無事終了

February 10 [Fri], 2012, 20:25

展覧会が無事終了しました。こんばんは。
テクスチャーが学校で数えてみたら3枚足りない。作んないといけないです。
まあ目指せ30枚のときの10の1ですから余裕ですがな。

代休の日にカラオケ行ってご飯にも行きました。
バイキングって冷めてるからすぐにおなかいっぱいになりますな!
ソフトクリームは美味しかった。トン汁的な汁物も美味しかった。

そうそう、明日は京都市立美術館に京都の大学の卒業制作見に行ってきます。
楽しみ。超楽しみ。大好きだぜこれのこと教えてくれた先生。最近その先生にめろめろ。
超お茶目じゃないか先生。けど先生が担当するコースにはいかないよ。

2年生のコース実習は彫刻が第一志望で日本画が第二志望です。
きっとこれを話したら担任は顔を綻ばせるに違いない。けど私は彫刻に絶対に行く。
何が何でも。これは絶対に折れたりしないんだからー

バレンタインをバイトの5時間休憩の合間に作ろうと思う。はーどだぜ日曜日・・・!!
そもそもなんで人が死んだ日にチョコ作るんだか・・・まあこれは日本の製菓会社のせいだと思うけど。

それではー、おやすみなさい!!

ぴゃあああああああああああ!!!

January 30 [Mon], 2012, 21:26
こんばんはー

バイトで鬼の絵を描いてと頼まれたのです まる
正直なぜに作品展と節分の時期が被っているかがわからない。
そうじゃなかったら喜んで創作したのに冒険したのに!!鬼で。
能面とか大好物。

大好き日本文化!!日本の言葉は世界一綺麗で繊細な言葉とすらも思ってます。
ジョウロの漢字とか、とっても素敵。如雨露ですよ!?素敵。素敵。尻尾振ってついてく。

違う違う、話それた。
この作品展が終わったらカラオケ&ご飯をみんなで食べに行きます。楽しみ!
そのあとの今学期最後のテストも頑張る。3月遊べるように。

そうそう、来年の校外学習はハーベ.ストの丘だそうな

なれない。

January 27 [Fri], 2012, 21:25

久々ですんません、ネギ子です。
携帯電話を機種変更しまして、ただ今アイフォン。スペルは打つのがめんどいので、カタカナww

とっても勝手がわからない。どうしようか...ということで普通にソフバンのアイフォン持ってる子に聞いた。
だがしかし、ここで今いちよくわからないのがネギ子ある!!!
試行錯誤しながら頑張って慣れようかと思います。

そして課題がおわらない。テクスチャーが進まない。あほか。
なぜ冬休み中に半分くらいしなかったんだろ。でもまあ過ぎたらしょうがないですよね。
頑張って消化しよう。では

(`・ω・)ムキッ

January 19 [Thu], 2012, 11:00

おそようございます(`・ω・´)

熱で学校休んだ。ちょっと眠い。
今日は休みが多いらしいです。担任から聞いたのですが。
風邪が流行ってますねぇ。

てかもうすぐで私立の入試です((あれ、もうすぐなのか…?
後輩はどこの高校行くのだろうか。全然行ってないわ、中学なんて。
第一志望校に受かってくれたらいいな(>_<)

作品展てきなのが近いからまじでそろそろ課題取りかかんないとヤバい。
だって来月の4日と5日。人物画の補習にテクスチャー、それからレリーフ。
テクスチャーにいたっては30枚ほどだよ死ぬよ。死亡フラグ乱立!!!

てけとうに頑張って消化していこう。
ではでは(・ω・)ノシ

※ちょっと暗めです…?( ´艸`)

January 17 [Tue], 2012, 23:20

家庭崩壊免れたり。なネギ子でふ。

最近家がゴタゴタしてまするー(・ω・`)
面倒、あんなに好きな学校も行くのやになる。チャリ寒い!!
世の中はストレス社会というのをとても狭い世界と考え方ながらに痛感した。
学校はちょっとストレス。家はその五乗くらい。

自分にとってとても都合の良い存在が欲しいです。
話聞いてもらえて八つ当たりをしても平気な子が。どんなことを言っても離れていかない子が欲しい。

家は引っ越しするらしい。
学校遠くなるし車で送り迎え。
はぁ…、けっこうクるもんですね。
家族がうつ病なのも。大好きだから我慢出来るけど。
頑張って耐えなくちゃ。辛い人なんてもっといるし。
今辛いのは家族みんなだもの、ネギ子だけじゃないので。

明日は明るい日と書くんだから、きっと明るい。
では、おやすみなさいです( ´艸`)

はてさて。

January 10 [Tue], 2012, 0:59

もう冬休み終わりですね。わりとギリギリなネギ子っす(`・ω・´)
こんばんはー。

てか今日だよ始業式。面倒。こんな夜更かしして起きれるのかネギ子よ…
まぁ意地と根性と気合いで起きるんですが…( ̄○ ̄;)
起きれるじゃなくて起きるなので(笑)

課題はわりと落ち着いてます。全部終わったわけじゃないけどーね!
まぁ国語と数学、実技は大丈夫。
ただ一つ、保健が心配(・ω・`)
ちゃんと発表出来るかな、3分で。たった3分、されど3分。
足りないかもだし余るかも。3分て結構長いよ。喋ろうと思ったら!
頑張るけども。頑張るけども、やっぱり不安だ(>Σ<)

((そういや今日カラオケだーみんなと( ´艸`)))

若いうちはいいよね、好き勝手出来てある程度は責任問われるけど全てじゃない。
こんな時期に遊んで勉強して好きなことを学べるってとっても幸せ。感謝感激!

冬休みはスケート行って転けた。一回。氷は固いよ痛い。


ではおやすみなせー
学生さんは明日から頑張りましょう(`・ω・´)

な ん だ と ! ?

January 05 [Thu], 2012, 1:12

あけおめです。ギリギリな5日に新年の挨拶をしましたネギ子です。

昨日2枚遅れて年賀状がきたのですが年賀状2枚買った後にさらに1枚来た。
プチショックなネギ子でした。
おやすみなせ

年末

December 30 [Fri], 2011, 21:37

もう30日。課題終わらない。こんばんは。絶望的なネギ子です。ネギ子です。

バイトで凄く忙しい今年の年末。いくら聞いても鯛の子はうちのスーパーにないんですよ。
おば様が何度も聞いてくる。ないんだよ!!

今日は給料日でした。今月の。3万ちょいくらい?働く時間少ないからなー。
沢山働いてるよほんと。冬休み入ってから全部8時出勤。でも他のひとは5時からとかだそうです。
ご苦労様です。ほんとに。頑張って下さい。社員の皆様。年始も頑張ってください。
これ見てないから意味なんですけどねwww

そういや売り場用に一応マグロな絵とフグの絵、有頭エビの絵を描きました。
エビがコロコロしすぎて虫みたい←
ちょっとショックだった。けどフグとマグロさんはうけが良かった。

1日は亡きおじいちゃんのお寺に行って、3日に健在の祖父母宅にGO!!
お年玉貰うんだからっ!!!まだまだ貰う気満々。だって未成年だもん。
欲しいよバイトしててもお金は。いくらあってもお金は足りないですからね。

進学とかもしたいし。進学費をちょっとずつためる計画。月1万5千ちょいくらい。
頑張る。ちょっとでも負担を減らしたいです。大学ってお金かかる。
だから絶対美大芸大は行かない。とプチ心に決めているネギ子です。
だってお金一番かかりそう。

さていきなり話しきりますよ。ズバンと。
良いお年をすごしてくださいね。私は年賀状を買いに行かないと。
それでは!!!

冬休みですね

December 17 [Sat], 2011, 23:52

ブログ名と名前を変えてみました。ノリで。

さてさて、もうちょっとで冬休み。公立高校は22日からだそうな。
今は先輩たちはイタリア研修旅行に行ってます。ニョロは金がないから行きたくともいけない。多分

だから行く子にお土産を頼む!!

だって40人定員のうち10人以上いってるらしいから☆6学科もあるのに・・・。
1週間ちょいも勉強しないで行くからある程度余裕のある子じゃないと駄目らしい。
先生イタリア語を頑張って覚えるって言ってたなー・・・頑張って下さい。
建築物とか、美術館とか凄く行きたい。うらやましいー

現実に戻ろう。課題のお話。
冬休みの課題、なんだか苦労しそうな予感。楽しそうだけど。
美人な動物描きたいよ。動物のレリーフを作るらしい。今はその下絵中!!
ウキドキしながらの動物選び((ただ今苦戦中!!!

爬虫類ってやっぱり美人。お目目とか、鱗とか。素敵。
毛皮に覆われてないのが素敵。

ではでは!

うふふ

December 16 [Fri], 2011, 20:43
昨日奈良県立美術館行ってきましたー(●´艸`)ヾ
なんだかひたすら幸せな時間やったー

特別展でデッサンも展示されてて、とても勉強になりました (`・ω・´)キリッ
友達はライバル心バリバリで見学。ネギ子は笑って見てた!

鳥の羽が剝かれた静物画があって、ちょっとビックリ。
あと皮の剥がれたウサギもいた。耳がなくて、前歯と目が丸出し。
ウサギさん好きな先生と友達が見たら発狂しそうだー (´・ω・`)うぅん

でも凄く精密に塗られてて、やっぱりリアリズムを追及した人なんだなと感じました。
今にも動き出しそうで、
写真みたいでただひたすら素晴らしいとしか言いようがありません。
血管とかも透けて見えてる様だったから。白黒のものも、モノクロ写真みたいだった。
自分もいつか、あれくらい描けるようにとは言わないから近いものを描きたい。

今日は日本画の補習の日。残って胡粉(ゴフン)を練り練したりしてた。
膠(ニカワ)って何であんなに臭いのか。
ちょっと臭い抑えたものとかもあるらしいんですけどね。
日本画選択したら慣れるのかしら。でも今のところ日本画本命じゃないからなー

2年生が楽しみ!先生曰く2年生は長いらしい。
可愛い後輩入ってきたらいいなー、大半女子だろうし。どうせなら可愛い子がよろしい。
校外学習とかも楽しみ。神戸の異人館いけたら良いな。

そろそろ冬休み。鬼のようなシフトの下、頑張ってバイトするんだから!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ニョロ
  • 性別:女性
  • 誕生日:9月19日
  • 血液型:B型
  • 現住所:大阪府
読者になる
まだまだ学生です。
さらさらと日常をかきます^^
更新はぼちぼちかな?

お友達募集中です。
宜しければ、お声をおかけくださいまし

((最近、落乱にはまり始めましたw
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Gloomy
» ※ちょっと暗めです…?( ´艸`) (2012年01月17日)
Gloomy
» な ん だ と ! ? (2012年01月05日)
Gloomy
» 冬休みですね (2011年12月18日)
ネギ子
» 無題 (2011年12月07日)
Gloomy
» 無題 (2011年12月05日)
P R
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる