イスラムの教え

October 23 [Sat], 2010, 15:16
ずいぶん前になるけど、インドネシアから来たイスラム教の男性と一緒にオリンピック記念青少年センターの売店で買ったハンバーガーを食べていたら、その人に急に「この肉は牛肉ですか?」と聞かれました。私にはわからなかったので、売店の人に聞いてみると、合挽き肉を使っているので豚肉が入っているとのこと!! イスラム教には豚肉を食べてはいけないという戒律があるのです!!

青ざめる男性に、こういう時は一体どうするの?と聞いたら(よく考えたら無神経な質問でしたね)「口にあるものだったら吐き出すけど、食べてしまったので、神様に許してもらえるようお祈りします。」と答えてくれました。



イスラム教に入ってる知人はいませんけど、どうして豚肉を食べたらいけないんでしょうか?
とても不思議なんだけどあんなに美味しい肉を食べる事が罪になるってよっぽど豚好きの人が開いた宗教なのかな?と考えちゃいます。
P R
  1. 海外留学

  2. ずっと夢だった海外留学!

  3. 物価の違い

  4. 高い国低い国

  5. 外国人の友達

  6. いろんな人たちとのつながり

  7. 海外のママさん

  8. 子育ての違い