愛車。 

August 16 [Wed], 2017, 21:46


 東京は

 16日間連続 雨が降っているそうです 

 
 ずっと降っているわけではなく

 晴れた時も、 早朝や夜に降ったりしたり・・・


 仙台では、 26日間らしいですが。。




























実現。 

August 13 [Sun], 2017, 20:48

 この夏 行きたい所が 「マクドナルド」 でした!


 行って来ました 




 この一角に あるんです。




 ここに来たのは、 5年ぶりくらい!?












 夢  実現です 





猛暑。 

August 10 [Thu], 2017, 21:43

 昨日の気温   37.1℃


 今日の気温    28.4℃


 寒いくらいでした! ・・・なんてことはないですよね(笑)

 ただ 昨日は すんごく 暑すぎましたからね。

 
 昨日 店にいると お客さんから

 「こんな暑いのは 今年は異常よね」 

 なんて 何人かの人から言われましたけど

 
 昨年は 同じ日 37.7℃ ありましたからね。

 年齢が ひとつ上がって 

 さらに 身にこたえるって ことですよね(^^♪






 浜ナデシコ  サマーラベンダー






 ハナスベリヒユ  ポーチュラカ


土用。 

August 07 [Mon], 2017, 22:48

 土用丑の日



 7月 25日(火)    8月 6日(日)


 7月 25日の時は






 うなぎ 食べましたが・・・・・




 8月 7日 一日遅れでしたが

 差し入れで うなぎ いただきました 







 精もつきましたし! これで 夏バテしません 





 ごちそうさまでした 



 

寝坊。 

August 05 [Sat], 2017, 21:34

 朝 6時 10分に 目覚めました 


 寝坊です 


 市場に行く日 (鉢物 苗物市 7時開市〜) 行く時は

 5時15分に 起きなければ・・・・



 急いで 急いで 落ち着いて

 セリ席には 7時 3分 到着です。


 買いたいものは、 まだだったので

 間に合いました! 目的の品物も 買えました!!




 目覚まし時計は 2個 用意しているので

 寝坊することは ほとんどないのですが

 昨日 市場行かない時間と同じところに セットしたまま

 昨夜 寝てしまったので 






 7月 25日 入荷品



 百日紅  さるすべり






 こちらは 塀の向こう側に 自然に咲いてる サルスベリ



 塀の向こう側は、 墓地なんです。。



 

8月。 

August 01 [Tue], 2017, 20:52

 8月になってしまいました 













 7月は 暑く!  新盆(7月盆)があったり 

 商店街 最大のイベント 盆踊り があったり

 心 休まる日が なかったな。。




 さて 8月

 今日は 午後に 局地的に猛烈な雨が!

 自分の所も

 午後1時すぎたころから 時々 すんごい雨になりました 



 ずっ〜と いろいろ頑張ってきましたから

 今日は 雨を理由に 午後5時に 店 閉めさせていただきました。


 家に 帰ってきて 少し ゆっくりできました。







 市場の 展示通路に ヒマワリが いっぱい





連勝  その2 

June 28 [Wed], 2017, 21:28

 昨日のブログで

 「藤井聡太四段」 と 書きましたが
 

 将棋界に 身をおくものとして

 「藤井聡太先生」 とするべきでした 


 ここに訂正して お詫び申し上げます!




 これからは さらに 強敵相手ばかりですが

 先生には、もう少し 連勝を続けてもらいたいと 思っています。


 自分は 着実に を つけています!




 連勝を ストップさせるのは 自分です 


連勝。 

June 27 [Tue], 2017, 21:11

 将棋の 「藤井聡太四段」

 29連勝 

 凄い記録 達成です  



 こういう将棋の話題が続くと

 将棋を始める子供が増えたりするんですね!

 影響を 受ける人も 多いんですね!


 そう言うもんなんでしょうかね 






 そういう 自分も ダイソーで

 将棋ゲーム(マグネット式) 買っちゃいました  ¥500




 子供のころ、  中学生のころ、 そして 20歳ころ 

 友達と 将棋を 遊んだことあります!

 おんなじレベルだから 勝ったり負けたり



 藤井聡太君の 10連勝位の時

 久々の将棋してみたくて

 スマホ将棋アプリで 対戦してみたら

 連戦連敗  ●●●●●●●



 初心者用のアプリに替えたら

 勝ったり 負けたり・・・


 やはり ただ指していては ダメ・・・




 本まで 買っちゃいました 

 
 
 すんごく 影響 受けてます 



 

蚊殺。 

June 25 [Sun], 2017, 21:40

 雨が 降ってて

 朝散歩  断念。 残念。



 本日 休日

 ホームセンター 行って来ました。



 数年前から 

 欲しくて 買いたかったもの

 やっと 買いました 



 ラケット型 蚊取り器




 ネットでの 評判みると 

 あまりいい評価は 少ないんですが

 さて 効果は どうなのか・・・・


弾丸 45  その5 

June 24 [Sat], 2017, 21:11

 弾丸  朝散歩  行ってきました 


 白山神社 あじさいまつり 最終日   18日(日)





 地下鉄 「白山」駅から すぐでした。


 神社は、住宅地に 囲まれてました。




 道すがらの マンションの 一角




 帰り路   神社を出発した あじさいお神輿が・・・・








 この近くに 「小石川植物園」が あります。

 あじさいも 咲いていたんでしょう!

 入場料 400円

 東京大学生&OBは、 入場無料とのこと。


 この日 証明できるもの 持ってなかったので・・・・残念 



    ・・・弾丸朝散歩 第45弾    終わります 




 この日 18日(日)   父の日



 父らしいこと してませんが・・・いただきました 
 


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 幸 喜
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mukutama
» 実現。 (2017年08月17日)
アイコン画像幸喜
» 土用。 (2017年08月10日)
アイコン画像mukutama
» 土用。 (2017年08月10日)
アイコン画像幸喜
» 8月。 (2017年08月04日)
アイコン画像mukutama
» 8月。 (2017年08月04日)
アイコン画像幸喜
» 8月。 (2017年08月03日)
アイコン画像いくりん
» 8月。 (2017年08月02日)
アイコン画像幸喜
» 連勝  その2 (2017年07月04日)
アイコン画像mukutama
» 連勝  その2 (2017年07月04日)
アイコン画像幸喜
» 弾丸 45  その2 (2017年06月24日)
月別アーカイブ