初出勤!

May 25 [Wed], 2011, 22:12
こんばんは!
今日が初出勤の日でした。

昨年の5月7日に前の会社を退職してから約1年、330日+30日(合計360日)分の失業手当をいただき、今日から新しい会社に出勤し始めました。
第二の人生となるのかな?
頑張りますね。

でも、今朝は通勤電車の遅延があり、乗車したときは3分遅れだったのに途中で特急への乗り換えができず、名古屋駅に着いてときは15分近くの遅れ。
「初日から遅刻したらどうしよう!」とドキドキしたけれど、ちゃんと間に合いましたよ!
どんなことが起きるか、これからが楽しみ楽しみ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の景色20110514(愛知県西尾市)

May 14 [Sat], 2011, 18:46
こんにちは!
今日は西尾市の「憩いの園」のバラ園に行って来ました。
とても綺麗に咲いていて、色形と甘い香りを楽しんで来ました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の景色20110508(愛知県岡崎市)

May 08 [Sun], 2011, 14:48
こんにちは!
以前、宮崎あおいさんが出演したNHKの朝の連続テレビ小説に「純情きらり」という作品があり、舞台は、岡崎市の八丁味噌の製造会社がメインになっていました。

八丁味噌の製造会社は、現在は「カクキュー」さんと「まるや」さんが残っており、ドラマの撮影には両方の味噌蔵が使われていたようです。
それぞれの味噌蔵には、撮影時のパネルが飾ってあり、それらを見させていただくとドラマが鮮明に思い出されます。

6日に岡崎城公園の藤棚を見に行ったときに、幾つかあるこのドラマの出演者の手形の展示のうちの一つが目に留まったので、ご紹介しますね。

竹下景子さんの手形です。


今度、他の出演者の手形も探して写真を載せますね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の景色20110507(愛知県岡崎市)

May 07 [Sat], 2011, 17:39
こんにちは!
今朝は、生ゴミのゴミ出しついでに2軒隣にできた業務スーパーに行って来ました。
井村屋のあづきバーの箱入りなど、合計3箱22本もアイスを買ってしまいました。
食べ過ぎに注意しないといけません。
しかし、今日はとても暑いです。

今日の写真は、自宅のバルコニーからビオラの花です。
小さくて可憐、でもとても強い花ですね!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の景色20110505(愛知県岡崎市)

May 05 [Thu], 2011, 13:38
こんにちは!
今日ご紹介する写真は、岡崎市のマンホールの蓋です。
2種類目、発見です!

岡崎市のマンホールの蓋(2種類目)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつおちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる