプランテーション」へ行くツアーに参加。

ワイキキから30分ほどバスに乗ると到着します。


DFSに11時集合だったでしょうか。

それぞれ企画されてるツアー参加者がそこに集まり、各々のツアーが呼ばれるまで待ちます。


モアナルアガーデンは、デーモン財団所有の私有地だそうですが、日中は無料で見られるとの事。

この木なんの木は、モンキーポッドという種類。

この日、天気がよくなく、小雨が降っていて肌寒い日でしたが、広大なこの場所に来たら、そんな事は気になりません。


CMで見たあの木に会えました
きれいな形・そして、大きい

誰も周りにいない瞬間が!ラッキー
詳しい説明が書かれてます。

たっぷりこの木を見た後は、Doleへ移動しました



寒いけど、中で販売されてたアイスが食べたくなり、購入パイン味
外には、かわいいパインなどが植えられて、色々見られます。

新婚カップルの写真を撮ってあげたら、お返しに私たちも撮ってくれました。素敵なカップルだったなぁ

Dole内には、お土産を変えます。なので、ちょこっとお土産&自分へGoldのピアスを買ったりして終了。

帰りは、バスでアラモアナ・ショッピングモールを経由してDFSまで帰ります。

道中、初日に私と母が頑張って歩いて観光したイオラニ宮殿や、カメハメハ大王像近くの教会などが車中から見えるんですが、なんか、懐かしかったです(笑)

母と、行ったねぇ〜、よく歩いたよねぇ〜としみじみ(笑)







私と母は、せっかくなので、アラモアナ・ショッピングセンターで下車し、アラモアナ内を少し見てからホテルへ戻りました。(アラモアナに16時前くらいに到着)


つづく。

おもしろいマネキン発見 B (ハワイ旅行記 V) 

February 22 [Tue], 2011, 21:40
つづき。

無料サーフィンレッスンをし、Cheese Cake Factoryで遅めのLUNCHをした後、テイクアウトにしてもらった食べきれなかった料理をホテルへ運んだ私と母は、せっかくだからとHOTEL内、HOTEL近所を散策。

色々ハワイらしい素敵なものが見つかり、私と母はショッピングを楽しみました。


20時頃、サーフィンのDVD,写真が出来た頃だからと、トローリーバスに乗ってヒルトンホテルまで。

夜は、いいランクのホテルなどの雰囲気は素敵ですねぇ。

ちょっとしたBARもいい感じ。 プールで泳ぐ外人さんも絵になる。


DVD、写真を事務所に取りに行くと、大柄な職員の応対が・・・ちょっと・・・でした。

まぁ、それでも、なんとか英語も通じ、無事DVDと写真をGET.

自分たち以外の人も撮ってるわけだから、値段からしたら、ちょっとしか映ってないのになぁと高く感じますが、母とサーフィンをした、母がサーフできた!という思い出には代えられません


さて、それらを持って帰る途中、ヒルトンホテル内のShopのウィンドウに思わず目が留まりました。


それは、これ。

Cheese Cake Factory A (ハワイ旅行記 V) 

February 13 [Sun], 2011, 16:20
つづき。

無料サーフィンをした後、一旦ホテルに戻り、シャワーを浴びてさっぱりした私と母は、チーズケーキファクトリーへ向かいました

初日の夜も、この店の前を通ったんですが、沢山の人が順番を待っていました。
本でCheckしてたので、あぁ、ここがCheese Cake Factoryねと分かりました。

店内は、それぞれ受け持つ担当の店員がいて、最初から最後までその人に注文を頼んで・・・みたいな感じ。
なかなか来ないから他の人に言っても、ちょっと待ってと言われたり。

人気店なのは、店内を見たら分かりました。
そして、値段も、なかなかですね。
これに、TAX & チップを払う事を考えると、どうもめんどくさくて仕方ないSeaです^^;


私は普通にアイスティーを。そして、なんでぇ〜!甘いって思った記憶が。
ストレートが好きだから、「あぁ・・・ノンシュガーじゃないんかぃ!!」とがっくり。
母は、初日のスムージーのリベンジで、ストロベリーのスムージーをセレクト。

母のスムージーでお口直し。おいしいっ

母はマルゲリータ。私はFish & Chips。 シーザーサラダも注文。




シーザー頼まなくても良かったかも・・・というくらい、お腹いっぱいになり、なんだかもったいないからテイクアウト(Take a Way)したいんだけどって伝えると、OK〜と。
これは嬉しい。  なので、この夜は、ホテルで食べる事にしました^^


せっかく来たから・・・1つだけ食べたくなり、チーズケーキを1つ追加注文。
とっても濃厚で甘かったです。
お腹いっぱいだから、最後はちょっと、うぷっ・・・でした(笑)



さて、お腹いっぱいになって、さぁ、会計して帰ろう!と気分が良かったところに・・・


無料サーフィンレッスン @ (ハワイ旅行記 V) 

February 13 [Sun], 2011, 16:00
ハワイ滞在2日目。

この日の予定は

朝、ヒルトンホテル前にて無料サーフィンレッスン → 昼食を調べた中のどこかで食べる 
→ カラカウア通りを散策&Shopping



早朝、集合時間にはギリギリかなぁ?とバスの時間とかかる時間を考えてちょっと不安でしたが、余裕で間に合いました。
現地では着替えはせず、中に水着を着て向かいます。

参加者が若い人ばっかりだったら・・・と思っていたら、予想通り、母を覗いてみんな若い人たちばかり^^;
なので、母の不安は増すばかり。 大丈夫だと言いながらも、母と同じ年代の人がいたらいいのになぁと思ってました。
(旅行会社の人の話によれば、日によって年齢層がバラバラだそうで・・・母くらいの人も沢山いますよと。)

開始時間が遅れていて、待つ時間が長くなるほど、母が「やっぱり、私は見てようかしら・・・」と弱気に
気持ちは分かります。

ですが、なんと、レッスン直前に、ヒルトンに泊まってる外国の、しかも、母とあまり変わらない感じの!女性が来たんです
私も、せっかくハワイに来たのに、外国気分が味わえず、やっぱり日本人だらけ・・・と思っていたので、とっても嬉しかったです!!

彼女の隣に並び、話しかけ、忘れかけそうな英語を使って、気分UP
「私の母、ナーバスになってるの^^」と、かっこいいインストラクターに母をよく見て欲しくて伝え、母の緊張をほぐすよう努めました。

「OH〜!大丈夫だよ、お母さん!僕が教えますよ!」と嫌みのないウィンク付で答えてくれ、
担当するイントラが素敵で、無料レッスン受けにきた甲斐があるなと思い直しました。


講習は、ここで。 英語でのレッスンは、海外気分味わえて&楽しい!
ロングボードは浮力があり、初心者の練習にはもってこい。
でも、重く扱いづらいから、波にさらわれるとキツイっちゃキツイです。


ここでは、ボードの名前、パドリング(腕のかき)の仕方、立ち方、落ちるときはどのようにするか(下がサンゴの為)・・・などを教えてもらいます。
私は日本でやってたので分かりますが、やっぱり場所によって教え方は違うので、パドリングしてからの立ち方(のリズム)が違い、ちょっとやりづらかったです。

海はその日は穏やかで、ポイントまでは出やすかったですが、なんせ遠浅。
ポイントまでの距離が長いパドリングは練習し、筋肉がないときついから、みんな苦労します。
なので、途中から、母が何も言ってないのに、イントラの1人が母の横に来て

「もう何もしなくていいから。板の上で休んで下さい〜」といい、器用にポイントまでスイスイ連れて行ってくれました。
それを横目で見ながら、私もポイントに。


イントラも多かったけど、グループ分けしてちょっと離れた場所ではやらず、同じ場所で1人ずつやるから、まぁ待ち時間が長い!
早くやりたい〜>< でも、これは初心者対象だから、それに倣わなきゃですから、がまん、がまん。


と・・・。




 

ワイキキビーチと夜景 C (ハワイ旅行記 U) 

February 13 [Sun], 2011, 14:30
つづき。

アロハタワーからバスに揺られながらホテルまで戻った私と母は、部屋には戻らず、そのままワイキキビーチへ。


ハイアットリージェンシー前、道を渡ったところにある、サーフィンの神様と言われているデューク・カハナモクの像があるんですが、そのあたりへ。


はぁ〜、きれいっ 海はやっぱり癒されます18時40分ごろ。

あかあさーん、ぶれてますっ!
デューク像の前で。観光客が多く、なかなか自分の番にならなかった(笑)


この後は、近くのSHOPなど見たり、とにかく、夜の雰囲気を散歩しながら楽しみました。


時間をうまく使え、大満足な1日目を終えました。
よく頑張ったぁ
私より、母です!ほとんど寝てない状態で、スタミナがある私と同じく元気に行動したんですから。
お疲れ様でした

ホテルの部屋から見える景色。



2日目は、朝から無料のサーフィンレッスンに参加します。
つづく。






ホノルルハーバーを眺めながら B (ハワイ旅行記 U) 

February 12 [Sat], 2011, 1:45
つづき。

ほぼ寝てない状態で、日本出発した日(25日)を、朝からもう1度ハワイで過ごす・・・
時差ってすごいですね。

その疲れた体で、アロハタワーからイオラニ宮殿・カメハメハ大王像を観光し、アラモアナまで・・・よく歩いたっ!

ハイアットリージェンシーに到着し、少し休んだ後、ホテル内を散策し、ホテル前のワイキキビーチ沿いも少し見てから(やっと来たんだぁ、と感動^^)、ホテル裏のバス停で、アロハタワーまで行くバスを待ちました。

申し込んだ旅行内容の中に、6つのうち2つの特典が選べるというものがあり、ハワイに到着した後、アロハタワーでその2つを決めます。

その時、私と母は、色々考えた末、アロハタワー内のお店(名前忘れましたが、2つだか、3つから選べる)のミールクーポン(1名$20相当の券がもらえる)と、この木なんの木で有名なレインツリーがあるモアナルアガーデン&ジュースで有名なあのDoleのプランテーションに行くバスツアーを申し込みました。

なので、まず、このミールクーポンを先に使おう!という事で、ハワイ滞在1日目の夜は、アロハタワーへ向かったわけです。


2〜3つの中で、ハンバーガーが美味しそうね、と母が。なので、そのお店に決定。(お店覚えてなく、残念!)

かっこいい店員さんに案内された先は・・・ホノルルハーバーが望める席で、気分も
綺麗なところ、雰囲気が素敵なところじゃないと・・・という母には、店の中だと薄暗くて好みじゃなかったと思いますが、この席に通されて、いいわねっと喜んでたのでよかったぁ。


母は普通のLEMON TEAに。私は、コロナBEER
いい感じにこれから夕日が落ちていきます。(16:50頃)


ミールクーポンにしてよかったねぇ〜

私が注文したロコモコ。やっぱり本場で食べてみなきゃ。
母は、チキンハンバーガー。ポテトが美味しい(笑)


最高の眺めで食事を楽しめました


1926年に建てられた、ホノルル港のシンボルであるアロハタワーを正面から。


帰り、バスに揺られながら。


この後は、ワイキキビーチへ。
つづく。

アラモアナビーチまで A (ハワイ旅行記 U) 

February 10 [Thu], 2011, 13:00
つづき。

MARS FAMERS MARKETを出て、次はALA MOANA BEACH/アラモアナビーチへ。


アラモアナ通りを歩いて行きます。


アロハタワーからFAMERS MARKETまでは距離がありましたが、アラモアナまでは普通に散歩しながら行ける距離です。
また、色々なショッピングセンターが連なってる道だったので、寄り道しながら楽しめ、スムージーで疲れも少し取れたので、距離も気にならず、すぐに到着。


アラモアナ公園前にあるワードビレッジに到着
ここまで来ると、賑わい、明るい雰囲気で、これぞハワイな雰囲気に
その前の大通りの景色。色んなお店が入ってます。




では、アラモアナ公園/ALA MOANA REGIONAL PARK



公園を左側に見ながら歩いていくと・・・
ついに、右側に青く澄んだアラモアナビーチが目の前に


ハワイですよぉ〜
海の向こうには、ダイアモンドヘッドが見えます!

身体の疲れも、海を見たらどこかへ吹っ飛びました!

海を見た後は、公園の中を歩き、アラモアナショッピングセンターへ。
そこからワイキキに向かうバスに乗り、ホテルへ行きます


泊まったホテルは、ハイアットリージェンシー

まぶしいハワイの地に到着 @ (ハワイ旅行記 U) 

February 10 [Thu], 2011, 12:30
日本時間で26日の深夜3時過ぎ、ハワイではもう一度25日の朝。。。

ということで、寝ずにもう1日過ごすという、これぞ時差!というものをしょっぱなに痛感しました(笑)
ですが、気持ちはルンルンですから、旅行中の楽しみの為の無理なんて、なんのそのです

空港内を移動するバス。



ピックアップしてくれるバスを待ち、それに乗って、まずはアロハタワー・マーケット・プレイス



ここに降り立つと、撮影ポイントがあり、「ここで撮ってあげますよ〜、$○○ですよ〜、ぜひどうぞ〜」と日本語で現地の人だったか中国系の人だったかが待ち構えています^^;

もちろん、私と母は誘いに乗らず、集合をかけられたタワーの中のツアーデスクへ。
ここで、6つの中から2つ選べるという特典を選び、予約が必要なものは予約をします

それが終わると各自で行動。
乗って来たバスで、それぞれのホテルへ送迎も可能ですが、私と母は、色々と練ってきたプランがあり、それを実行すべく、バスには乗らずに歩くことに。


1日目の予定。

アロハタワー → カメハメハ大王像 → イオラニ宮殿 → アラモアナビーチ 
→ HOTEL(ハイアットリージェンシー)チェックイン(14時だか15時くらいから) 
→ ゆっくりする → ホテル周りを散策 
→ アロハタワーにて特典の1つ・ミールクーポンを使ってDINNER 


いかに、無駄なく、色々楽しめるか・・・。
結果、充実してました。 (が、上記のイオラニ宮殿からアラモアナビーチまでの徒歩は、寝てない状態・荷物を持った状態では厳しく、母には申し訳なかったですね。一旦アロハタワーへ戻った方が正解だったと思います。が、今となっては、笑えるいい思い出になってます^^母も、あれはすごかったわよぉ、と笑ってます)


さて。

行きたかったハワイへ  (ハワイ旅行記 T) 

February 10 [Thu], 2011, 11:00
2009.1.25。

何気にハワイへ行った事のなかった私。
母と行こう!という話になり、旅行会社へ。
それなりの(綺麗な)ホテルに泊まりたい母。サーフィンをしたい私。
その2つを満たすため、じっくり考えました。

トロリーバス乗り放題とか、6つの中から2つの特典が選べたりするものがありますよね。
プラス、サーフィン講座が無料で受けられる(定員制)というじゃないですか

サーフィンはまったくの初心者でない私には必要ないものでしたが、タダなら・・・&せっかくならお母さんもやってみようよ!一緒にいてあげるから!と、1名分は確定。1名分はキャンセル待ちで申し込みしました。

このサーフィンが、月曜日と木曜日のみ実施で、当初考えていた予定では、空きがある月曜日にサーフィンができないじゃん!ということで、当初考えていた日程ではダメで、練り直し。 
日程でも時間を取りましたねぇ。

そんなこんなでバタバタと決めましたが、結果、サーフィンのキャンセル待ちも大丈夫で、ホテルもハイアットに決め、ルンルンでその日を待ちました。 

日程は、2009年1月25日から31日までの5泊7日です。

パスポート(10年)を、1998年に母と一緒に取ったんですが、更新忘れて切れてしまっていたので、12月中に2人でまた取りに行きました。
私は、元を取るくらい沢山の場所へ行き、パスポートを利用しましたが、母は、1回使ったのみ^^
もったいないわよねと、次は10年の間に色々行かなきゃ!と母(笑)


父に送ってもらい、14時、地元から成田空港へいざバスで

その後・・・
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sea
読者になる
■プロフィール■
■ Sea ■
■ピアノからstart♪身体を動かすこと、英語&韓国語に触れること、映画鑑賞に旅行 etc・・・興味多々。■
■好きなピアニスト→クリスチャン・ツィメルマン/ラファウ・ブレハッチ/サ・チェン etc・・・■
■行った海外→ベルギー(滞在中に、フランス・ドイツ・オランダ)/フィジー/NZ/オーストラリア/韓国/グアム/サイパン・・・■
■2005年やっとサーフィンデビュー☆■
Recent Comment
アイコン画像kitajima
» 抹茶ソースのわらび餅 (2007年12月10日)
アイコン画像AIッチャン
» マンゴーシフォンケーキ (2007年06月16日)
アイコン画像AI
» マンゴーシフォンケーキ (2007年06月14日)
アイコン画像Sea→sleepyちゃん
» お茶体験。 (2007年06月12日)
アイコン画像sleepy
» お茶体験。 (2007年06月10日)
アイコン画像Sea→AIッチャン
» マンゴーシフォンケーキ (2007年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる