株主優待制度の新設に関するお知らせ

May 20 [Mon], 2013, 10:08

新鮮な精製水を最短翌日にお届け!製造メーカーが直接販売する「精製水.com」本格運営開始

May 20 [Mon], 2013, 10:06

[モニプラ]先行お試し1000名様!ミネラル保湿ケアのALLノンシリコンヘアケアセット

September 21 [Fri], 2012, 18:35
先行お試し1000名様!ミネラル保湿ケアのALLノンシリコンヘアケアセット

ノンシリコンヘアケア用品ってネットでもドラッグストアでもよく見かけるようになりましたね。
私も数種類使ったことがあります。

使う前は髪がきしむかもって思っていたんだけど、泡立ちもいいしすすいだあとの髪通りもいいし
何より地肌や髪にやさしいのがありがたいです。

今回は、新製品のお試し。
3日分あったら自分の髪に合うかどうか試してみるのにいいですよね。

[モニプラ]全員当たる!!【リペアファンデーション】サンプル(約12日分)モニター募集

September 13 [Thu], 2012, 18:52
全員当たる!!【リペアファンデーション】サンプル(約12日分)モニター募集

★リペアファンデキャンペーンサイト★

夏のダメージを感じるこの季節、ファンデーションも刺激を感じないものを使ってスキンケアとともにお肌を元気に回復させたいな。

交通事故の被害者が知らないと損をする知識〜示談交渉までの流れと対応〜 電子書籍アプリ(iPhone/iPad)発売

July 26 [Thu], 2012, 14:44
夏休みに入って、ニュースやドキュメンタリーで交通事故について取り上げていることが多くなりました。

我が家はまだ子供が小さいからどこへ行くのにも保護者同伴で行動していますが、それにしても行動範囲が以前より広がって、駅に歩いて行くだけでも危なっかしいときがあります。

家を出てすぐに右左右と確認をさせていますが、ふとしたときに道路を横切ろうとするんですよね。
本当に危ない!

この前、朝のNHKの番組で子供の交通事故を防ぐにはといったテーマで注意点などを伝えていました。
最後まではみることができなかったのですが、気分が高揚しているときは注意散漫になりやすいようです。

さてさて、交通事故といえば、数年前に家の前の道路で主人がちょっとした事故を起こしてしまって交通事故の示談をしたことがあります。本当はすぐにでも警察に伝えたかったのですが、相手にすごまれて、なんとなく言いなりのような感じになってしまって示談の方向に向かっていきました。
私たちも個人相手の示談だったら大変だったり面倒だったりすることに巻き込まれたらいやだなという思いがあったのですが、相手の方は会社のトラックに乗っていて会社の社長とのやりとりになるということで、いろいろ調べて示談書などを作成してトラブルなく示談交渉することができました。
後から思うと、相手の方は運転が仕事だから、警察沙汰になって点数を引かれたりすると困ると思って第一声にすごんだのだと思います。

交通事故の被害者からの相談を年間1000件以上受けているという弁護士の谷原 誠 氏による電子書籍アプリ(iPhone/iPad)「交通事故の被害者が知らないと損をする知識 〜示談交渉までの流れと対応〜」が発売されます。 交通事故の被害者が示談するまでに知っておくべき内容が分かりやすく解説されています。

なかなか遭遇するケースではありませんが、難しい知識もわかりやすくまとめてくれているので持っていたらいざというときに役立つアプリだと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

【キャッチコピー募集】あなたが買いたいと思う「ハイドロヘル」とは! 120名募集

May 27 [Sun], 2012, 18:08
【キャッチコピー募集】あなたが買いたいと思う「ハイドロヘル」とは! 120名募集

「ハイドロヘル」は、パッドの表面に天然高分子ゲルを塗工した新開発の救急絆創膏です。
この製品は、パッド表面の天然高分子ゲルが浸出液などの水分を保持し、キズ口を治癒に適した環境にし、かさぶたを作りにくくしてくれるから、傷跡が残りにくいとのことです。

病院に行くまでではないけれど、派手に転んで傷が痛々しいときには早く傷が治って欲しいなって思います。
それに子供の傷は傷跡が残らなければいいなって思ってしまいます。

一家にひとつあれば、家族みんなで使えそうですね。

ハイドロヘルプ取り扱い店舗一覧

『DETクリア ピーリングジェリー<無香料>』100名様モニター募集!!

May 11 [Fri], 2012, 16:32
『DETクリア ピーリングジェリー<無香料>』100名様モニター募集!!
お肌の調子がよくないな〜と思ったときにデイリー使いできそうなピーリングジェリー。
お肌にのせて軽くマッサージするだけで古い角質がポロポロととれるんだそうです。
今、そういうお手入れをしていないからおもしろいように角質がとれそうだなと思いました。

スキンケアって継続が大切だから、使い続けたいって思える製品に出会えるとうれしくなりますよね。

株式会社明色化粧品

iPhoneアプリ開発のECBB株式会社 ALTA療法施行施設が検索できるiPhoneアプリ「ALTAサーチ」をリリース。

April 11 [Wed], 2012, 8:28
iPhoneアプリ開発のECBB株式会社が、ALTA療法施行施設が検索できるiPhoneアプリ「ALTAサーチ」をリリースしました。

どんなアプリかというと、内痔核治療法研究会ホームページの「ALTA実施施設の紹介」に登録掲載されている病院をiPhoneのマップアプリと連動させて、あなたの生活圏に近い施設を検索できるというもの。

都道府県から市町村区まで絞り込む検索機能や施設名入力で検索できる機能の他に、GPS機能を使って現在地の周辺の施設を検索できる機能がついています。
今、iPhoneでお店や施設を探すときって、GPS機能がついているサービスが多いですよね。
当たり前のようにGPSで最寄りのお店や施設を探すことができて便利だと思います。

内痔核治療ともなると、病院のクチコミを人伝えに聞く機会は少ないかもしれません。

だからこそ、「ALTAサーチ」のようなアプリが本当に便利でありがたい存在になると思います。

施設の詳細画面で、施設への電話・施設HPの閲覧・現在地から施設までのルート検索機能・施設の情報をメールで共有できる機能・お気に入りへの登録操作、これら全てが簡単ワンタッチで操作できるようになっています。
操作も簡単だからダウンロード後、すぐに使いこなせるはずですよ。

また検索した施設の情報は施設情報画面からワンタッチで「お気に入り」に登録することができます。

自分の悩みはもとより、家族で悩んでいる方がいらっしゃったらぜひ使ってみてください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

毎日のスッキリと美容にリンゴ!食物繊維・ペクチン豊富なアップルファイバー

April 06 [Fri], 2012, 20:01
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

健康食品の原料屋さんのアップルファイバーの紹介です。

通販の原料屋から!アップルペクチンが豊富!!「アップルファイバー」

楽天市場でよくショッピングをするのですが、あるとき「アップルファイバー」がランクインしていてそれから気になっていました。

アップルファイバーはりんご果実を丸ごと使用し、乾燥・粉末化したものなんです。
甘味料や砂糖、さらに添加物などを一切含まない体に優しい製品です。

ペクチンなどの水溶性食物繊維とセルロースやリグニンなどの不溶性食物繊維がバランス良く含まれているから、体内の余分なものを外に出してくれる働きに優れているそうです。
デトックスにうってつけ!!

さらに、りんごには加熱しても壊れにくくて体内に吸収されやすいビタミンCが入っているし、ポリフェノールは美容にいい成分です。

おなかもスッキリお肌もキレイになれそうな予感。



今回お試しさせてもらったアップルファイバー 10g



紅茶に入れてアップルティーにしてみました。



湯気で写真がくもってしまったけれど、入れた途端にみるみるうちに溶けてしまいました。
といっても飲むときに時折かき混ぜたほうがよさそう。
最後に繊維っぽいのが残ってしまいました。
舌触りが気になる人もいるかもしれないなという感じです。
だけど、味は紅茶を邪魔するものでもなく、苦味などもないから手軽に摂取できる印象です。



子供たちにも健康のために摂取してもらいたいなと思ったので、パンケーキにしてみました。
普段のパンケーキの材料にアップルファイバーを適量入れて焼くだけです。

いつもより膨らみがよかった気がします。

子供たちもおいしいといって食べていました。

働く女性のスケジュール帳【opiniスケジュールノート2012】を使っています

April 05 [Thu], 2012, 21:53
シヤチハタファンサイトファンサイト参加中

ハンコで有名なシヤチハタさんが作ったスケジュール帳の紹介です。



働く女性のスケジュール帳「opini(オピニ)スケジュールノート2012」

たっぷり書き込めるA5サイズと立ったままでもスラスラかけるハードカバータイプのB6サイズがあって、どちらも使い勝手を考えた優れモノなんです。



まずはA5タイプの中身をチェック。
開いてすぐのところ(カバーの部分)に3段のポケットがついています。
営業や取材などで応対した際にいただいた名刺をさっとはさんでおくのにもよさそうですね。
仕事中によく使うカードなどがあればそれを差し込んでおくのもいいかと思います。



マンスリーのページも1日のスペースが大きいからいろんな予定を書き込めそうです。
ドットの方眼付きで後から入った予定も忙しいときに書いた予定も見た目が揃うようにキレイに書けると思います。
ちょっとしたことなんだけど、そういう心遣いがうれしいですよね。



ウイークリーページは7〜21時までの時間系列で予定を書き込むことができます。
21時以降の下の欄に余白がけっこうあるから予定やメモを書き留めるのにも便利だと思います。
7時より上にも余白があるから、私だったら上に予定、下にやっておきたいことや食事のメニューなどをメモ書きしようかな。
仕事をしている人も主婦の人も健康が第一だし、メモすることで健康管理やダイエットなどに役立ちそうだと感じました。



後方のページには東京地下鉄路線図をはじめ大阪・札幌・仙台・名古屋など主要都市の路線図があります。
地方で働く人も出張で利用する機会があるかもしれません。
そんなときに仕事のスケジュールをまとめたこのノートに路線図があると便利だと思います。



こちらはB6タイプのマンスリーページ。
リングタイプ&ハードカバーだからさっと取り出して立ったまま記入するのにしっかりと文字が書けます。
仕事をしていたとき、取材する機会が多かったから、こういうタイプのスケジュール帳があったら絶対にチョイスしていただろうな。



ウイークリータイプは1日につき左右に余白があります。
これ、左に予定などを書き込んで右はフリースペースにしておいて当日の出来事や取引先との対話の要約などを書き込むとよさそう。
使い方次第でたっぷり書き込めて案件を掛け持ちしている人も十分なスペースがある仕様になっていると思いました。案件ごとに色を使い分けて書き込んでもいいかも。



こちらにも路線図が載っていました。

そのほか体調管理表や年齢年数早見表など役立つ情報も載っています。
それと日付に大安などの六曜が書かれているところもポイントです。

大人になると仕事はもちろんプライベートでも六曜がさっと知りたいといった用事がありますよね。

私は過去にブライダルの取材をしたことがあって、そのときにホテルや式場などの担当者さんとの打ち合わせでは必ず六曜が必要でした。ブライダルフェアの日程を組んだり、ウエディングが何組入りそうかなど先々の予定を考えるときにその業界では必須の事柄だったのです。

スマホなどでスケジュール管理もできる時代になってきましたが、それはそれとして、私は毎年自筆で書くスケジュール帳も愛用しています。
記録を残すということが好きだしさっとみて整理できるからです。

今年は昨年に比べるといろいろとスケジュール管理しないといけなくなりそうなので、早速今月からマメに使っていきたいです。

働く女性の声から生まれた文房具「opini」

シヤチハタ株式会社
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像北條竜太郎
» 夏みかんあん・生姜辛味あんを使ったお菓子 (2012年06月14日)
アイコン画像シャレコの大野幸一です。
» スキンケアチェック GAME (2011年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:se2yaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる