キャラクッキー テンカウント

January 10 [Sat], 2015, 14:38
宝井先生のコミックス、テンカウントから城谷と黒瀬のキャラクッキーを作りました。





今回、少し生地を練ってしまったようでベタついたクッキー生地になってしまって、ココアがつきづらくて苦労しました。
おかげで黒瀬の方の色がちゃんとつかなかったような…
いまだにクッキー作りヘタです(;´・ω・)

来月はバレンタインですね!
せっかくだからキャラチョコ作りたいな〜

キャラクッキー キリトとスレイン

December 08 [Mon], 2014, 17:36
友人にリクしてもらってキャラクッキー作りました!
ソードアートオンラインのキリトとアルドノアゼロのスレインです。





キリトさんの方の線が細いの見てわかるかな…?
いつもはココアがしっかり通って線がハッキリ出るように、線を太く切り抜いていたのですが、
今回は細い線にしてみました。

…当たり前だけど、細い線の方が綺麗だね!!
今度からトレースから気を付けて、もっと線を細くして作ろうと思います。

オメルタのクッキー作りたいな〜っと思いつつ、今プレイ中のノーサンも作りたかったりww

千家さまのお誕生日に!

December 07 [Sun], 2014, 14:40
少し前になりましたが、11月28日が大正メビウスラインの千家伊織少尉のお誕生日だったので作りました。
千家さまお誕生日おめでとうございます!!



前日に急に作ることを決めて、型を作ったりしたのでキャラクッキーで、
デコレーションケーキを作る余裕がなかったのでガトーショコラにしました。

粉砂糖のところがあんまり綺麗にできませんでしたが、
久しぶりにちゃんと作ったケーキだったので楽しかったです♪

キャラクッキー シニシカント(カルマキ)

November 17 [Mon], 2014, 15:44
少し前にリクをもらってキャラクッキーを作りました♪
BLゲームのシニシカントからカルロ×マキで2つと、かなり昔に作ったLD1のジャンの型を再利用して作ってみましたよ。







さすが昔の型(ジャンさん)はガタガタです…。
今もあまり線が綺麗とは言えないものの、昔と比べると少しはよくなってきたのかな〜と思ったり。

見ての通り、最近BLゲームジャンルに出戻ってますww
ブログを閲覧してくれる方々的にはあまり需要はないでしょうか…??

次はアニメの型を作る予定です。
…でもオメルタのクッキーも作りたいな!

キャラチョコ 柊京一郎

October 31 [Fri], 2014, 14:59
思い付きで作りました。
大正メビウスラインの主人公、柊京一郎のキャラチョコです。
サイズは縦6、7cmくらいで所要時間は3時間ほどでした。



賞味期限がヤバそうなチョコペンがそのまま捨てるのももったいなくて使ったのですが、
そのせいかやっぱり色が悪かったような…??
ともかくお腹は壊さなかったので大丈夫!

次のキャラクッキーの型を作ってます。



リクもらったやつなのですが、これでわかる人いるのかな??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しぃむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
アニメとゲームが大好きな主腐です。
キャラクッキー・キャラチョコ・キャラケーキを気分きままに作ってます。
腐属性強め。
ですが基本的に女の子も男の子も雑食ですw

リンクフリー。
コメント・TB・相互リンクも大歓迎致致しますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

作り方についてなどもわかる範囲ですがお答え致します。
コメントや拍手からお気軽にどうぞ☆

※申し訳ございませんが、ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村

オメルタ 〜沈黙の掟〜 THE LEGACY

オメルタ 〜沈黙の掟〜 THE LEGACY
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミニオン
» キャラクッキー テンカウント (2016年02月11日)
アイコン画像J
» キャラクッキー テンカウント (2015年09月11日)
アイコン画像しぃむ
» キャラクッキー ジュリオ&ジャン (2014年10月14日)
アイコン画像しぃむ
» キャラクッキーごちゃまぜ (2014年10月11日)
アイコン画像みみ
» キャラクッキーごちゃまぜ (2014年10月05日)
アイコン画像黒猫
» キャラチョコ*作り方工程(11/02/09) (2013年06月08日)
アイコン画像
» キャラクッキー ジュリオ&ジャン (2013年04月13日)
アイコン画像しぃむ
» 復活クッキー  (2013年02月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる